余命

天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション②|初めての月命日【後編】

寿喜が逝って初めての月命日を迎え、この2ヶ月の闘病期間を振り返ってきた。その最中で受けたアニマルコミュニケーションについて、「奇妙な一致」が起きてしまい困惑することが・・・・
4
天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション①|初めての月命日【後編】

先週は寿喜が逝って初めての月命日だったので、寿喜との時間を少しずつ振り返ってみようと思う。この2ヶ月の闘病期間では、まだ記事化していない不思議な出来事があった・・・・
5
天然猫の寿喜

勝手に抱いた淡い期待|初めての月命日【中編】

先週は寿喜が逝って初めての月命日だった。寿喜との時間を少しずつ振り返ってみようと思うが、この2ヶ月の闘病期間では我ながら気持ち的に判断を間違えることが2回ほどあった・・・・
4
スポンサーリンク
闘病日記

公開できなかった記事|寿喜の療養環境

7月末の出張に際し「予約投稿」で事前に作成していた記事を今さら公開。寿喜がまだ頑張ってくれているということを前提に綴っていたのだが、残念ながら想定とは異なる結果になってしまった・・・・
4
闘病日記

止まっていた呼吸 |【記録】7月29日(月) ①

記憶が薄れてしまう前に寿喜の最期を「記録」として残すため、本日も強行更新。最後の夜となった 7月28日(日)の深夜から翌29日(月)の夜明けまでの経過と、そこに待っていたことをまとめてみた。
6
闘病日記

体温が上がらないまま最後の夜へ |【記録】7月28日(日)

まだ辛いけど、記憶が薄れてしまう前に寿喜の最期を「記録」として残すため、強行更新。図らずも最後の夜となってしまった 7月28日(日)、夕方からの出来事をまとめてみた。
6
天然猫の寿喜

ご報告

6月に入ると同時に始まった寿喜の闘病以来、連日たくさんの応援コメントや奇跡への祈りをありがとうございます。本日はその件で大切なご報告があります。
32
闘病日記

かなり危険な状況・・・

一昨日の夜から調子を崩していた寿喜だが、現在かなり危険な状況に。意識は混濁しており、何よりも尋常じゃないレベルの低体温に。取り急ぎ緊急報告的な内容にて。
10
闘病日記

急激な体調悪化

昨日は癌を封じ込めていることへの“勝利宣言”を行ったのに、夜からまさかの急激な体調悪化。体重も考えられないような過去最軽量を更新。かなりヤバイ状況かもしれない・・・・
8
闘病日記

あの病に勝利宣言

今日も通院して鼻水や体重減少などの不具合と戦う寿喜だが、その裏で実は別の「余命宣告」に勝利を収めている。3対1の戦いを続けている寿喜を褒めてほしい事実なのだ。
5
闘病日記

鼻水の恐怖、再び・・・

週末から鼻血混じりの鼻水が垂れるようになってしまった寿喜。鼻水には1ヶ月前の苦い思い出しかないため、恐怖と不安を覚えるばかり。でも体重には少しいい変化が・・・・
4
闘病日記

増えない体重とその要因

見た目には調子が良さそうに見える寿喜だが、体重は一向に増えず、今なお2kgを割り込んだまま。なぜ増えてくれないのか動物病院で確認してみると、まさかの見解が・・・・
3
闘病日記

思いもよらぬ事実と電池切れ

階段の上り下りといったアクティブさを見せるようになった寿喜だが、打って変わって昨日から今日までは電池切れのような状態に。その様子を病院で伝えたところ、思い掛けない事実が・・・・
3
闘病日記

突然の変化と新たなリスク

癌の進行の疑いが晴れ、再び口内トラブルへの対処に専念できるようになった寿喜。しかし、安堵を得た途端に新たなリスクが。嬉しい傾向なのだが、心配は確実に増えた・・・・
5
闘病日記

まさかの検査結果|想定外の緊急検査【後編】

調子が良さそうに見えたものの、病院で思い掛けない事実を伝えられ、緊急の血液検査となった寿喜。ただでさえ病に伏しているのに長丁場となってしまったが、果たしてその結果は・・・・
8
スポンサーリンク