日曜日もライヴレポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜もお風呂入って 「これからビール♪」 と思ってソファに腰を落とした瞬間、眠りに堕ちていた局長です。 これで3日連続、同じシチュエーションでビールを飲めていません・・・・

――― さて、なんとなく本日も我が家の様子を(ほぼ)ライヴのレポートで。

20130616_猫たち1

ベランダ越しに “稚葉”(わかば)を隔離した部屋の様子を窺う寿喜。

やはり、なんのかんの言っても気にはなっている模様。
あとは稚葉が心を開いてくれれば、すべて丸く納まるのだが・・・・

20130616_猫たち2

すると、今度はにいなが現れた。

のっしのっしと歩くその姿は貫禄に満ちている。
ストレスフルな精神状態は、この開放感のあるベランダで癒すといいぞ。

そんな気持ちで、いっちょ声を掛けてみると―――

20130616_猫たち3

あれ?
戻ってきてしまった・・・・

20130616_猫たち4

すまん、とくに用はない・・・・・

一方の寿喜は―――

20130616_猫たち5

柵越しに梅の木を見つめている。
どうしたのだろう。

今は緑の葉が生い茂っているこの梅の木。

20130616_猫たち6

稚葉が我が家の庭に現れた2月から3月頃は、冬だったこともあり葉の一つも付いていなかった。
そのため、この木を伝ってベランダまで自由にアクセスしてしまっていたのだ。

野良猫にとっては、ハシゴ代わりのこの木。

20130616_猫たち7

寿喜も、そんな自由奔放な上り下りを夢見ているのだろうか。
しばらく様子を窺ってみる。

20130616_猫たち8

結局、そういう気にはならなかったらしい。

すると、今度はにいなも―――

20130616_猫たち9

稚葉の部屋の前に陣取っていた。

しかし、どうも興味が稚葉に向いていない。
道路の方向を見つめている。

20130616_猫たち10

何かを見つけたようだ。

20130616_猫たち11

しばらくその場にたたずみ、記憶の糸をたどっているにいな。
小難しい顔をして考え込んでしまった。

20130616_猫たち12

残念ながら、答えは見つからなかったらしい。

さて、リビングに戻ると、退屈しきっている真熊の姿が―――

20130616_猫たち13

お出掛けの予定はまったくないぞ?

今日は一週間分の洗濯と、ここ最近のお前たちの抜け毛の掃除、さらにはベッドでお昼寝という重要なミッションが目白押しなんだ。

じめっとした陽気と、パッとしない天候に、テンションが上がらない動物たちに―――

にほんブログ村 なんとなくドンマイ!の 「ポチ」 を是非♪

 今現在、雨が降っていないが
 洗濯物を干して大丈夫だろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【13:30 追記】 ―――――

昨日の記事への “くぅママ” さんからの質問について。

確かに、ポチ!を促すボタンが多いですね。
ということで、その詳細をここで説明しましょう!

20130616_SNS.jpg

読者さんが押せるボタンは、「コメント」 を除いて計6つ。
その詳細は以下の通り。

① 「にほんブログ村」 ランキング用
  これを押すと、同ランキングのポイントが加算され、順位に反映される。

② 「人気ブログランキング」 ランキング用
  これを押すと、同ランキングのポイントが加算され、順位に反映される。

③ 「拍手」
  これを押すと、「○○人が拍手した」 という表示だけされる。
  ※管理者である局長の画面にも、誰が拍手したかは表示されない。

④ 「Twitter」 ツイート用
  これを押すと、ログインしている自身のツイッターアカウント上で、
  この記事についてツイートできる。

⑤ 「Facebook」 いいね!用
  これを押すと、ログインしている自身のFacebookアカウント上で、
  「いいね!」 を押したことになる。
  自身の 「友達」 のニュースフィードに “○○さんが 「いいね!」 と言っています”
  と表示される。

⑥ 「熊猫犬日記Facebookページ」 リンクバナー
  当ブログの公式Facebookページへのリンクバナー。
  個人アカウントをもっていなくても、閲覧だけは可能。

ということで、俺に直接影響するのは、①②③。
あとは、読者さん自身に影響するものです。

ちなみに、俺の中での重要度というか、“嬉しい度” は―――

 1位 ①② (←甲乙を付けがたい)
 3位 ⑤
 4位 ④
 5位 ③
 6位 ⑥

やはり、ランキングのポイントがいちばん励みになりますな。

そういう励みが加わると・・・・・・

20130616_トレーニング

40歳になっても毎日のブログ更新が遂行できるよう、日々体も鍛えちゃえます。

体が床に付かないギリギリのところで踏ん張って戻る器具ですが、腹筋が火を噴きます。
でも、これをしないと、きっとお腹が出ちゃうんでしょう・・・・・

改めて応援のシステムが理解できたアナタは―――

にほんブログ村 今まで以上に 「ポチ」 を是非♪

 当然、コメントは全て読んでますぜ!
 いつも感謝の気持ちでいっぱいですぜ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、家事に勤しみます・・・・
   

コメント

  1. くぅママ より:

