だら猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

雨が降りそうで降らない微妙な空模様が続いている熊猫犬地方に在住の局長です。
このまま踏ん張ってほしいものです。

――― さて、本日は善意の二本立て。

20140713_だら猫1

台風が過ぎ去った途端に、急激に気温が高くなった。

このまま夏に突入するのなら、夏好きの俺は大歓迎なのだが、オールシーズン毛皮を着込んでいるコイツらにはたまったもんじゃないだろう。

20140713_だら猫2

窓を開けると外の音が気になるのか、それとも野良猫時代の自由奔放な日々が懐かしいのか、稚葉はいつも網戸越しに外を眺めている。

その様子が気になるのか、寿喜も窓際に。

20140713_だら猫3

にいなも遅ればせながら駆けつけるが、何も見えないようだ。

やはり稚葉はノスタルジックな思いに馳せているだけらしい。
野良猫に戻りたいのかな。

20140713_だら猫4

こちらは昼間。

風が気持ちいいのか、フローリングでスヤスヤと眠る寿喜。
今日くらいの陽気だと、むしろ気持ちいかもしれない。

20140713_だら猫5

ローリング。
寝返りを打ちながら、体の裏も表も風に当てているらしい。

そろそろ暑さ対策を本格化しなければ。

なんとなく上手く同居ができている仲が悪い3匹の猫たち ―――

3匹で協力し合って今年も夏を乗り切ってくれ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

オフ会の打ち上げ記事をアップしたんだけど、動物が一匹も出てきていないことに気付き、ペットブログという観点からこの記事を追加した真っすぐな性格の俺。
 

コメント

  1. なおみ より:

    我が家でも猫が行き倒れてます(笑)
    イヌよりも暑さに強いそうですが、歳を取るとともに大変そうなので、扇風機と冷風機ガンガンかけています(・・;)

  2. はるけん より:

    3ニャン 仲良く暗い外ながめて
    何見てるのかな? 
    すずしい風がくるのかな?

    ことちゃんの昼寝姿も 気持よさそうですね。
    まぐちゃんは和室でお昼寝かな?

  3. つばめ11号 より:

    三者三様の眺め方
    どの子も後ろ姿が可愛いですね。

    コトちゃん気持ちよさそうです。
    みんなはどこにいるんでしょう。
    涼を取るのも三者三様なんですね。

    今日はこっちも涼しく助かりました。

  4. ハピフラ より:

    わかちゃんが来た当初は
    どうなるかとヒヤヒヤでしたが
    今は安心して見れますね[絵文字:v-345]

    お庭の芝生もモフモフで
    良い感じですね~[絵文字:v-218]

  5. とても仲が良さそうに見えるんだけどなぁ

    ここにまぐちゃんは入ってこないんですね!

    まぐちゃんはお風呂場かなぁー

    夏対策、うちもしなければ。
    ヒンヤリマットを出すくらいですが(≧∇≦)

  6. チップまま より:

    だんだんと3にゃんちゃんの距離が縮まってきてるのかなぁー?仲良しに見えるー♪
    わかちゃんが成長したからなのか?ことちゃんが何故か小さく見えます(*^^*)

  7. nuno より:

    こらから暑くて大変ですよね。。。
    しかし、きもちよさそう~
    横に行って添い寝したい!
    部屋も庭も綺麗にしてますね^^

タイトルとURLをコピーしました