夕暮れサンデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休の最終日、今回もまたあっという間に過ぎていく三日間の名残を惜しんでいる局長です。
次の連休はいつでしょうか。 週休3日制がデフォルトになってほしいものですね・・・・・

――― さて、連休二日目、つまり昨日(日曜日)の真熊の様子を。

20130923_日曜日1

とある競技の大会に出場していた俺は、団体戦であったが、個人としてもチームとしても2敗してしまい、失意の中で夕方に帰宅した。

スキル的にも内容的にもよろしくなかったため、例えようのないガックリ感に苛まれていた。

20130923_日曜日2

それでも、夜から飲み会の予定があったので、失意の中で真熊の散歩へと出掛けた。

夕暮れが俺の気持ちをいっそう暗くしていた。
年齢的な衰えか、単に技術不足なのか、歩きながら自問自答を繰り返していた。

そんな俺の凹み具合など知る由もない真熊は―――

20130923_日曜日3

歩きながら眠気を催していた。

散歩中に眠くなってしまう犬ってどうなんだろうか。
普通の犬なら諸手を挙げて大喜びで走り回るだろうに。

20130923_日曜日4

とにかく、足取りは重かったが、眠そうな真熊と共に歩を進めた。
夕焼けすら俺をあざ笑っているように見えた。

途中、“ヤマト” とのツーショット撮影なんかもしてみた。

20130923_日曜日5

ここで言う 「ヤマト」 は、真熊の子供ではなく、運送業者のことだが。

さて、ここでブログ記事とは少し脱線してしまうが、大切なことをお伝えしたい。
関係ない人はスルーしてほしい。

『その後のサザビー』 オフ会(サザオフ)について

ここ最近、読者の皆さまから秘コメやfacebookメッセージなどで
「サザオフに参加しますか?」
という問い合わせや、
「まぐちゃんが来るのなら、サザオフに参加してみたいです」
といったお言葉をいただいております。

ブロガーとして、そして真熊の飼い主としては、誠に嬉しく誇らしいことなのですが、もしそういった目的での参加をご検討している方がいらしたら、どうかご遠慮下さい。

20130923_サザオフ

サザオフは、『愛しのサザビー』 時代からの往年のサザビーファンたちが、年に一度サザビーを見るために集まる大事なイベントです。
参加人数も非常に多く、ブログ主の羊Yさんや、そのお仲間たちが幹事として、一日中奔走しています。

そこへ、本来の趣旨とは異なる、別の目的をもった方が参加されるのは、幹事さんたちや他の参加者の皆さまにご迷惑をお掛けすることになりますし、心情も害してしまいます。
また、「熊猫犬日記」 がそういった一要因になることも本意ではありません。

とても口幅ったい、生意気なことを言うようで心苦しいのですが、どうかこの気持ちを察していただき、熟慮いただけると幸いです。

真熊とお会いいただく機会は、別途設けられるよう努力をしますので・・・・

『熊猫犬日記』 局長

では、再び本文に戻ろう―――

20130923_日曜日6

平日は帰りが遅いため、どうしても真っ暗な中での散歩になってしまうのだが、お休みの日だとこうして明るい時間帯に歩けるのが素敵だ。

よその犬とも会えるし。

20130923_日曜日7

ジャイアンツ・カラーであるオレンジ色に染まる空というのも風情だ。

遅くなったけど、リーグ優勝おめでとう!
クライマックスシリーズと日本シリーズも、この調子で駆け抜けよう!

20130923_日曜日8

こうして、ちょっと落ち込みながらも夕暮れ時の散歩を楽しんだ日曜日。

結局、今週もお出掛けできず、真熊に申し訳ない限りだ。
そんなことより、今週のブログ更新ネタどうしよう・・・・・

お出掛けできなかった真熊と、試合に勝てなかった俺の残念親子に―――

 とにかくドンマイ!の 「ポチ」 を是非♪

 なんか俺の周りに負のスパイラルが
 渦巻いている感じがするぜ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんな時間になっちまった。 早起きだったしお昼寝しようかな・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃん、ノンビリですね。
    アクビしながらのお散歩、穏やかな時間
    です。
    ヤマトとのツーショットはオヤジギャグ
    ですね?

    まぐオフ期待しないような期待するような
    気持ちでお待ちしております!
    いつまでも待ってますから~!

  2. なお より:

    オイラは「そのサザ」からまぐちゃんのファンになった類い(^_^)
    オフ会は兎も角、まぐちゃんファンからサザちゃんファンに
    なってくれる人がいてくれると嬉しいな(*^-‘)b

  3. rui より:

    ワンちゃんかわいいし、

    ブログとってもおもしろいです。

    本があれば買いたいな!

  4. はるけん より:

    ヤマトとのツーショットいいですね[絵文字:v-290]
    今日のまぐちゃん 朝のネムネムのお顔と違って、
    キリッとしていてかっこいいわ~[絵文字:v-411]

  5. つばめ11号 より:

    今週一週間「今日の真熊」とか「今朝の真熊」でもOKです。
    マグちゃんの写真と局長さんの素敵な文章で十分満足できます。

    お仕事しながらの毎日のブログ更新は本当に大変ですよね。
    写真もない6行日記でさえ、何書こうかなって悩んでる私は
    局長さんの頑張りに、頭が下がる思いです。

    あっ、ゲンちゃん! のマグちゃんの横顔が好きです。

  6. チップまま より:

