体育会系ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早く来い来い黄金週間(ゴールデンウィーク)、局長です。
(なんのこっちゃ)

さて、去る日曜日のお話。

午前中、掃除機をかけた後、花粉症なので洗濯物を室内に干したりしている時の
リビングの様子である。

20110426_体育会系とは1

画像手前にアンモナイトのような生き物、その奥に脱ぎ捨てられた黒いヅラのような
謎の物体が見える。

近づいてよく見てみると―――

20110426_体育会系とは2

真熊だ・・・・・

仰向けに寝てやがる。
これが犬の寝姿か?

これまで、寿喜のこういった姿は何度も紹介してきたが・・・・・・

20110426_体育会系とは3

真熊、お前もか。
(ブルータス、お前もか)

犬の風上にも置けない。
今この状態で野生のチワワとかに襲われたら、ひとたまりもないぞ。

20110426_体育会系とは4

キサマ、なんたる醜態を晒してやがる!

俺との生活は常にサバイバルだと教えてきただろうが。
緊張感をどこに忘れてきやがった!

この後、こやつの性根を叩き直すべく 「大きな公園」 に出掛けた。
(その様子はまた今度・・・・)

腑抜けっぷりを鍛え直し、帰宅した夕方―――

20110426_体育会系とは5

3兄弟がいつものフォーメーションでまったりしていた。

なんなんだ、昨今の局長家のたるんだ空気は。
南国の水上コテージの如く、のんびりとした雰囲気だ。

俺のイライラも頂点に達する・・・・・・

20110426_体育会系とは6

テメェらの胸に手を当てて聞いてみろ!

まず、手前のアンモナイト!

キサマ、2年前半前は野良猫だったはずだ。
その時の緊張感は完全に忘れ去ってしまったのか?

20110426_体育会系とは7

答えになってねぇ!

次に隣の黒いヤツ!

キサマ、その辺の草食系ポメラニアンに仲間入りしたいのか?
あぁ?

愛玩動物に成り下がるつもりか?
キサマの立ち位置は一体なんだ?

20110426_体育会系とは8

そうだ!
草食系ではない、愛玩動物でもない、体育会系ポメラニアンだ!

ポメラニアン界では、未だ確立されていない新しいカテゴリーだ。

“クリーム/オレンジ/ブラック/ウルフセーブル/体育会系”

――― といった感じで、ポメラニアンの種類の一つに併記される日も遠くないぞ!

20110426_体育会系とは9

しかし俺の情熱、コイツらには伝わらず・・・・・・

にほんブログ村へ ポメラニアンの新ジャンルを追求しています。
 ケンネルあたりに申請した方がいいのかな・・・・
 体育会系の真熊に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

このブログには、おかげさまで毎日たくさんの人が訪問してくれている。
だから、その人たちと互いに認識しておきたいことがある。

元気なペットの様子が綴られているブログを見れば、誰でも癒されるものだ。
でも、その一方で、今まさに命の灯火が消えかけている動物がたくさんいる。福島に。

その動物たちは、人を癒すどころではなく、生きるか死ぬかの瀬戸際で、
命の天秤が揺れているのだ。

そして悲しいことに、政治家たちはその現状から目を背けている。

俺がここで叫んだところで何も出来ないかもしれないけど、多くの人たちがその事実を
共通認識として知ってさえいてくれれば、いずれ政治家たちもこの現状と真正面から
向かい合わなくてはならなくなるかもしれない。

俺は別に政治活動をしようというのではない。
反政府運動を呼びかけているわけでもない。

助けられる命がまだあるってことを知っておいてほしいだけ。

愛する飼い主が突然いなくなってしまって、ゴハンも水もなくなって、骨と皮だけになって
悲しみの中で死んでいった命が数え切れないくらいあるってことを。

何より、骨と皮だけになりながらも、まだ何とか生き延びて飼い主を待っている子が
いるってことを。

「命」 ってものは、人間のためだけにあるものではないと思う、俺は。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    体育会系ポメラニアン!!
    真熊ちゃんは、そうだったのねー。

    あ、ワタクシも一応、会社で体育会系園芸部部長をやっています(苦笑)。

    でも、真熊ちゃんのヘソ天サイコー!!

