無愛想ファミリー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ジムで汗を流して、帰宅後にテレビを見ていたら、ソファに座ったまま寝ていた局長です。
さっき目が覚めて大慌てでブログを更新しています・・・・

――― さて、昨日に引き続き先週末のお話。

下痢明けで薬を服用していた時期なので、ドッグカフェなどの犬が集まる場所に行くことを避けた週末。

20130130_無愛想一家1

やむを得ず、この日も家の近所を歩くだけの散歩にしたのだが、それが理由か我が家からすべての 「笑顔」 が失われる一日に・・・・

路上には、相変わらず頑なに溶けることを拒み続ける雪たちが点在。

20130130_無愛想一家2

それと似たように、最近では俺と二人でいるだけでは頑なに笑顔を拒むようになってしまった真熊。

本当に反抗期だろうか。
それとも、食べ物がなければ絶対に笑顔を見せない “チップ” の悪い影響が及んでいるのだろうか。

とりあえず “近所の公園” へ。

20130130_無愛想一家3

そういえば、この公園では長らく人を見たことがない。
公園の “三種の神器” の一つと言われる 「子供の笑顔」 もない。

※残りの二種は各自で考えよう!

20130130_無愛想一家4

ここに来ると、世界に存在しているのは俺と真熊だけなんじゃないかという錯覚にすら陥る。
まるで過疎地に税金に無駄遣いで作ってしまった公共施設だ。

しかし冬という季節は、ウィンタースポーツ以外では何一つ魅力を感じない。

20130130_無愛想一家5

野菜は高いし、灯油代もかさむ。
普段なら公園に足を運ぶであろう子供たちの勢いにすらブレーキをかける。

早いとこ春の訪れがやって来てほしい。

そして、この日のにいな。

20130130_無愛想一家6

ちょうど爪とぎ真っ最中だが、相変わらず無愛想。

基本的にコイツは常に無愛想だが、ビジュアルだけは高級感が漂う。
何も言わなければ、ロシアンブルーやシャルトリューといった純血統にしか見えない。
その正体たるや、職場で拾った雑種の野良だけど。

同じく、笑顔を見せない寿喜。

20130130_無愛想一家7

顔も目も真ん丸。
コンパスで描けそうな顔だ。

コイツも何も言わなければアメショで押し通せるビジュアルだ。
その正体たるや、小学校の裏で保護した雑種の野良だけど。

こんな感じで、どこかに笑顔を忘れてきてしまった無愛想な局長ファミリーに―――

にほんブログ村 笑えキサマら!の 「ポチ」 を是非♪

 良く言えばクール。さらに良く言えば
 ポーカーファイス。 でも単なる無愛想。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これから再び就寝して、本日の仕事に備えます・・・・・
 

コメント

  1. まゆみ より:

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://blju.net/url/qweqweqw

  2. 黒ぽんママ より:

    にいなくんって本当に高級感漂ってますよね。
    目は真っ黒で宝石みたいだし。
    ムーンフェースの寿喜くんめっちゃ可愛いし[絵文字:v-344]
    うちのマンションの周辺にも野良ちゃんが何匹かいますが
    なんというか、
    もっとワイルドというか、生活に疲れてるというか…

  3. クッキー&チャチャ より:

    笑えキサマら!に今日も私が笑いました!!
    にいなちゃん、きっとロシアンブルー入ってますよ。
    ことちゃんのまん丸のお顔。。。首の下に手を入れてみたい!
     
    近所の公園の切り株、いいですねえ。いい写真スポット!
    切り株にのせれば、私にもいい写真が撮れそうです(*^^)v

    >野菜も高いし
    ふふ、主婦の言葉ですね。さすが局長さん!

    昨日はジムに行ったんですね。じゃあ、ビールじゃなくてプロテイン♪は続いているんですかね!

  4. クッキー&チャチャ より:

    今日も朝からお勉強しました!

