退屈サンデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またも気が付いたらヒーターの前でフローリングの上に寝ていた局長です。
体中が痛くて目が覚めました・・・・・

――― さて、こないだの週末はお出掛けしなかったため、どうにもネタがない。

ということで、今日も別に仰々しく綴るような内容でもないのだが、日曜日の我が家のまったりとした様子をお伝えする。

20130201_退屈な日1

日向ぼっこを兼ねているのか、珍しく猫たち2匹が並んで庭先を眺めている。

間違いなく、先に陣取っていたのはストレス猫にいなであろう。
そこへ寿喜が後からやって来たに違いない。

20130201_退屈な日2

真熊同様に、寿喜は何やら退屈している模様。

20130201_退屈な日3

この日に限らず、別にどこかへお出掛けする習慣もないのだから、急に退屈がられても困ってしまう。
一体どういった退屈しのぎを求めているのやら。

20130201_退屈な日4

おもむろに爪を研ぎ始める寿喜。

一方のにいなは、スフィンクスのようにピクリとも動かない。
日当たりのいい窓際での猫とは、こうあってほしいものだ。

20130201_退屈な日5

爪研ぎ終了。

またも不満たらたらな表情に。
だったら、後ろ足の爪も研げばいいのに。

20130201_退屈な日6

その後も、俺に対して露骨に退屈ぶりをアピールし続ける。

だったら本来の猫らしく、ネズミでも追い回してこい。
但し、くれぐれも捕まえて持ち帰っては来るな!

その頃、真熊は―――

20130201_退屈な日7

なぜか猫用のベッドで熟睡中。
そのせいで、寿喜があんなに不満そうなのか。

せっかくの週末に連続でお出掛けしないのも申し訳ないので、意味もなく庭に出してみた。

20130201_退屈な日8

そう、庭に出たからといって、何か楽しいことが待っているわけでもない。
単なる気分転換だ。

こうして、その前の週に起こった真熊の下痢のおかげで、猫にとっても退屈極まりない週末となっていた局長家であった。

「家でのんびり」 という当たり前の日常に満足できない面倒くさい局長ファミリーに―――

にほんブログ村 まったりしとけ!の 「ポチ」 を是非♪

 ここ最近、自宅での動物たちの笑顔を
 まったく見れていない気がする・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、準備して仕事へ向かいますさかいに・・・・・
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    >だったら、後ろ足の爪も研げばいいのに
    笑いました[絵文字:v-218]

    まったり具合良いですねぇ
    局長さんも まったり出来たのでしょうか
    休息も必要ですよね[絵文字:v-238]

    昨日の くきちゃさん♪と どど様の
    やりとり おもろかったです。どすこいぃ
    どど様の突っ込み最高[絵文字:v-424]

  2. ラブママ より:

    な~んにもしない休日は、何よりの贅沢です[絵文字:v-238]
    まぐちゃんのゲーリーで疲れ果てていた局長には
    いい休息になったことでしょう[絵文字:e-261]
    次のお休みまで、あとひと頑張りです[絵文字:v-91]
    今週末はイベントありですか?
    土日のどちらかは ゆっくり身体を休めて下さいね[絵文字:v-238]

  3. どどすこ より:

    カピバラさん
    ツッコミだけは誰にも負けませんわよ( ̄∀ ̄)

    しかし…
    「週間」
    「習慣」だよね~きっと。
    ここまでくると意図的に間違えてるとしか思えない。

    どなたか突っ込んで!!

  4. ラブママ より:

    あ~ら、どどすこさん
    ごきげんよう[絵文字:v-238]

  5. ハピフラ より:

    コメ村高齢化につき ボケ防止のために局長さん気使ってくれてるんぢゃない[絵文字:v-406]
    局長さん ありがとう
    愛してますぅぅぅぅぅ[絵文字:v-345]

  6. ラブママ より:

    あ~ら、どどすこさん
    いないのね[絵文字:v-239]

    それでは、ワタクシもランチ落ちだわ[絵文字:v-271]

  7. ももたん より:

    局長さん~
    ベッドで寝て下さい(>_<)
    腰やらかしますよ~(汗)

    にいなちゃんと寿ちゃん
    並んでると仲良さげですけどね。

    まったり休日もたまには
    いいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

  8. どどすこ より:

    せっかくお声を掛けていただいたのに失礼しました[絵文字:v-421]
    奥様は今日はどちらのホテルでランチだったのでしょうか?
    あっしは冷蔵庫の残り物でパパッと済ませて
    今までぐっすりとお昼寝しておりました。がっはっは!

