お疲れポメラニアン

スポンサーリンク

2月最後の花金の朝に、こんにちわ。

北海道でも大きな地震が頻発していますね。 本当に日本は地震の巣みたいな環境で恐怖がつきまといますよね。 被害状況が気になります。 局長です。

――― さて、いきなり始まった『駒沢公園で会いましょう』 企画終了後のお話。

20190222_祭りの後1

何気に3話目だが今回が最終章。
早いもので、もう2ヶ月以上も前のお話になっているのか・・・・

20190222_祭りの後2

一日中遊びまくってお腹も減ったであろう真熊と “志熊” の父子を、晩ごはんにと連れて来たのが、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)。

20190222_祭りの後3

初めて食べるイノシシ肉の味に、6歳にしてついに “” への欲求が芽生えたかもしれない志熊。

次から次へと美味しそうに平らげたのだった。

20190222_祭りの後4

その後、真熊を少しでもリラックスさせるべく、苦手な志熊からは引き離して俺の横で休ませると、すぐに深い眠りへと落ちていった。

11歳のシニア犬なので、疲労感も半端なかったことだろう。

20190222_祭りの後5

一方の志熊も、最初のうちはイノシシ肉を一つずつ食べさせてくれた “店長” に遊んでもらい、楽しそうにはしゃいでいたが、しばらくするとノックアウト。

20190222_祭りの後6

そりゃ毎日3~4kmも歩いているとはいえ、5時間近くぶっ通しで動き回り、且つ数え切れないくらいの人たちともコミュニケーションをとったのだから、心身ともに疲れ切ったことだろう。

20190222_祭りの後7

一日のうちで会うのは “親父” のみ、もしくはプラスお隣さん―― という生活だというのに、この日は50人くらいと触れ合った志熊。

自分でも気づかないうちに疲弊したのではなかろうか。

すでに閉店後に無理を言って入れてもらっていたので、そうそう長居をするわけにもいかない。

20190222_祭りの後8

とはいえ、店内にはクリスマスの装飾がされていたので、せっかくなので父子ツーショットで記念撮影してみた。

20190222_祭りの後9

でも、二匹とも死んだ魚のような目だった。

きっと “疲れ” が原因ではなく、メンタル的な理由だ。
まぁ、分かりきっていたことだが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ドッグカフェとイノシシ肉を満喫した志熊にクリックを。

人気ブログランキング

次回やって来るのは何年後になってしまうのやら。

【今日の一言】

日本中で大きな地震が起きているのに、首都圏だけは免れていることが逆に不気味。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    お肉を充分に堪能したあとは、やっぱり睡眠ですね。
    一日中歩き回って、人とふれあって、
    それでなくても疲れていたところへ
    美味しいお肉をお腹いっぱい
    食べさせてもらったのですから~。

    まぐちゃんはお肉の効果が即現れた様子。
    歳のせいもあるけれど、
    父上の隣で、志熊くんからも解放されたので
    安心したのでしょう。

    志熊くんは、さすがに若者。
    まぐパパよりは元気が持続していたんですね。
    はしゃぐ姿も可愛いです。
    じぃじがいなくても、
    こんなに良い子にしていられるなんて、
    可愛い子には旅をさせよ、ですね。
    志熊くんの意外な一面を見られました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    最後の2枚の写真、まぐちゃんはさすがの
    笑顔からのカメラ目線。
    に対してしぐまくんのお顔が冴えないのが
    何だか面白いです^ ^
    もうお座りもしたくない的な?!

    ずっと遊んでたんだから疲れはマックス、
    美味しい物も食べてお腹もいっぱいになったら
    自然と眠くなりますね。まぐちゃんは局長さんの
    隣じゃないと安心出来ないのね。可愛い💕

    本当にお疲れ様でした〜〜^_^

  3. とりっこ より:

    美味しいお肉を食べて大満足のまぐちゃんは父上の隣で安心しきって眠りの中へ…
    いっぱい人と触れ合って笑顔全開で走り回って大変お疲れ様でしたね^^

    志熊くんも元気に見せていても普段の生活では体験出来ないことをたくさんしたんですから気付かぬうちに疲れていたのでしょうね^_^;
    志熊くんも大変お疲れ様でした!

    親子の寝姿そっくりで微笑ましいです(*´ω`*)

    最後の2ショットは最後の力を振り絞って並んだけどお顔までは作れませんでしたか^_^;
    まぐちゃんも志熊くんも目がうつろ(笑)

    1日中よく頑張りました!
    お疲れ様でした(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    あの日はまだクリスマス前でしたね。
    スマイリーさんがなんでクリスマスっぽいんだろう
    って思っちゃいました。

    疲れていてもカメラを向けられれば笑顔を作れるマグちゃん。
    本当にプロ根性がありますね。すごいなぁ

    スマイリーさんにもイギリス衛兵隊の帽子が2個落ちたんですね。
    このあと帽子を車まで静か~に運んだんですか?
    眠ってるワンコを抱っこして運ぶのって、なんだかとっても幸せな
    気持ちになりますよね。

    長い1日の報告がやっと終了しましたね。
    事前から事後まで、とても楽しかったです。
    またいつか遠くない未来でこの時間を共有できますように。

  5. もんちゃん より:

    イノシシ肉はしぐちゃんをも夢中にさせる魅力的なお肉なんですね!
    たくさん遊んで皆さんと触れ合って美味しいご飯を食べて、きっと夢のような一日だったのではないでしょうか(´∀`)

    店長さんのジーパンの猫ちゃん(ですよね??)がとっても可愛いです♪
    まぐちゃんしぐちゃんの写真の看板は黒板アートでしょうか?素敵です(^∀^)

タイトルとURLをコピーしました