久しぶりの充実散歩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週もまたイッツハードなワンウィークが始まりますね、局長です。
水がめ事情も大切ですが、できれば一日も早くジメジメとした梅雨が明けてほしいっす。

――― さて、昨日のブログでは、日曜日の我が家の様子を(ほぼ)ライヴでレポートした。

今日は、とくに膨らみようもないのだが、その続きなんかを綴ってしまおうと思う。
なぜなら、無計画に写真を撮ってしまったから。

20130617_日曜日の散歩1

太陽こそ顔を出していないものの、幸いにも雨が降らなかった日曜日。

ブログの更新が終わったところで、まずは散歩に繰り出す。

20130617_日曜日の散歩2

ここ数日は毎日雨だったこともあり、雨合羽を着て家の周りを歩くのみだった真熊。

ということで、この日は久しぶりに我が家標準の散歩コースを歩くことができたのだ。
その充実感からか、真熊も会心の笑顔だ。

20130617_日曜日の散歩3

ここ数年間、俺とマンツーマンの時には絶対に見せなかったような笑顔だ。

梅雨という季節は、たった一日雨が降らないだけでも、それほどまで動物のテンションを頂点まで引き上げるのだ。

20130617_日曜日の散歩4

その笑顔・・・・

つまり、本当は俺と二人きりでも繰り出せるってことだな、キサマ。
笑顔に手を抜いてるってことだ、普段は。

そうこうしている間に、“近所の公園” に到着。

20130617_日曜日の散歩5

しかし、なぜかキャンプ用のテントを張っている人がいた。

まさか、「公園でテント生活」 というアグレッシブ且つ破天荒なことを目論んでいるのか。
もしくは、この夏のキャンプライフに向けた予行練習か。

そんな、アウトサイダーな人たちには目もくれず、お花畑に向かう。

20130617_日曜日の散歩6

あいかわらず、どこかの誰かが花壇の管理とメンテナンスをしてくれているらしい。

来るたびにお花のバリエーションが変わっている。
普段は人っ子一人来ない公園なのに。

しかし、この日はなぜか人が多かった。

20130617_日曜日の散歩7

きっと、梅雨でどこにも行けない町内の民が、雨が降らない隙を突いて、「せめて公園にでも」 的な考えで集まってきているのだろう。

普段からもっと足を運べよ、町内の民。
俺たちゃ普段、寂しい思いをしてるんだぞ・・・・・

20130617_日曜日の散歩8

何はともあれ、真熊を少しでも長く歩かせることができて良かった。

真熊も俺と同じで、体を動かさないとストレスがたまってしまう体育会系なのだ。
この夏も伊豆に行こうな!

普段は面倒くさいけど、散歩に繰り出せるという喜びを再認識した俺と真熊に―――

にほんブログ村 ナイスウォーキング!の 「ポチ」 を是非♪

 この日は稚葉のガス抜きもして、
 動物たち尽くした一日ですた・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週は平穏な一週間でありますように・・・・
  

コメント

  1. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん、
    おはょ~[e:759][e:372][e:759]

    アイドル[e:69]スマイル[e:68][e:420]の
    まぐぅちゃん
    すごくカワイィ[e:349][e:419]
    もぐたんも お天気[e:44]の おサンポ[e:276]は
    ハッスルしちゃいマス(o^∀^o)

    この日は 人もいたし
    テントもあったンですねぇ[e:813]
    しかし、テントの人 気になりマスね[e:343]
    マダ今も 生活しちゃってるのかなぁぁ[e:346]

  2. くぅママ より:

    おはようございます♫
    今朝は30分も寝坊してしまったにもかかわらず、ブログチェック&コメントは欠かしません(笑)今からも急いで準備しなくちゃです…
    まぐちゃん、久しぶりのお天気の中のお散歩嬉しそうですね♡はじける笑顔がステキ♡
    ただ…なんだかモフモフがいつもと違いません⁇ボリュームがなんとなく…⁇湿気のせいかしら(-ω- ?)

  3. 今日は全部の写真、笑ってますね。
    笑顔が最高よ!!

    散歩はやっぱり雨しゃないない時に行きたい
    ですね。帰って来てからが大変なんで。

    この公園、実はたくさんの人で賑わって
    いるんではないですか?
    お花の手入れもキッチリしてあるし、
    キャンプは?ですが(笑)

    今年も海で泳ぐのかな?まぐちゃん!
    楽しみだわ~!!

  4. ポプリママ より:

    局長さんのお宅は小学校から遠いですか?土日の小学校は、誰もいなくて穴場ですよ?もちろん「ワンコの散歩禁止」の看板があったらダメでしょうが、ウチの学区は校長先生に了承を得たらOK♪
    グランドは広いし、囲ってあるし、芝生エリアもあるし、トイレもあるし、最高です!(行くまでにチッチとウンウンはしっかり済ませましょう)

  5. てんのママ より:

    熊猫犬地方に住む私はこの公園知っています(^.^)
    子どもが小さい頃は子どもサークル活動でよく使っていましたよ。今はどうかはわかりませんが、平日は近くの保育園の子ども達も来ていると思いますよ。
    まぐちゃん、局長さんのお宅はあえて探したりはしてませんから。
    あくまでも、偶然お会い出来る日を楽しみにしてますから(o^^o)

  6. ラブママ より:

    しとしと降る雨で、ちゃんとしたお散歩に
    行かれなかったまぐちゃんも、
    この日は笑顔ですね[絵文字:v-290]
    お日様の有難さが身にしみた先週でした[絵文字:v-278]

    それにしても暑いですね[絵文字:v-40]
    例年 六月ってこんなに暑かったかしらん[絵文字:v-362]

    暑い夏がお好きな局長、
    今週も頑張ってください[絵文字:v-364]
    今週はベッドで寝ましょうね[絵文字:v-356]

    ・・・我が家のラブはくせっ毛のせいで
    頭がライオンのようになっています[絵文字:v-239]

  7. りえ75 より:

    お疲れ様です♪

    始まってしまいました、月曜日。

    今週もかわいい
    マグちゃん、にいな、ことにゃん、わかばちゃんに
    癒されながらお仕事頑張ります☆

  8. どどすこ より:

    ラブ様
    暑いのはね、
    コーネンキってヤツのせいですよん。

    局長様
    今週も、もちろん、愛してますぅわよ[e:349][e:349][e:349][e:349][e:349][e:349]

  9. はるけん より:

    昨日のまぐちゃん、「お出かけしますか?」って不安そうなお顔してたけど、無事いつもの公園に連れていってもらって、可愛い笑顔が見れて私も嬉しいです。
    最近はスマイリーさんには、いってないのかな?

  10. つばめ11号 より:

    珍しくマグちゃんの尻尾がハッキリ見えますね。
    笑顔いっぱいの散歩ができてよかったです。
    月曜日から元気をもらえました。

タイトルとURLをコピーしました