    局長様
    気がついていらっしゃらないでしょうけど、
    どどすこはパソコンの前から最高の笑顔で、局長様の画像をいつもながめてますですよ。
    だからくじけないで[絵文字:v-413]
    頑張って[絵文字:v-413]

  9. どどすこ より:

    動物ネタが尽きたら
    局長の画像満載の「局長祭り」でお願いします。
    私とカピバラさんは、それだけで悶絶します。
    たぶん他にも
    「どどすこが怖いから、一応まぐちゃんファンて事にしてるけど、本当は局長さんが一番好き!」
    っていう隠れファンがいると思います。

    ま、もしいても
    そのまま隠れていなさいよっ[絵文字:v-40]

  10. ぽろ より:

    ぽろは、このコメ村の、のりツッコミの場を提供してくれる、局長様が~~~あ~り~が~た~やです[i:63992]
    しばらくお待ち下さいでもOKです[i:63953]

  11. ぽろ より:

    にいな君、寿喜君の退屈オーラ[i:63890]  うちも、外出禁止のにゃんず二匹から、よくでますよ  [i:63943]
    猫じゃらしで、遊んであげる、私は猫の召使い[i:63943]かって、心の声がツッコミを入れてますよ[i:63943]

  12. ハピフラ より:

    どど様 それ良い~賛成 賛成~[絵文字:v-424]
    ハピフラ有料でも見ます[絵文字:v-363] 
    R眼もぉなんのその!! ガン見します[絵文字:v-42]

  13. ラブママ より:

    ハピフラさま

    油断していると、そのうち 
    どどすこのツッコミの矛先がそちらに向きますわよ[絵文字:v-356]
    お気をつけあそばせ[絵文字:v-355]

  14. 黒ぽんママ より:

    >週末くらい、まったりしとけ!に
    賛成のポチです。
    通勤電車でも、マスク率が高く、
    ゲホゲホ、じゅるじゅる(鼻水)という音があちこちからしています(T-T)
    局長さん、くれぐれもお身体をお大事に。

  15. クッキー&チャチャ より:

    ことちゃんが後ろ足を爪とぎしてる姿、想像してみました。
    ことちゃんなら、やりそうですo(≧ω≦)o

    局長さんは、いつも寝不足で、忙しくて、床で
    寝ている感じですが、風邪などあまりひかない
    ので、きっと丈夫なんですね。
    でも、せめてソファで寝て下さいませ(。◕‿◕。)

    今週末は、みんなの笑顔が見られると良いですね(ノ)^ω^(ヾ)

  16. クッキー&チャチャ より:

    クロスワードとか、迷路とかの類で、
    間違え探しをブログに仕込んでくれる局長さん。
    昨日も、三種の神器…自分で考えてって言ってたし。
    頭を使いましょ、って事ですね。
    頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

  17. クッキー&チャチャ より:

    ほ~、局長祭りとは新しい企画ですね('ー') フフ
    いつもまぐちゃんがしてる、散歩姿とか、寝姿とか、
    シャワー姿とか、氷レモンとかUPされるのかな(・-・)

    実は局長ファンのくだりは笑いました ヾ(@°▽°@)ノあはは 

    私は、間違いなく、まぐファンですo(≧ω≦)o
    嘘偽りなく。
    だって、ね〜、まぐちゃん、可愛いし、良いこだし、
    軽いし。あ~、ナデナデしたい(〃ω〃) キャァ♪
    もちろん、うちのこ一番だけど、ね~、
    まぐちゃん、あ~ナデナデしたい。

  18. どどすこ より:

    「局長裸祭り」がいいんだけど

    謙虚&控えめなので言えない。
    「局長裸祭り」がいいんだけど…

    謙虚&控えめなので言えない…

  19. どどすこ より:

    ありゃりゃ(汗)

  20. 田舎のばぁば より:

    にいなちゃんとことちゃん 何だか仲良しに見えてほっとしました。にいなちゃんのスプレー攻撃は無くなったの~[e:257][e:402]

    でもでも、カーテンの裾 はしょってある。[e:455]やっぱり だめなのかなぁ[e:259]
    気になってしまいました。

  21. ハピフラ より:

    クッチャ様 局長様の氷レモンってことですか?
    なんて事をおっしゃる[絵文字:v-12]

    どど様 やっぱ、いきなり全裸はいつもまずいよ[絵文字:v-355]

    ラブまま様
    脅さないでください〜
    突っ込み最高峰のどど様に突っ込みに入れるなんて
    残念ながらハピフラにそんな優れた才能はございません[絵文字:v-406][絵文字:i-237]

  22. ラブママ より:

    「局長祭り」

    くきちゃさま
    多分、どどの言う「局長祭り」には、
    散歩姿・寝姿・シャワー姿はまぐちゃんの
    ものではなく、局長のものに限られるかと
    思われます[絵文字:v-356]

  23. ハピフラ より:

    クッチャ様

    どう考えてみても、皆さん あなたのHN
    打つの面倒臭いみたいですね。
    段々みぢかく なってきましたね[絵文字:v-411]
    最終ク様になったら、ごめんね〜
    美容に悪いのでもう寝ます お休み [絵文字:v-75]

  24. どどすこ より:

    カピバラさんもう寝るの?
    老人?

