本日の我が家レポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました。 が、しかし・・・・ 午後から仕事へ行かねばならぬので、ちょっと手抜き感が否めない更新になってしまう本日の局長です。

――― ということで、本日土曜日の局長ファミリーの様子を(ほぼ)ライヴ中継。

20130615_土曜日1

本日も、リビングに設置したケージの中で 「家族化トレーニング」 実施中の “稚葉”(わかば)。

相変わらず、隔離している時はエンドレスで鳴き続け、ケージに入れても真熊を威嚇し、寿喜にも少なからず攻撃を試みる始末・・・・

こちら、にいなと真熊。

20130615_土曜日2

今日は雨は降っていないものの、猛烈な湿度だ。
例によって、俺の天然パーマネントはうごめいている。

そして、寿喜。

20130615_土曜日3

なぜかは分からないが、しかめっ面。

画像の奥に見え隠れするのは、俺のトレーニングアイテム。
来るべき夏に向けて、一般的なたるんたるんの40代ボディとは比較にならないほどの、アンチエージングされた体を作り込むべく、日夜トレーニングを欠かさないのだ。
(昨夜を始め、うっかり寝ちゃうことが多いけど・・・・)

さて、本日も稚葉は諸々のトレーニング・プログラムをこなす。

20130615_土曜日4

まずは、真熊への 「オープン・ザ・ハート」 。
そう、心を開くことだ。

しかし、ケージの最前部に体を押し付けての威嚇・・・・
真熊も見事に腰が引けている。

お前がくじけることはないぞ、真熊! 気合いの 「カメラ(※)」 だ!

20130615_土曜日5

そうだ、ナイス・カメラだ。

ここでは、お前の方が兄なんだ。(芸人の世界で例えるなら、兄弟子)
堂々としておけばいいのさ。

※・・・・「カメラ目線よこせ!」 という意味

結局、今日も 「オープン・ザ・ハート」 は成し得なかった稚葉。

20130615_土曜日6

真熊も腰が引けたまま、ほんの少し安堵感を覚えている。

まだまだ先は長そうだ。
稚葉がドメスティックに打ち解ける日は来るのだろうか。

20130615_土曜日7

そういえば、6月に入って、まだ一度もお出掛けできてないな。
落ち着いたら、どこかへ連れていってやるから、しばし我慢せよ。

そんなこんなで・・・・・

20130615_土曜日8

俺は、魅惑のシャワータイムを経て、仕事へ行かねばならん。

お前たちは、湿気と追いかけっこでもしていてくれ。
夜にまた遊んでやるから。

せっかくの週末にお出掛けもできない真熊と、稚葉による緊張状態の動物たちに―――

にほんブログ村 諸々ドンマイな!の 「ポチ」 を是非♪

 ムシムシして気持ち悪い季節ですな。
 カラッとした陽気の中で走り回りたい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、準備して行ってきますさかいに!
   

コメント

  1. くぅママ より:

    …けど、土曜日にも関わらずお仕事なんて…局長サマはんぱなく多忙ですね(xдx;)
    わかばちゃんナカナカですね。やっぱり動物たちの仲はそう簡単にはいかないものなんですね…。局長サマには甘えるのに♡
    まぐちゃんも本当に腰が引けてるし(笑)さすがのまぐちゃんも、いつものプリティ笑顔が出てないですね(´・ω・`;)
    トレーニンググッズいつかムッキムキの局長サマが見れますかな(•⚗ั౪⚗ั•)

  2. なお より:

    生まれ持った性格なんでしょうねぇ。
    あっという間に家族になっちゃう子(実家の猫)
    何年経っても慣れない子(実家の別の猫)も
    いますからね。
    それでも仲良くならないまでも
    お互いを傷つけあわない程度に認識しあうまでに
    なれるといいですね。

  3. まぐちゃん、暑いだろうなぁ~。
    ニャンコは暑さには強い?ですよね。
    まぐちゃん、モフモフで黒で、あ!
    色は関係ないですねー!
    うちの白いのも暑そうですから。

    わかばちゃん、まだ20時間鳴いているのですか?
    寝ながらも鳴いてるとか?
    疲れないのかな~。
    腰が引けたまぐちゃんも可愛いです(>▽<)

  4. くぅママ より:

    今さらながら…お尋ねします(´・ω・`;)
    本文の最後に、ツイートとFacebookのいいねボタンがありますが…その上の拍手ボタンって、局長サマにとって何かいいコトありますか(-ω- ?)
    しかも、誰が拍手をポチッとしたか局長サマにはわかるんですかね⁇
    つい最近まで超アナログ人で、少しずつ時代に追いつこうと頑張っているヤツなんで…教えてくださいませ(・o・)ゞ

  5. sfid mom より:

    局長!休日出勤お疲れ様です。
    今日は一段と蒸し暑い一日でしたね[絵文字:v-12]
    うちの会社なんて節電のために一時間に一度????
    いや?もっと短いか???エアコン切っちゃうんです…
    10分程ですが…
    汗噴出しちゃうのよ~[絵文字:v-237]
    局長の頭、もっとベートーベンになってるかなって思ってましたけど大丈夫だねぇ[絵文字:v-290]
    稚葉ちゃんにマグちゃん達の優しい心が早く伝わるといいな[絵文字:v-282]

  6. sefid mom より:

    sfid momって誰やねん???
    おほほほほー[絵文字:v-8]
    スペル間違えちゃいました…あたくし…

  7. びび より:

    ビィ~、パピイジャなくて、マグマ大使ぃ~~ぴょろぴょろぴょろ~~~、最高!

    局長、始めまして。
    あなたは素晴らしい、最高!
    男性には興味はありませんが、包容力、最高です。
    私も少しは、頑張って生きなければ…(汗)
    頑張りマッス!
    毎日見ていますよぉ~。

  8. くぅままさま!

    拍手、ですが、多分、コメントを残さない
    とだれが拍手したか分からないです。
    コメントには名前を入れますから、そこで
    分かります。

    でも、拍手の数が多いと嬉しいと思います。
    Facebookのいいね、みたいなものかな~?

    私も相当アナログなので、多分こんな感じ
    って感じです(笑)

    すみませ~んo(≧ω≦)o

  9. つばめ11号 より:

    稚葉ちゃんの前だとマグちゃんの身体が斜めになっちゃうんですね。
    にいな君とは仲良くなれそうだったけど、
    実際はどうなんでしょうか?

  10. ハピフラ より:

    あらららぁ~相変わらず
    鳴き続けているのですね。[絵文字:v-12]
    ご近所大丈夫ですか?

    ん~~~考えてみましたが
    猫飼ったことないのでわかりません。
    お役に立てなくて・・・

    魅惑のシャワータイム
    UPして下さい。
    今から裸体画像残していくのも
    良い記録になりますよ きっと[絵文字:v-218]

  11. ももたん より:

    局長さんの身体作り最高
    40代になっても締まった体は、
    素敵ですね。
    うちの旦那さんも痩せマッチョで
    体型が良かったのに最近は、
    少しお腹が出てきて(汗)
    腹筋でもしてもらおうと思ってます。ψ(`∇´)ψ
    わかばちゃん少しずつ慣れてきたらいいですね。

  12. くぅママ より:

    ありがとうございますm(*・ω・*)m
    ナルホドです〜コメントは、こちらでガッツリと書かせてもらっちゃうので(笑)拍手の方にコメントは残しませんが…局長サマが少しでも喜んでくれるのなら、拍手もポチッとな→しようと思います♡

タイトルとURLをコピーしました