思いもよらぬ事実と電池切れ

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちは。
今日は義妹の息子(小倅こせがれ従弟いとこ)の3歳の誕生日会を我が家で開催したのですが、3歳児が2人一緒になると、そりゃもう地獄絵図でした。局長です。

─── さて、本日も不調に伏せる天然猫の寿喜ことぶきの容体についての続報を。

天然猫の寿喜

昨日の記事で綴ったとおり、7月18日()から翌19日()にかけて、寝床である「ひんやりクールハウス」から水飲み場やキッチンへ、さらには階段の上り下りを繰り返すといった歩き回りがエンドレスで続いていた寿喜。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っている。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫の稚葉と天然猫の寿喜

ごはんも量は少ないなりに何度も食べに行き、そのアクティブさを嬉しく思いながら見守っていたが、反面、まったく寝ていなかった。
横になっていることは何度もあったが、目は開いていた。

天然猫の寿喜

この眠れていない様子が逆に心配になってきた。
どこか痛いのか?
また鼻が詰まっているのか?

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

日をまたいだ翌20日()、つまり昨日の未明までこの状況は続いたので、さすがに通院時に院長先生に状況を説明して見解を聞いてみた。

天然猫の寿喜
院長先生
院長先生

徘徊・・ですね、典型的な

徘徊・・・・ つまり“痴呆”から来る、目的もなく歩き回ったり動き回ったりする症状である。

天然猫の寿喜

ここ1年くらい、寿喜に痴呆の症状が見られることは何度か綴ってきているが、今回の不調が引き金になって症状が加速したりしているのだろうか。
それとも、この2日間だけ偶然スイッチが入ってしまったのか。

【痴呆の症状はこれまでも見られていた】

スポンサーリンク

ただ、一日中ろくに眠らずに何度も歩き回った疲労からか ───

天然猫の寿喜

ようやく電池が切れたらしく、昨日の通院後は一度も歩くことはなく「ひんやりクールハウス」の中やその前で眠り続けていた。
ごはんを食べに出てくることはあったが、回数も少ない。

天然猫の寿喜

その疲労感は今日も続いているらしく、ずっと寝ている。
単なる疲れならいいのだが、これが新たな不調だとすると困ってしまう。

天然猫の寿喜

院長先生が言うには ───

院長先生
院長先生

自分でごはんを食べれて、且つしっかり眠れているほうが安心ですよ

とのことなので、ひとまずはそっとしておこう。

ランキングに参加しています

復活への狼煙ではなく徘徊していただけの寿喜に同情のクリックを

にほんブログ村
ようやく電池が切れて眠り続ける寿喜に応援クリックを。
人気ブログランキング
痴呆が加速しているかもしれない寿喜に応援の二発目を。
今日の一言

食べる量は若干増えたが体重はまったく増えず未だ1kg台のまま。体力は使わず蓄積してくれ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    徘徊なんですかね💦
    この前までずっと寝てたのに急に徘徊とは。
    病院から帰った後はちゃんと寝てくれたなら良かったです。
    疲れも忘れて徘徊しちゃう訳では無さそうなので。
    ことちゃん!応援してるからね!!

    地獄絵図 笑
    お察しします😁

  2. くうぱぱ より:

    寿喜君がご飯たくさん食べられるよう、そして、たくさん食べてくれように祈ってるからな!

  3. つばめ11号 より:

    元気になったのかと思ったら徘徊ですか。
    次から次へといろいろ出てきますね。
    でも、また鼻が詰まって眠れないとかではなくてよかったです。
    電池が切れたら眠っているんですものね。

    コトちゃん、ご飯どんどん食べてパパママを安心させてあげてね。
    応援しているからね。

タイトルとURLをコピーしました