  25. どどすこ より:

    田舎の人は寝るの早いんだよね。
    電気通ってないからね。

  26. ポメ より:

    なんか、世間話になってますよ。
    と、ツッコンデシマッタww

  27. クッキー&チャチャ より:

    みかんの国に住んでるカピバラ様、もう寝るの?
    ミカンの国は暖かいですか?
    貴方のHN今日からみかんですo(≧ω≦)o

    ラブママ様
    はい、私が書いたのは全部局長さんがやる事ですo(≧ω≦)o
    私も国語苦手ですo(≧ω≦)o

    どどすこ様
    裸祭りって(〃ω〃)
    ぷーo(≧ω≦)o
    謙虚&控え目って?裸祭りなんて、考えも湧かなかったわ。
    せめて、まわしはつけましょう。どすこい。
    いつものように、想像だけしてみます('ー') フフ

  28. どどすこ より:

    「ク」様でいいんじゃね?
    「ぽ」ってのもいるし( ̄∀ ̄)

  29. クッキー&チャチャ より:

    ポメ様
    ナイスキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

  30. どどすこ より:

    私が昨日ツッコミ入れたのは「ぽろ」さんだけど

    今ツッコミ返した人は「ポメ」さん

    同一人物ぢゃないよね?

  31. クッキー&チャチャ より:

    どすこい
    どすこい

    すっとこどっこい

  32. クッキー&チャチャ より:

    どすこい様
    ポメ様とぽろ様は別人ですo(≧ω≦)o

  33. クッキー&チャチャ より:

    ぽろ様は東京に住んでいる都会人です。

    ポメ様は、ポメラニアンを4匹飼ってます。
    でしたよね?ポメ様?
    Twitterしているんですよね?

  34. どどすこ より:

    チーバくんの局部に住んでいるくせに
    小娘のくせに
    HNが「ク」のくせに

  35. どどすこ より:

    今、ブログ見たけど
    何でモザイクかけてんの?

  36. どどすこ より:

    では、風呂落ちします。
    局長様[絵文字:v-10]全裸とは言いません。半裸で結構です。
    できれば下半身でお願い致します。

  37. クッキー&チャチャ より:

    ぷー、謙虚&控え目?

    おだまりって、お蝶夫人ですかo(≧ω≦)o

  38. ポメ より:

    皆様の質問に、お答えします。

    Twitterやっております。時々、迷子になった飼い犬の情報を流し、人助けしております(Facebookも、やっております)
    ポメラニアンは、現在6頭います。
    モザイク?
    ですが、なんとなく、かけているだけですよ。

  39. つばめ11号 より:

    窓際に並んだ2匹のシルエットがいいですね。
    猫が退屈じゃない時って、いったい何をしてる時なんでしょう?
    と、しばし考えてしまいました。

    昨日は有休取ってました。
    パソコンが壊れたため、携帯でコメント入れたのであんな時間になったのです。

  40. ぽろ より:

    はい!ぽろは、都会人です(*⌒▽⌒*)
    …クッキー&チャチャ様そこが、一番の引っ掛かり所ですね(笑)
    中身はローカルなんですよ[i:63943]

  41. ぽろ より:

    ポメ様のポメ6頭すごいです(*_*)我が家の、パピヨン&パピヨンミックス&猫ズの抜け毛を考えたとき、ポメちゃんズの抜け毛を想像するだけで、尊敬いたしますヽ(≧▽≦)/
    最近では、二年ぶりのわんこの介護が始まり、多頭飼いの大変さをひしひしと感じてます(泣)
    …あっまた、茶飲み話しちゃった[i:63943]

  42. ポメ より:

    ありがとうございます(^-^)

    なんせ犬U^q^Uバカなので、仕事をしながら動物取り扱いの資格を取得し、自家繁殖で産まれた子も
    いるんですよ。里子に出さず、我が家で生活していたら、10頭以上になってました。

  43. ぽろ より:

    ポメ様
    お家で産まれて、良い家庭を、ご縁をと思うと、ついついお家に居てもらっちゃいますよね(*^.^*) 我が家もそんな感じです(笑)そんなワンズたちは、今や高齢化してますが[i:63943] 動物の資格はないけど、お友達には獣医さんや、動物関係の資格を持った心強い方々がいるので、どっぷり甘えちゃってます(*^.^*)

  44. クッキー&チャチャ より:

    つばめ11号様の謎が解けました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ポメさん、ブログ見て来ました。
    可愛いポメに囲まれて…
    しかし6頭とは凄いですね(ノ)^ω^(ヾ)

    ぽろさん、ワンコの介護ですか?
    何歳ですか?
    うちは二匹とも5歳です。まぐちゃんと同い年。

  45. ぽろ より:

    14才13才6才なのですが、14才のわんこが完全に失明しちゃいました。8才くらいから、白内障が現れていて気にしていたのですが… 二年前の介護は脳のガンで寝たきりで、夕方から朝方まで泣く?鳴かれるのが、辛かった。本人(わん?)周りも… 今回は、見えないけど動けるので、あぶなっかしいし、トイレは惜しい感じだしです[i:63943]仕事場が近いから昼休みに様子見れるし、さすがに年なので動きがゆっくりなので、試行錯誤中です 
    すいません、やっぱ、私弱ってますね[i:63943]自分の話しはこの辺でおやすみなさ い

タイトルとURLをコピーしました