ながらブラッシング

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜、ついに石油ファンヒーターを解禁しました。 納戸から引っ張り出してきて、約半年ぶりにリビングを温めてもらいました。 寒くなりましたよね、朝晩は。 局長です。

――― さて、最近これといったネタもレポートもない当ブログ。

20191114_真熊ブラッシング1

というわけで、本日も自転車操業的に “我が家の日常” シリーズを。

いきなりだが、パジャマ姿でソファに横たわる俺のお腹の上でくつろぎながら、会心の笑みを見せる真熊

カメラをグ~~っと引いてみると ―――

20191114_真熊ブラッシング2

こういった構図になっている。
真熊の他には、股ぐらで眠りに就く寿喜にいな による、ケンカばかりのオス猫ペアも。

そんな俺と真熊は、ここで一体何をしているかというと・・・・

20191114_真熊ブラッシング4

単なるブラッシングである。

俺がソファで寝そべっていると、いきなりその上に乗って来たので、“飛んで火にいる夏の虫” とばかりに、横になったまま “” からのブラッシングと洒落込んだのだ。

20191114_真熊ブラッシング3

夏の間に抜けて浮いたのであろうアンダーコートが、未だによく抜けまくる。

小真熊” が出現するほどの量ではなかったが、それでも真熊のボリュームがダウンサイズされてしまうくらい、よく抜けた。

20191114_真熊ブラッシング5

俺にとっては、ソファでくつろぎながらのブラッシングで、まさに “ながらブラッシング”。
ながらスマホ” よりも、よほど安全で生産性が高い。

20191114_真熊ブラッシング6

こうして無事に「ながらブラッシング」が終わると、今度は俺の股ぐらで寝ていた寿喜が少しだけポジションチェンジしてきた。

後方には、俺のパソコンチェアでくつろぐ稚葉の姿が。

20191114_真熊ブラッシング7

ポジショニングは変わったものの、眠気は1ミリも覚めなかったらしい。
すぐに瞼(まぶた)が自動的に閉じようとする。

20191114_真熊ブラッシング8

「このケースは俺がくつろぎながら寿喜も寝るから、“ながら・・・・”」 とネーミングを考えてみたものの、お互いにだらけているだけなので、気の利いたアイデアは浮かばなかった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

俺の上でまでブラッシングされる真熊にクリックを。

人気ブログランキング

同じく俺の上で眠気と戦う寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

これから冬本番になるんですね。 寒いの嫌いなんですよ。 お手柔らかに頼みます・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    笑顔でブラッシングしてもらうまぐちゃんに、
    ただただ感心です。
    なんとなく余裕まで感じられて、
    これなら丁寧にブラッシングしてあげようという気にも
    なりますね。
    こんな光景は我が家では考えられないことです。
    ブラッシングはラブとの闘い、
    いかに怪我をしないで終わらせられるか、
    そんな状況です。

    ソファに寝転ぶ局長に集まるまぐちゃん&ニャンズ、
    わかちゃんはどこにいるのかしら、と思ったら、
    PCチェアでひとり寝ていました。
    まったくあまのじゃくなんだから~。

    また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    もーヒーター出したんですか?
    私は今日扇風機をしまいます。
    単に出したままだっただけですが…

    ソファに寝てるの最初嫁女房さんかと思いました。
    可愛らしいパジャマの上に可愛いまぐちゃん。
    ブラッシングも笑顔でカメラ目線でこなす
    まぐちゃん、素晴らしいです。
    しかもながらブラッシング。
    ラブママさん家なんて闘いなのに( ̄▽ ̄)
    うちは、高い所に置いてブラッシングします。

    ことちゃん、今回も気持ち良さそうにしてますね。
    ながら…
    思い付きませんでした😅
    局長さんが寝落ちしてもことちゃんが
    温めてくれますね^ ^

  3. とりっこ より:

    我が家ではかれこれ3週間ほど前から本格的に石油ヒーターに活躍してもらっています!
    やはり東北は寒いですから…
    今日なんて平地でも積雪があったんです。我が家の辺りはまだ大丈夫ですがいずれ時間の問題です…(´-`)

    局長家のまったりくつろぎタイム微笑ましいですね~^^
    局長さんにブラッシングしてもらって笑顔のまぐちゃん、足元でくつろぐにいなちゃん&ことちゃん、PCチェアでゆっくりしているわかちゃん、そしてその全体像を眺めている嫁女房さん(^-^)
    みんなが幸せのひとときでいいですね(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    ファンヒーターいいですね。
    上には例のカップルが乗っている姿、今年も見られるといいな。

    急に寒くなって暖房器具が恋しくなってきましたが
    今日はまだ裸足で過ごしています。

    私も1枚目の写真は嫁女房さんだと思いました。
    手が白くてきれいだしパジャマは可愛いし。
    でも局長派のマグちゃんがニコニコ乗っかってるからあれ?って。
    父上の上だったんですね。納得です。
    ごろ寝でマグちゃんに温めてもらいながらのブラッシング。
    いろいろお得な時間ですね。
    ながらスマホより、すーっと有意義な過ごし方だと思います。

タイトルとURLをコピーしました