再会、黒ポメラニアン父子

スポンサーリンク

日曜日の朝に、おはようございます。

テレビ番組もロケや収録ができないためか、過去の放送を振り返る企画が増えましたね。懐かしくて個人的には嬉しいです。局長です。

――― さて、2ヶ月ほど前の2月10日(月)のお話。

房総半島、つまり千葉県のとある場所で、この犬と会っていた。
お分かりだろうか、これが真熊ではないことを。

そう、真熊の子供、“志熊” である。
当然だが、リードを引いているのは団塊の世代親父”。

この約2時間前 ―――

まずは別の場所で待ち合わせし、親父リクエストの『かっぱ寿司』で昼食を取り、その足で近くのリカーショップに酒を仕入れに。
理由は謎だが、親父は「かっぱ寿司」を愛している。

そして、冒頭の写真の場所へと到着したのだった。

真熊は長時間にわたり車に揺られて熟睡していたため、いざ降ろしても脳は寝たままであった。
一方の志熊は、同じ房総在住のため30分程度でここへ到着しており、眠気など一切見せない元気丸出しぶりである。

この頃は、新型コロナウィルスも例のクルーズが横浜沖に停泊して一週間ほどという時期で、まだまだ “中国で流行っている新種の病” という、どこか「対岸の火事」といった印象だった。
事実、中国人観光客が減った以外は、日常の光景は普段と何も変わらなかった。

真熊を見付けて、同じ場所に行こうとする志熊。
相変わらず、再会直後はお互いの冷め切った関係性も忘れて、執拗に絡もうとする。

しかし、田舎でのんびりと暮らしているせいか、長距離を歩く筋肉や持久力はあるものの、跳躍などの瞬発力系は残念ながら弱く、早々に諦めてしまった。

それはそうと、我々はどこへ来たのかというと、ある独立型のコテージタイプの宿泊施設。
言うまでもないが、犬と泊まれる施設である。

スタッフさんに案内されて、いざ入館しようとしている俺。

この頃はまだ、「中国人観光客がいないから静かに楽しめそうだな」くらいにしか考えていなかったが、ここからわずか一ヶ月で日本中がパニックになるなんて夢にも思わなかった。

そして、犬たちも入室。
ここがどこかも分からずに大はしゃぎの志熊と、まだ眠気が覚めていないのか、テンションがイマイチの真熊。

我々が何の目的で、どこへ来たのか ―――
それはまた明日以降に。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

テンションが高く楽しそうな志熊にクリックを。
車から降りても眠気が覚めない真熊に二発目を。

今日の一言

アスリートの人たちは練習もろくにできないからレベルが下がっちゃいそうですね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わずかふた月前には、こんな楽しいこともあったんですね。
    久しぶりの志熊くん、相変わらず若さがはじけて
    笑顔もはじけて、嬉しそう。
    あんなに長時間歩けるのに、ベンチには飛び乗れないという
    そのギャップも可愛いです。

    まぐちゃんは長時間のドライブでねむねむのまま?
    まぐちゃん、お出かけですよ、
    じぃじもいますよ、起きて~~~。

    志熊くん、自分のことを「オレ」って言うの?
    やんちゃ坊やがちょっと突っ張って、
    「オレ」って言っているみたいで、可愛いですね( ´艸`)

  2. ひーちゃん より:

    ブログリニューアルおめでとうございます!
    コメ欄探しましたー(^_^;)
    文字も大きくなり大阪のお姉さんは嬉しい限りです(笑)
    ただ、スマホのメイン画像?
    上の写真の文字と熊猫犬日記の赤い判が重なって字が見えないのは私だけでしょうか…泣

    • 局長 局長 より:

      ひーちゃん
      なんかコメント欄、分かりづらいようですね。
      このフォーマットは変えるの難しそうなので、頑張って慣れてください!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ここは千葉県なんですね!!
    どこかなぁ〜〜

    まぐちゃん、ほんと眠そうな顔してますねーー可愛いです。
    そしてしぐまくん。変わらず天真爛漫です。最初はまぐちゃんに絡むんですね〜そっけなくされてるの忘れちゃうしぐまくん、笑顔がいいです。

    ラブママさんが言うとおり、しぐまくんが俺って言うのが可愛いです💕

    続き楽しみです!!!!

  4. メダカとトクサ より:

    今のコロナ騒ぎを考えると、2月に実行していて良かったですね。

    宿の看板で場所がわかったのですが、昔、私の恩師や上司が、このあたりから2時間半かけて東京に通勤していました。

    まぐちゃんの乗っているベンチに登ろうと頑張るけれど、登れないしぐちゃん、かわいいです。

  5. とりっこ より:

    この日はじぃじと志熊くんみんな揃ってのお出かけですね!
    しかも宿泊!!
    志熊のテンションが爆発しそうなのが写真越しからも分かります(笑)
    相変わらず元気いっぱいですね^^

    一方車で揺られてねむねむのまぐちゃん(*´ω`*)
    もう少ししたら段々に目が覚めてくるかな??

    皆さんおっしゃる通り、志熊くんがオレって言っているの可愛いですね^^
    ちょっと生意気に尖った志熊くん、今回もたくさん撮れ高くれそうです(笑)

    お酒も買い込んだようですし、続きが楽しみです(^-^)

  6. つばめ11号 より:

    志熊君の元気な姿と笑顔をみると、うつうつとした気分が晴れてきます。
    マグちゃんと同じところに上がろうとしてる姿がリアルくまモンみたいで
    ホント可愛いです。
    瞬発力がないのは、じぃじが大事に抱っこして上げてきたからでしょうね。
    キラキラの毛並みにもじぃじの深い愛情を感じます。

    マグちゃんはいつ頃目が覚めるのかな?

    ここはなんだか素敵な場所ですね。
    嫁女房さんが見つけたところですか?
    2月なのに暖かそうだしお天気もよくて絶好のお出かけ日和
    どんなところなのか続きが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました