パフォーマンス低下中

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

池江璃花子のニュースが衝撃すぎて・・・・ 神様がいるとしたら、どうしてこんな意地悪をするのか。 今が一番伸び盛りで輝いているときなのに。局長です。

――― さて、長編レポートも終わったところで、本日は少し前の他愛もないお話を。

20190213_真熊1

朝のトイレ散歩がてら、「自宅ドッグラン」、つまり真熊をひと遊びさせることにした。

20190213_真熊2

しかし昨シーズンは、梅雨が過去類を見ないくらい短かった上に、夏は尋常じゃない猛暑で、そうかと思えば9月は雨・雨・雨・・・・

20190213_真熊3

決して言い訳ではないのだが、そういった理由もあって芝生のメンテナンスがほとんどできなかったのだ。

20190213_真熊4

ゆえに、こうしてぼうぼうだったり雑草まみれだったりするのは、俺が怠慢だったわけではなく、お天道様に踊らされてしまっただけなのだ。

20190213_真熊5

そんな芝生というより “草原” のようになってしまったドッグランでも楽しそうに・・・・、否(いな)、義務感のように粛々と活動する真熊。

うんうん、別のいいのだ。

20190213_真熊6

そもそも真熊の運動スペースとして整備したのだから、これだけでも本来の目的を十分に果たしているじゃないか。

だがしかし・・・・・

20190213_真熊7

当の真熊は、加齢のためか最近パフォーマンスが著しく低下してきている。
濡れ縁から芝生にジャンプするも、ビックリするほど躍動感に欠けている。

20190213_真熊8

あと一ヶ月半で12歳になるし、無理もないのだが、犬用の不老不死の薬が欲しい・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

パフォーマンス低下中の真熊に労いのクリックを。

人気ブログランキング

義務感で事務的な走りを見せる真熊に二発目を。

【今日の一言】

池江選手、闘病頑張ってほしいですね。 彼女が中学生の頃からテレビで見てたから愛着が。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    せっかくお庭に出たのに、
    パフォーマンスがいまひとつとは(。-_-。)
    これはまぐちゃんのお歳のせい?
    もしかしたら寒さのせいかもしれませんよ。
    もうすぐ12歳と思うと、ちょっと心配になりますが、
    まぐちゃんは毛ぶきも抜群ですし、
    食欲も衰えませんし。

    うちもまぐちゃんより半年下ですが、
    最近チッチしながらぐらついたり、
    縁石に乗ろうとして滑ったり、
    お年寄りパフォーマンスを見せてくれます。
    やっぱり歳には勝てないのかしら。
    わたくしとて同じですけれどヽ(;▽;)ノ

  2. まっくろくろすけ より:

    マグちゃんも四月には12歳ですね まだまだ元気いっぱいに見えるけど歳には勝てないのかな? ラブママさんの言うように寒さのせいかも知れないし
    犬用の不老不死の薬があったら私にも分けて下さいね (╹◡╹)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、走ってるじゃないですか!
    元気いっぱいですよ!!
    濡れ縁からのジャンプは、下を向いて
    慎重にジャンプしてるように見えますが。

    今日の写真はどれも楽しく笑ってないのが…💦
    どしたかなぁ。
    寒いんだね、そーだ、そりゃそーだ。
    いくら毛皮着てても寒いよね😨

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんももうすぐ12歳だと思うとパフォーマンスのキレがなくなってきても致し方ないのかな…なんて少し寂しい気持ちにもなってしまいます(´-`)

    でも、お庭で走っているし食欲だっておねだりしまくる程あるんですからまだまだ大丈夫!!
    お散歩だって毎日欠かさず行っていますしね^^

    きっとこの日は寒かったからまだテンションがあがっていなかったのでしょう!

    もう少し暖かくなってきたらお外で遊べる機会も増えるでしょうからまた笑顔でお庭を走るまぐちゃんが見られる事を期待しています^^

  5. へえたくりん より:

    お庭キャンプしてください。楽しくないかな?
    あ、ご近所的に恥ずかしいかな。
    私は練習としてやりたい派です。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんこの日は眠たかったんじゃないでしょうか。
    散歩終わって二度寝をしようと思ってたらお庭に出されちゃって、
    テンションが下がっちゃったのかも。
    隣のおばあちゃんがそこに現れたら、きっと以前と変わらない
    元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれたと思います。

    マグちゃん食欲旺盛だし、おねだりは全力投球だし、
    健康診断でも悪いとこなかったし、11歳はまだまだ若いです。

タイトルとURLをコピーしました