    とある競技の結果、残念でしたようですが、長い間続けてるの、立派ですよー!
    これからも怪我しない程度に目標に向かって頑張って下さいね(*^^*)
    最近のお散歩は涼しくてわんちゃんにとっては益々心地いい一時ですねー♪
    まぐちゃん、げんちゃんに会えて良かったねー(*^^*)いい笑顔だね(*^^*)

  7. もぐたん より:

    まぐぅちゃんの
    『今日のうんPスタイル[e:415]』
    ってなカンジで
    一週間 特集[e:69]してほしいなぁ[e:454]

    あっ、もしも
    ホントの本当に 困っちゃった場合で OK[e:465]ですけンどね[e:346]

  8. sefid mom より:

    局長、お疲れ様でした[絵文字:v-237]
    今日はゆっくりお布団でお休み下さいね[絵文字:e-455]
    おやすみなさーい[絵文字:v-290]

  9. りんママ より:

    あ~~ まぐちゃん可愛い^^

    寝る前にまぐちゃんを見てニンマリ。
    一日の終わりに笑顔になりました♪

    局長さん、更新してくれてホントにありがとです^^!

  10. ラブママ より:

    今日はお墓参りで、一時間ほど前にやっと帰宅でした。

    夕暮れのまぐちゃん、可愛くて満足[絵文字:v-237]

    つばめ11号さんの「今日の真熊」「今朝の真熊」、賛成です。
    もぐたんさんの「今朝のうんPスタイル[絵文字:v-238]」も
    捨てがたいですわん。

    日常ネタ、楽しみにしています。

  11. 真熊くんとヤマトくん?のツーショット、笑ってしまいました。
    シグマくんは、昔の三菱車「ギャランシグマ」とのツーショット撮りますか~?(笑)
    ノアンくんは思いつかないなあ。

    話は変わって、巨人の優勝は35回なんですねえ。スゴイ!
    阪神はたった5回。しかも、日本一は1回だけ。
    生きてる間にあと何回優勝してくれるのかなあ?

    巨人も広島のマエケンに弱いんですね。
    阪神も弱いので、CS勝ち抜くのは無理かも・・・
    弱気なオッサンでした。

  12. 局長 より:

    [色:000099]俺の親父は、販売店違いの 「エテルナシグマ」 に乗っていましたよ[絵文字:i-229]
    だから、志熊(しぐま)って名前もすんなり受け入れてくれたんです。
    ちなみに、ここ数年は 「ギャラン」 を乗り継いでいます。

    実は俺も、今の車の前は、RVR、その前はカーオブザイヤーを獲ったモデルのギャランに
    乗っていたほどの三菱党でした・・・・・[/色][絵文字:i-278]

  13. 私が免許を取ったとき、家の車がギャランラムダエテルナでした。
    日本初のスラントノーズの車ですよ~。
    昭和53年排ガス規制で全然走らなかったけど(汗)

    で、その後トヨタや日産の車を乗り継いできたけど、
    今は三菱に回帰してアウトランダーです。

    まだまだ若い局長さんは、ランエボどうですか~?
    実は、私は欲しくて仕方がないんだけど、高すぎて手が出ませ~ん(涙)
    そして、過激な車を操る動体視力がもうないかも(笑)

  14. 局長 より:

    [色:000099]ギャランラムダ・・・・
    中学校の先生が乗ってました。
    「スタリオン」 に乗ってる先生もいました・・・・・[絵文字:i-229]

    俺も一番売れなかった時のRVRに乗ってたんですが、
    9年乗って、車検を通すか買い換えるかって時期に、
    三菱は例のリコール問題からの業績悪化もあって、
    車種を絞ってたんです。
    そのため、RVRの後継機種がなくて、仕方なく日産へ移行したんですよ。

    そしたら、その一ヶ月後くらいにアウトランダーが発表されました・・・・

    多分、タイミングが合っていれば、俺も迷わずアウトランダーを買ってましたよ![/色]

  15. 局長 より:

    [色:000099]俺のお願い文の中に、サザビーのファンにまで自粛を促すような文言はありましたか?

    真熊を目当てにした参加の自粛をお願いしたいのです。

    いくら羊Yさんが 「みんなが主役」 と仰っていただいたとしても、このオフ会が
    サザビーファンの集いであることは変わりません。
    サザビーのことをよく知らない人や、目的の違う人の参加は、スタッフさんのみならず、
    サザビーファンの皆さまの心情も害すると思います。

    逆に、「サザビーに会いたい!」 という人であれば、その参加を制限する権利など俺にはありません。
    そのついでに、真熊とも遊んでいただければ、なお幸いです。

    繰り返しになりますが、真熊目的でなく、純粋にサザビーに会いたい人であれば、
    是非ご参加いただければいいと思います。

    ここをはき違えないようにお願いしたいです。
    (過大解釈されないように、言葉を選んだつもりなのですが・・・・)[/色]

  16. mimi より:

    局長さま
    お仕事中かと思っていましたので、即レスにびっくりです。

    初コメなのに、大変失礼なことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

    私が聞いた(また聞きですが)人たちは、こちらでサザビーちゃんを知ってファンになったそうですが、往年のファンが、のくだりで、新しいファンは遠慮すべきってことだと解釈されていたようです。特にここから行ったファンは、局長さんに悪く思われたくないって思いもあるみたいです。

    すみません、でも余計な事でした。

  17. 局長 より:

    [色:000099]誤解を招かないよう、別途どこかで補足を入れておきますね。
    情報ありがとうございました![/色]

  18. 局長 より:

    [色:000099]それはそうと、最初のコメント消しちゃったんですか?
    俺は別に気にしてないですからね[/色][絵文字:i-250]

タイトルとURLをコピーしました