    やっとのお休みですね♫一週間お疲れ様でした
    ことちゃん、わかばちゃんのコトが気になるんですね〜(ू•‧̫•ू⑅)にいなちゃん…カワイイ♡

  2. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん、
    ごきげんよぅ[e:69][e:419][e:69]

    まぐぅちゃん
    おでかけ[e:125][e:282]
    したかったのねぇ[e:441]

    もぐたん、シャンプ~ したョ[e:420][e:454]
    すっごく
    もっふモフだょ~[e:759][e:759]

    もぐたん地方も
    雨[e:95]やんだょお[e:346]

  3. ラブママ より:

    このお天気に洗濯物ですか・・・

    明日は曇り&晴れ間が少しらしいので、
    気長に干したらいいかも知れませんね[絵文字:v-277]

  4. りえ75 より:

    おつおつです!

    早くわかばちゃんが局長さん一家に
    馴染めるといーですね♪

    日曜日は色々と忙しい1日ですが
    至福のお昼寝タイムをお過ごし下さい!

  5. ラブママ より:

    りえ75さま

    「おつおつです!」って、なんですか?

  6. どどすこ より:

    あら、ラブ様お久しぶり
    どこかで行き倒れてたのかと思いましたわ。

    「う~ん」のにいなちゃんの顔、素敵です。
    猫はあれくらいドスが利いてたほうがいいです。

    とりあえず①②を押せばいいのよね?
    それくらいならフィフティーズでも出来ます。
    任せなさい!

  7. どどすこ より:

    ラブおばさん

    「お疲れ様」をナウでヤングな人たちは「おつおつ」と言うのでは?
    私の勝手な想像ですが・・・

    若者よ、日本語を正しく使いなさい。

  8. ラブママ より:

    「ナウ」で「ヤング」などどすこさま

    なるほど、「お疲れ様」のことね・・・
    想像もつかなかったわ[絵文字:v-356]
    ありがとう。

    若者よ、日本語を正しく使いなさい。

  9. なお より:

    どど様。
    懐かしすぎて忘れてました^_^;

    やっぱりにいなちゃん、見れば見るほど
    実家の長老猫(16歳、まいの幼なじみ)にそっくり~!

  10. りえ75 より:

    おつおつですwww

    大正解!
    お疲れ様、です。

    でも残念…
    若者ではありません(。>д<)

    局長さんよりちょっとだけ年下です。

    では、素敵な日曜日を
    お過ごし下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  11. りえ75 より:

    何度もすいません。

    局長さん、腹筋にはドラゴンフラッグが
    おすすめです!

    ぜひ一度お試しを!!

  12. coco嬢 ママ (ここま)で~す  より:

    梅の木 そのままありますね
    もう 梅の実 取ったのでしょうか?

    難しいのは苦手なので
    ①と②を 毎日 ぽち ぽち
    しておきま~す

  13. 登録不要、メールで送るだけで応募できるお気軽フォトコンテストサイトを立ちあげました。
    ユーザーが人気投票で選ぶ上位入賞作品には話題のスイーツをプレゼントします。

    サイトが新しく、まだまだ応募数も少なく、入賞するチャンス大ですので、是非ご応募ください!
    皆さんの応募をお待ちしています!

    チョイピク(http://choipic.lolipop.jp/)

  14. くぅママ より:

    き、局長サマが!私の質問コメントに返事をしかも本文の追記なんて素晴らしいトコロにっっキャァ♪(*ノ∀ノ)
    さらに、とぉってもわかりやすく…ありがとうございますっっっ(>Д<)ゝ
    夕方前に記事がUPされているのに気付いてから、今の今までニヤニヤ&ドキドキしてて(^◇^;)やっとコメントできます♡
    テンション上がりながらも、しっかりと理解しましたとも☆これからも、まずはランキングをポチりますねっ★

    その腹筋のトレーニング、少年隊の東山サンもやってるらしいですよ!…というコトは、局長サマの腹筋もあんなふうに割れてるのかしらヮ(゚д゚)ォ!

  15. つばめ11号 より:

    局長さんスゴイ!
    忙しくても自分に厳しい人は素敵です。

    追記の説明もありがとうございます。
    よくわかりました。
    ①と②は忘れず押すようにします。

    この湿気、マグちゃんのモフ毛にも
    影響がありますか?
    早く梅雨明けして欲しいですね。

  16. さすが!局長さんの説明は分かりやすい!
    私も①②はしっかり押しますね(。•̀◡-)✧

    にいなちゃん、ことちゃん、なんだかんだ
    わかばちゃんの事が気になるんですね。
    お昼寝トレーニングは出来たかな?!

    この湿気でまぐちゃんの毛がくるくるに
    なったら可愛いですね(笑)

  17. sefid mom より:

    うわー懐かしい腹筋器具だぁ[絵文字:v-237]
    あたくしも30代の頃はそれやってて腹筋われてましたが…
    アラフィフにもなるとその筋肉も何処へ?????
    そしてにいなちゃんの思考回路も何処へ?????
    考え込んでるにいなちゃんがとっても可愛い[絵文字:v-290]

タイトルとURLをコピーしました