まったりモーニング

スポンサーリンク

6月6日のゾロ目に、こんにちわ。

昨日は山里亮太と蒼井優の結婚という、芸能史上でも上位に入るような衝撃のニュースに度肝を抜かれましたね。 フェイクニュースかと思ってしまった局長です。

――― さて、少し前の週末の、なんてことないお話。

20190606_真熊と寿喜1

お昼頃にうだうだと起き始めると、隣の嫁女房の布団の上に、種類の異なる二匹の動物たちが寝転んでいた。

20190606_真熊と寿喜2

真熊寿喜の仲良しペアである。
お気付きかもしれないが、真熊の奥のこんもりした山は嫁女房。

20190606_真熊と寿喜3

夜中はにいな稚葉も嫁女房の布団の上にいたのだが、彼奴等は老人のように早起きで、早々にリビングへと降りてしまっていた。

20190606_真熊と寿喜4

そして毎回、この二匹だけがいつまでもこうして残る。
動物のくせに朝に弱いのか、なかなか起きられないところが俺と一緒である。

20190606_真熊と寿喜5

ちなみに、真熊はこの後、“朝チッチ” と言われるトイレ散歩。
それが終わったら全員で朝ごはん。

20190606_真熊と寿喜6

こうして動物たちの一日は始まるのだが、寿喜は朝ごはんを食べ終えるとすぐに再び二階の寝室に戻ってきて二度寝。

相撲部屋か! という生活サイクルである。

20190606_真熊と寿喜7

これは俺が起きてリビングに降りて、雨戸と窓を開けたところ。

待ってましたとばかりに窓際で日向ぼっこなのか、風に当たりたいのか、稚葉がやって来てくつろぎ始めた。

20190606_真熊と寿喜8

そして、嫁女房がなかなか起きてこないことに、ちょっとした不満を見せる。
寝室に戻って甘えればいいのに、寿喜がいるから嫌なのだろうか。

いずれにしても、まったりとした空気が流れる我が家の週末の朝である。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

まだ眠そうな真熊に目覚まし代わりのクリックを。

人気ブログランキング

起きる気なんてなさそうな寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

今日は 『その後のサザビー』 のなんと20歳の誕生日ですね。 まだまだ長生きしてね!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    ・・・ということは、夜中は嫁女房ちゃんの布団の上に
    全員集合状態なのでしょうか。
    もしかしたら、局長が寝ているのをいいことに、
    夜中はみんな「嫁女房派」全開なのかもしれませんね。

    「嫁女房派」を宣言したコトちゃんは良いとして、
    まぐちゃんは、朝になっても嫁女房ちゃんの
    布団の上に寝たままなんですね。
    これでは「かくれ嫁女房派」がバレバレです(^_^;)

    わかちゃん、早くにリビングに降りてしまって、
    ママを待っている姿が健気です。
    もう暖かくなってしまったし、
    にいなちゃんとのツーショットは
    見られないのでしょうか。

    いずれにしても、みんなから大人気の嫁女房ちゃん。
    無理な姿勢で寝て、腰を痛めないように注意です。
    わたくしはラブのおかげでひどい腰痛です( ;∀;)

    サザビーちゃん、20歳のお誕生日おめでとうございます🎊
    またその美しい姿を見られるといいな、と思います。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    そうなんですよねぇ〜〜
    足元とか近くで寝てるとこちらの寝相が
    辛い型になってしまうんですよね。
    嬉しいんだけど、気を使うので…これからは
    暑いから近くには来ないんですが。
    まぐちゃんもお寝坊さんなんですね!
    うちの子達早寝早起き、にいなちゃんと
    わかばちゃんと同じ感じです。
    夏は特に。

    サザビーちゃん、20歳‼️
    おめでとうございます㊗️

  3. つばめ11号 より:

    局長さんのお布団には誰も乗ってくれなくなっちゃったんですか?
    あんなにみんなが集結していたのに、今は軽くて寂しいですね。

    わかばちゃんは早く下に降りて嫁女房さんを待ってるんだ。
    嫁女房さんが降りてきたらどんな感じになるのか見てみたいです。
    鳴き声も可愛くなるのでしょうか。

    マグちゃんの嫁女房派寝返り疑惑がだんだん強くなってきました。
    ちょいちょい怪しい行動してますよね。

  4. つばめ11号 より:

    あ、サザビーちゃんへのお祝い書き忘れました。

    うちの子と同い年のサザビーちゃん
    一緒に二十歳を迎えたかったです。
    うちの子の分もまだまだ元気でいてほしいな。
    おめでとうございます!

  5. とりっこ より:

    嫁女房さんのお布団には全員が集合するのですね!?
    そうなるとにいなちゃんもまぐちゃんも実は隠れ嫁女房派!?
    にいなちゃんはわかりませんが、まぐちゃんはお布団に残ったりしていて何となく行動が怪しいような…(笑)

    あれだけみんな局長さんのお布団でのんびりまったりしていたんですけどねぇ…^_^;
    嫁女房さんは皆を引きつける魅力をお持ちなのですね^^

    サザビーちゃん、20歳おめでとうございます!!
    これからも元気でいてもらいたいです(^-^)

タイトルとURLをコピーしました