この状況でも見せる面倒見の良さ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
もはやスズメやセミすら熱中症になるんじゃないかというほどの暑さですね。小倅こせがれの保育園では暑さを凌ぐためのプール遊びすらできない本末転倒な状況です。局長です。

─── さて、天然猫の寿喜ことぶきの容体が悪いなりに安定しているということで、少し違うお話を。

昨日の記事でも冒頭に触れたとおり、義妹の息子、つまり小倅こせがれ小童こわっぱにとっての従兄弟いとこのお誕生日会を催したのだが、無駄に元気があり余る3歳児が2人揃ってしまうと、迷惑以外の何も生み出さないケミストリー(化学反応)が起きてしまい、控えめに言っても地獄絵図だった。

【直近までの寿喜の状況をおさらい】

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

当然その騒ぎや騒音は、体を休めなければならない寿喜にも影響を及ぼしてしまうので、1階の例の一室へ移動させることも考えたのだが、当の寿喜はなぜか迷惑そうな素振りを見せなかった。

天然猫の寿喜

自ら1階へ降りようとすることもなく、定期的に「ひんやりクールハウス」から出てきては、その前に敷いたマットで身体を伸ばしたり、あまり意に介していない様子。

スポンサーリンク

一方で、ツンデレ三毛猫の稚葉わかばは大いに不満があったようだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉と天然猫の寿喜

小倅や小童に対しては安心できるようだが、義妹の息子のトリッキーな動きにはリスクしか感じなかったらしく、どこかへ身を隠してしまった。

猫たちと子供たち

お腹が空いて、ようやく2階のリビングに上がって来るも、自分よりも先にごはんにあり付いている姿を見て、さらに不快感が増したらしい。
耳がツノにしか見えなかった。

天然猫の寿喜と子供たち

しかし寿喜はというと、この義妹の息子も含めて面倒を見てやらなければならない使命感を覚えたのか、ひんやりクールハウスの中へ避難することもなく、体をなでさせてあげるくらいの優しさを見せてくれた。

天然猫の寿喜と子供たち

この構図には、むしろ見ている大人たちがヒヤヒヤして仕方なかったが、改めて寿喜の面倒見の良さを実感することに。
やはり寿喜には、もう一度“子守り”の現場に復帰してもらいたいと改めて痛感した一日だった。

ちなみに ───

義妹の息子には、小倅と小童がお揃いで着ている『パンどろぼう』のパジャマをプレゼント。
3人お揃いに。
血がつながっている者同士ってことで。

ランキングに参加しています

大騒ぎする子供たちを見守る寿喜の寛容さに愛と慈しみのクリックを

にほんブログ村
1階へ避難することもなく見守る寿喜に応援クリックを。
人気ブログランキング
義妹の息子に触られても嫌な顔一つしない姿に二発目を。
今日の一言

義妹の息子がいた7時間ほどは工事現場並みの騒音値が出ていたであろう我が家のリビング・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、慣れてない妹さんの子どもにもナデナデさせてあげるなんて優しいですね。
    体調悪かったら逃げるだろうから期待していいのかな。
    これをキッカケに子守再開って事にはならなかったかな〜
    わかばちゃんが逃げたのは納得です😁

    2人お揃いだなと思ったら小童くんまでお揃い!
    可愛いですね。

  2. みいちゃんの肉球 より:

    大賑わいだったんですね。
    その中で動じないなんて、懐が深くて大らかな素晴らしいにゃんこですね。いつも思ってましたが…。
    たくさん食べて元気になってね。
    3人おソロ可愛いです!

  3. チップママ より:

    ことちゃん、ちびっ子ちゃん達からパワフルパワーもらえてたのかなぁー?(^o^)小さい子って、何かしらのいい気をくれている気がするので期待しちゃいます(^o^)  

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんとわかばちゃんが一緒に様子見しているなんて
    以前には考えられなかったですよね。
    並んだ後ろ姿がなんか可愛いです。

    コトちゃんの面倒見の良さは素晴らしい。
    体調が良かったのかな。
    コトちゃん、応援しているからね。

    お部屋、片付きましたね。

  5. 匿名 より:

     
    工事並みの騒音って、どれくらいかしら?😆
    元気があって良いですね

    写真からでもパワーを貰いました

    コトちゃん、優しいんですね
    このまま回復してくれますように……

    小童ちゃん、お兄ちゃんの洋服を引っ張ってるよ!❤️
    3人とも口元がそっくりですね😍

タイトルとURLをコピーしました