かなり危険な状況・・・

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちは。
昨夜は柔道女子48kg級で以前から注目していた角田夏実さんが見事に金メダルを獲得して、表彰式を見ながらちょっと涙目になっていた局長です。

─── そんな嬉しさを無慈悲にかき消すような事態に見舞われている。

天然猫の寿喜

天然猫の寿喜ことぶきだが、かなり危険な状況に陥っている。
昨夜は少しだけもち直したように見えたが、今朝は再び調子が悪そうで、病院から帰ってきてからは意識も朦朧としている。

【直近までの容体をおさらい】

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

昨夜から肉球や耳が冷たく感じていたのだが、病院で検温したところ 35.4℃・・・・
平熱が38~39℃の猫にとって、この体温の低さは危険水域。

天然猫の寿喜

血液の循環が悪くなるなどの支障が出てしまうため、今はお湯を入れたペットボトルやポメラニアン真熊まぐまの闘病で使用した「あずきカイロ」を寿喜に当てて温めている。

スポンサーリンク

しかし、呼吸も浅い。

天然猫の寿喜

息を吸って吐いての体の膨らみも目視では難しいほどで、もはやごはんどころではない。
流動食をシリンジで流し込んだとて、飲み込むこともできないだろう。

天然猫の寿喜

そんな状態の中、よりによって明日からまた1泊での出張。
このタイミングで代わってもらったりもできず、途方に暮れている。

天然猫の寿喜

この病に伏した6月初旬もかなり危ない状況で、入院すら「やめたほうがいい」と諭されるほどだったが、見た目の印象ではそのときよりも危ないと感じている。
もう一度だけでも奇跡を起こせるのか・・・・

ランキングに参加しています

かなり危険な状況に陥ってしまった寿喜に再びの奇跡を祈るクリックを

にほんブログ村
意識も混濁している様子の寿喜に奇跡を祈るクリックを。
人気ブログランキング
もう少しだけ一緒にいられるよう願いの二発目をお願い。
今日の一言

真夏なのに体を温めてあげなければならないほどの低体温状態。かなり危ない。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん。
    どうしてことちゃん。
    かける言葉が見つかりません。
    もう一度お願いことちゃん。

  2. 匿名 より:

    コトちゃん、みんなの願いが届きますように
    元気になれますように……

  3. YUIママ より:

    ことくん。
    奇跡を祈ってます。

  4. チップママ より:

    ことちゃん、、、
    祈っています。

  5. 匿名 より:

    寿喜くん。
    元気になれますように!

  6. つばめ11号 より:

    コトちゃん
    みんなの応援をパワーにして
    なんとか元気になって。
    もう一回立ち上がってご飯食べてにゃあって鳴いて。
    応援しているからね。

  7. まっくろくろすけ より:

    琴ちゃんの体温が上がりますように祈ってます 奇跡おきて

  8. みいちゃんの肉球 より:

    コトちゃん、なんとかもちなおしてほしいです。1泊出張は断腸の思いですね。コトちゃん祈りが届きますように。

  9. 匿名 より:

    ことちゃん。。
    なんとかなんとか元気になって。

    奇跡を願ってます。

タイトルとURLをコピーしました