    ・・・まぐちゃんをハグしたい・・・
    ↑ちょっと韻を踏んでみました。

  2. ポメリン より:

    まったりしている体育会系ポメラニアン、無防備すぎるまぐちゃん、相変わらずかわいいですね。
    お久しぶりです。相変わらず毎日読み逃げですみません。
    日曜日は、せっかくおっきな公園にGo!予定をお知らせいただいたのに残念。また行けない日だったぁ。

    福島原発周辺地域に取り残された動物たちの件、
    私も日記に書きましたが、本当に気がかりでなりません。
    1ヶ月以上経っているのに、いまだ無視無策の行政。
    特に、完全封鎖されてしまった20km圏内の家の中に閉じ込められたままになっているペットたちの命が心配です。

    今日、行政から出された答えは・・・。
    一時帰宅は連休後から順次実施予定。(遅っ!)
    その際、ペットの連れ出しは不可。(なんでっ!?)
    ペットの連れ出しについては、追って別対策を検討中。(はあ?)
    家畜は全頭処分。(信じられない・・・)

    検討して出された答えがこれですか?っていう散々な内容。
    もはや怒り心頭に達しました。
    これまでも何度も大きな災害の度に繰り返された被災ペットの問題も、いまだに「無策」ってのがなんともマヌケ。

    救出に当たっていたNPO団体さんも警戒区域に指定されて入れなくなってしまったことで、さらに救える命も救えなくなりました。
    連休後までどれだけの命の灯が消えてしまうことでしょう?
    本当に悔しくてたまりません。
    どうか1匹でも多くの小さな命が救われますように。

    局長さん、ありがとうございます。
    局長さんのおっしゃる通り、声をあげましょう。
    国に無視できなくなるほどの数の意見を寄せましょう。
    私もこんなこと人生初ですが、何度でも関係各所にメールを送り続けます。

  3. 吉田五右衛門 より:

    真熊さんは体育会系だったんですね!
    ウチの五右衛門もそうです!

    先週末はお父さんのトライアスロンの応援で
    宮古島に行き、トライアスリートたちの間で
    有名人(犬)になってきました♪

    両親に付き合わされて皇居2周(10km)走った
    こともありますよ☆

    いつか勝負したいです!!

  4. ike より:

    局長さんの言うとおり!!
    何回でも官僚のホームページに意見してやる。
    政治家なんて今の半分もいらないよ。何にもしないで子供の喧嘩よりもたちの悪い喧嘩ばかりなんだから・・・・
    消費税やらを増やす検討より政治家の人数減らすとか給料カットとかを決定しろって感じ。
    せめて、保護団体だけでも入るの許可するとか配慮があってもいいよね。とにかく毎日でも意見します。

  5. おばちゃま より:

    局長さんのいうとおりです!!
    「命」は人間だけが持っているものではありません・・
    人間 動物 植物 みんな命を持っています。その命を輝かせながらお互いを尊重しあって生きていくことが幸せと感じます。その営みを奪ったり壊すことは許せません! 助けられるものは助けたいですね! 
    3兄弟のフォーメーションには癒されます・・動物は人の気持ちに癒しや活力を与えてくれます。福島の動物達も生き延びて穏やかに暮らせることを祈ってやみません。

  6. もり子 より:

    私も局長さんと同意見です

    犬ブログのカテゴリーに保護活動って書いてあり
    そこを見て愕然としました。世の中には平気でペットを捨てる人がこんなに沢山いる事を・・・
    信じられないけど現実でした

    今回の震災でも動物達がどんなひどい目にあってるか
    どうして殺処分の決定だけこんなに早く出るのか理解出来ません。
    こんな大変な時に政府は内輪もめみたいな事してるし
    もう腹が立って仕方ないです。

    聞く耳もたないかもしれないけど私も政府に何回もメールします

  7. 黒ポメのママ より:

    体育会系ポメラニアンへの道のりは
    かなり険しいとお見受けしました[絵文字:i-239]
    とりあえず
    野生のチワワにおなかを齧られないよう
    気を付けてね、まぐちゃん[絵文字:e-51]

    全てのペットたちが
    局長さんの家の三兄弟のように
    何の不安もなく
    まったりと幸せに暮らせることを
    祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました