嫁女房争奪戦 ~第二節

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

プロ野球のセパ交流戦は、初日から激しい試合ばかりでしたね。 巨人は打率の低いビヤヌエバが意外なところでホームランを打ってくれるので助かってます。 局長です。

――― さて、少し前の、まだホットカーペットを出していた頃のお話。

20190605_嫁女房争奪戦1

本日の記事も含め、今後はシリーズ化されていくであろう同じような出来事が、我が家では頻発するようになった。

20190605_嫁女房争奪戦2

つい先日にも似たようなことを綴ったとおり、新たな “定番” というか “お約束” というか、“毎度お馴染み” 的な事象。

20111231_アイコン そのときの記事 >>> 2019.05.18 『嫁女房争奪戦

20190605_嫁女房争奪戦3

そう、稚葉寿喜による、嫁女房をめぐる争い。
嫁女房の争奪戦だ。

この日も膝の上で激しい陣取り合戦が繰り広げられていた。

20190605_嫁女房争奪戦4

同じ “嫁女房派” に属する二匹だが、だからといって同じ価値観を共有するような仲の良さは1ミリもない。

20190605_嫁女房争奪戦5

そこにあるのは、独占欲からなる単なる覇権争い。
いかに相手を蹴落としてやろうかという醜い小競り合いのみだ。

20190605_嫁女房争奪戦6

局長派” に属する真熊にいなには、こういった醜い争いなどなく、仲良く俺を “シェア” しているというのに、こちらの派閥では私利私欲が渦巻いている。

20190605_嫁女房争奪戦7

ちなみに、これは別の日。
デジャブか!」 というほど同じような光景が毎日繰り返される。

20190605_嫁女房争奪戦8

どうやらこの日は稚葉が、嫁女房の膝の上という “ロイヤルボックス” を勝ち取ったらしい。
満足感なのか、充実感なのか、いつになく穏やかな顔をしているじゃないか。

20190605_嫁女房争奪戦9

一方の寿喜は、稚葉が水飲みなどで席を空ける一瞬の隙を突こうというのか、嫁女房の足元でその瞬間を虎視眈々と狙っている。

きっと今後も同じようなことを綴ることが増えると思うが、あらかじめお心置きを。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

“共同戦線” とは絶対ならない二匹にクリックを。

人気ブログランキング

嫁女房の前では女子っぽい稚葉に二発目を。

【今日の一言】

勝率.500(5割)で交流戦を乗り切ってくれれば、後半戦もカープと優勝争いができる!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. はらのすけ より:

    朝起きたら 蒼井優さんと山ちゃんの結婚ニュースを知りました
    思わず 局長の結婚ニュースを思い出しコメントしてみたくなりました❗
    そうそう このブログで嫁女房という単語を見るたびに 恋女房と読み間違えてしまいます そろそろ頭がボケてきたと 悩んでるところです 何か対策あれば 教えてください。

  2. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんを巡る争いは、
    これからも激しくなりそうですね。
    気に入ったものを仲良く共有する、
    ではなくて、独り占めする。
    ちょっと微笑ましくもあります。
    それだけ嫁女房ちゃんが好きなんですね。

    あの特等席を狙って、常にそばに待機。
    ちょっと席を外そうものなら、
    すぐに奪ってしまおうというその意気込み!
    二人仲良くお膝におさまれば良いものを〜。
    これからの争いが楽しみ?です。

    はらのすけさま
    そうなんです。
    わたくしもつい、恋女房、と書いてしまいそうになります。
    恋女房でも良いと思うのですけれど╰(*´︶`*)╯♡

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、ほんと優しい顔してますね!
    ことちゃんとも嫁女房さんが大好きだから、
    うまくシェアしてほしいです。喧嘩しないでね!

    わかばちゃんが甘えてる姿、何度見ても
    ほっこりと嬉しくなります。

    まぐちゃんは、ずっと局長派なの〜〜
    本当は…
    なんて事はないですよねー

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さん大人気!
    今までは孤独を愛していたようなわかばちゃんの
    素直に甘える姿を見られるのが、私も嬉しいです。
    やっぱり甘えるならロイヤルボックスですよねぇ。
    ここに寝そべると穏やかな気持ちになるんですね。

    甘えベタのにいな君は、ライバルが寝返ってくれたおかげで
    お父さんに甘えやすくなったのを密かに喜んでいることでしょう。
    顔と態度には出せないけど。

    マグちゃん、嫁女房さんの近くにいて、その距離を徐々に
    詰めようとしているのかも。
    でも、苦手なわかばちゃんがいるのと、父上の視線がある時は
    これ以上近づけないのかな。

  5. とりっこ より:

    嫁女房さん大人気ですね!!
    皆さんのおっしゃる通り、わかちゃんが心から甘えている姿が見られて嬉しいです(>ω<)
    写真のお顔もどれも穏やかなお顔していますよ(*´ω`*)

    これだけ穏やかなお顔をしていると、今までピッタリだった「ゴゴゴゴ…」の効果音が似合わなくなってきますね^_^;
    何か別の効果音を用意しないといけないかもしれません!

    今後も嫁女房さんの争奪戦は白熱していきそうですね!

    まぐちゃんはわかちゃんとことちゃんの嫁女房さん争奪戦を近くで観戦!?
    実は密かに距離を縮めていたりして…!?(笑)
    でもまぐちゃんは父上が絶対だよね??^^

タイトルとURLをコピーしました