ホットカーペット依存症

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

毎年キャンプ中は好投したり話題に事欠かない斎藤佑樹(日本ハム)が、今年もここまで2戦連続でいい投球をつづけている。 俺は今年も応援しています。 局長です。

――― さて、なんてことはない最近の我が家の様子を。

20190221_ホットカーペット1

ホットカーペットを導入してからというもの、猫たちの腑抜けぶりが急加速している我が家。
マジックテープで強固にお腹と密着しているようにしか見えない。

20190221_ホットカーペット2

この異常性には真熊も引き気味の表情を浮かべるくらいである。
むしろ移動の際の障害物にしかなっていない。

20190221_ホットカーペット3

しかも、寿喜以外は手(前脚)もきれいに隠す、“崎陽軒のシウマイに付いてくる醤油注しフォーム” で統一されている。

20190221_ホットカーペット4

だが、俺が帰宅して石油ファンヒーターを点火したら、まずはホットカーペットを一度切る。

そもそも日中の俺の不在時に、寒い思いをさせず、且つ安全性も担保できる器具としてホットカーペットを導入したので、部屋が暖まっている間まで使うほど贅沢はさせない。

20190221_ホットカーペット5

すると、“温かい場所センサー” が過敏に反応する猫たちは、すぐさま石油ファンヒーターの天板の上に移動する。

そして、同センサーの感度が鈍いヤツだけが取り残される。

20190221_ホットカーペット7

こうした猫たちによる寒さ凌ぎの様子を常に冷めた目で見つめる真熊。
極度の暑がりのために、まずもってホットカーペットを利用しない。

20190221_ホットカーペット6

稚葉は部屋全体が暖かくなったところで、また新たなくつろぎポイントを求めて移動。

再び寒さを感じたら、ここへ戻って来たり、にいなで暖を取ったりと、いくつかの選択肢からベストな手段をチョイスする合理的なメス猫である。

20190221_ホットカーペット8

その間も、真熊だけはかまくら型ベッドに入ることもなく、ソファに敷いたブランケットのみでくつろぐ暑がりっぷり。

やはり毛量がそうさせるのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ホットカーペットに依存しない暑がり犬にクリックを。

人気ブログランキング

ホットカーペットと一体化している猫にもポチっと。

【今日の一言】

ハンカチ王子、多くを求めないので、せめてシーズン6勝くらいしてくれれば。 頑張れ!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    やっぱりニャンコズはホットカーペットが
    好きですね^ ^
    毛布とかも置いてあるから、誰がいるのか
    探したらニャンコズ全員いました〜〜
    石油にゃんヒーターは今年もラブソファ❤️

    また来ます!

  2. ラブママ より:

    ニャンズは暖かいものには敏感ですね。
    スイッチが入っているときは、
    ちゃんとお腹を密着させてポカポカ。
    ところが石油ニャンヒーターを点けた途端に
    敏感組はヒーターの上に。

    あまりこだわりのない(?)コトちゃんは
    取り残されていますが・・・( ̄▽ ̄;)
    コトちゃん、ホットカーペットはもう
    暖かくありませんよ~。
    ただのカーペットですよ~。

    にいなちゃんで暖をとったわかちゃん、
    満足するとさっさとほかの場所に移動する、
    その潔さには脱帽です。

  3. とりっこ より:

    にゃんこ達の暖かい場所センサーはさすがですね!

    にいなちゃんとわかちゃんはセンサーが鋭いようですぐに場所移動!
    一方のことちゃんは……乗り遅れちゃいましたか^_^;
    でもそれがことちゃんらしくて愛らしいですね^^

    まぐちゃんは相変わらず暑がってホットカーペットには近寄らず(笑)
    かまくら型ベッドすら使わないでブランケットのみで過ごせるのはやはりモフモフのおかげですね!

  4. つばめ11号 より:

    みんながホットカーペットを愛用してくれていて
    急遽導入した甲斐がありましたね。
    コトちゃんもその日以来冬眠お試しはしないで
    毎日ちゃんと起きて過ごすようになったみたいですね。

    マグちゃんの上目遣いが可愛いです。
    父上また写真撮ってる。でもボクもう眠いの。
    っていうマグちゃん見てたら私も眠くなってきました。

タイトルとURLをコピーしました