明るい光の見えない現状維持

スポンサーリンク

今日から7月ですね。
こんにちは、局長です。
つまり、我が家の寿喜ことぶきが調子を崩してから1ヶ月が経過したということです。

【今回の不調を初めて綴った記事がこちら】

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

そんなに長い時間を苦しむことになり、当の寿喜がもっとも辛いのは言うまでもないのですが、日々応援や励ましコメントだけでなく、奇跡を祈っていただき心から感謝しております。

─── さて、本日もその寿喜の容体について。

天然猫の寿喜と小童

安定している」と言えばそのとおりなのだが、それで「安心できるか」と問われると難しい。
禅問答のようになってしまったが、先日一度だけ見せてくれた“食欲”は、あれ以来まったく戻ってくれないし、体重も少しずつ着実に削られているしで、何か“前進”と言える要素は何もない。

【食欲を見せたのは結局この一度だけ】

天然猫の寿喜

毎日、200mlもの点滴(補液)をしているだけあって、オシッコは大量に出る。
流動食しか口にしていないので、泥状便だがウ〇コも出ている。
胃腸を始めとする主だった臓器はちゃんと働いてくれているらしい。

寝床の隣に設置してあるトイレにも自らの足で行っており、ここ3日間は“お漏らし”もない。

天然猫の寿喜とツンデレ三毛猫の稚葉

だけど、それ以外の“動き”は一切ない。
以前のように、2階のリビングに来ようとすることはもちろん、廊下に出ようとすることもなく、例の部屋に用意した寝床で寝ているのみ。

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

毎朝、俺の布団に来てくれるルーティーンもいつしかなくなってしまった。
ちゃんと呼吸しているか不安に襲われる目覚めに戻ってしまった感がある。

【朝になると少しの間だけ俺の隣に来てくれていた】

病院での診断も「現状維持」としか言えないようだ。

小倅と天然猫の寿喜

この数日で極端に悪化している様子はないが、だからといって“いい兆候”も見られない。
もどかしい日々が続く。

そんな中、今度は小倅こせがれがまたも“手足口病”を発症するという不運に・・・・

小倅と天然猫の寿喜

保育園で流行っているらしく、昨夜あたりから少し調子悪そうにしていたのだが、今日は朝からダルそうで、病院に連れて行ってみたところ最悪の診断結果に。

メモ 今年の 2月10日()にも感染して、重度の口内炎に苦しんだ 少しだけ記事内で触れている。

嫁女房は、まさかの寿喜と小倅の通院ダブルヘッダー

小倅と天然猫の寿喜の通院

タイミング悪く不運が重なることってよくあるものだが、今ここじゃなくてもいいのに。
今日は関東地方の天気同様に、どんよりと沈んだ空気に満ちた我が家なのであった。

ランキングに参加しています

余計な労力を持ち込む小倅と現状維持の寿喜に励ましのクリックを

にほんブログ村
安定感のあるこの2匹の姿に奇跡を祈るクリックを。
人気ブログランキング
今から口内炎に苦しむことになる小倅に応援の二発目を。
今日の一言

手足口病は激しい口内炎に苦しむことになるので、小倅までまさかの同時の口内トラブルに…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、現状維持ですね。
    悪化してないから良かったですが、食べ物を口にしないのが心配です。
    でもトイレにちゃんと行ってる!
    ことちゃん凄いよ、大丈夫だよことちゃん。
    今日も応援してるからね!

    小倅ちゃん、手足口病ですか😅
    口内炎が酷くなったら食べ物困りそうですね。
    お大事になさってください。

  2. まっくろくろすけ より:

    琴ちゃん頑張ってトイレに行ってるんだ偉いよ 少しずつでも食欲出ますように今日も応援してるよ(╹◡╹)

    小倅くん大変ですね 手足口病で口内炎じゃご飯食べられないしご機嫌悪くなっちゃいますね 
    皆んなに移らように少しでも軽く済んで早く治ると良いですね 

    嫁女房さん 大変でしょうがくれぐれも無理しないでください

  3. みいちゃんの肉球 より:

    本日もお疲れ様です。子倅ちゃんと小童ちゃんの素の表情に、癒される~と思ったのも、つかの間、手足口病をもらってしまったのですね。流行ってるとのことで、こればっかりはどうしようもないですもんね…。
    益々、局長ファミリーの体調も心配です。
    コトちゃーん今日も応援してるよ。10倍の応援送ります。

  4. つばめ11号 より:

    まだ食欲は復活していないんですね。
    少しでも食べることができるようになりますように。
    コトちゃん、応援しているからね。

    小倅君、大変ですね。
    早く良くなりますように。

  5. くうぱぱ より:

    寿喜君小倅ちゃん、口内トラブルに2人で立ち向かうぞ‼

タイトルとURLをコピーしました