    ”三種の神器”言葉は知ってました。
    が、ちゃんとした意味知らなかったので調べて見ました。

    局長さんのブログを見て”三種の神器”の一つって「子供の笑顔」だったんだ!あと2つなんだろ?と思い、ネットで調べましたよ。いやいや、私の勘違いハナハダシイ、そして深い深い。

    そもそもの意味はともかく、”○○の神器”って沢山ありました。
    そして”公園の三種の神器”はブランコとか砂場とかってありました。
    局長さんの考えた”公園の三種の神器”の残り二つ。

    ・老人の笑顔 ・犬の笑顔

    うーん、うまいのが思いつきません。。。

    局長さんの三種の神器って何ですか?
    まぐちゃん・ことちゃん・にいなちゃん・・・・(・・?

  5. どどすこ より:

    「公衆便所」ぢゃないでしょうか?

  6. どどすこ より:

    二郎・プロテイン・綾瀬はるか

  7. 世良さん命 より:

    真熊くん、父上と二人キリの散歩でも笑ってあげないと、父上拗ねちゃうよ[e:330]

    きょうも穏やかで良いお天気ですね[e:44]

    でもすでに12月から何だかの鼻炎でかなりつらいです。CMじゃないけど鼻に水栓つけたい[e:732]
    ポチっ[e:284]

  8. なお より:

    順血統…誰か突っ込んで

  9. どどすこ より:

    何だか最近は「間違えを指摘してはイケナイ」暗黙のルールがあるようなのです。

    でも、なおさんみたいに「誰か突っ込んで」って人に振っちゃえばいいんだ!

    「順」ぢゃないよ「純」だよって、誰か突っ込んで!!

  10. ラブママ より:

    局長ファミリーから笑顔が消えた先週末。
    誰も笑っていない・・・
    まぐちゃんもコトちゃんもにいなちゃんも、
    みんな笑っていない・・・

    雪のせいでしょうか?
    寒さのせいでしょうか?
    それとも、気のせいでしょうか?

  11. たれれん より:

    そんな猫種いるんだ。
    初耳です。あとで調べてみよっ。
    局長さん物知り~[絵文字:e-257]

    P.S.ことちゃんLOVE[絵文字:v-238]

  12. ラブママ より:

    どど

    局長が「順血統」と言ったら
    「順」に決まってるでショ[絵文字:v-238]

    うふっ[絵文字:v-238]

  13. ハピフラ より:

    ラブママ様が、どどちゃんに語りかける
    口調?はいつもあやしいものがありますね[絵文字:v-238]

    私 前から思ってるんですけど[絵文字:v-7]
    コトちゃん コンパスでは書けないような………
    だって、横に広い楕円形のような………
    ごめ〜ん コトちゃん 局長様[絵文字:v-355]
    大丈夫 かわいいから 良いよね[絵文字:v-344]

  14. ハピフラ より:

    アレ?顔のデコメあっかんべーしてる
    間違いです [絵文字:v-399]
    選択する時から動けよ デコメ[絵文字:v-359][絵文字:v-290]

  15. つばめ11号 より:

    無愛想な顔でも、自分だけにしか見せない顔だと思うと
    いとおしく感じちゃいませんか。

    今日は暖かです。
    雪が溶けちゃうといいですね。

  16. クッキー&チャチャ より:

    さすがラブママ様o(≧ω≦)o
    でも、私気が付かなかった(TwT。)
    あぁ、R眼o(≧ω≦)o
    ???は、笑ってしまいました。
    気のせいでしょうかo(≧ω≦)o

    どどすこ様、公衆便所って(´・ω・lll)
    えー、もっときれいに纏めて~o(≧ω≦)o
    局長さんの三種の神器に綾瀬はるかは
    入ってますねo(≧ω≦)o

    つばめ11号様今日早いですね。

    ハピフラ様、デコメ、貴方もR眼o(≧ω≦)o

  17. ぽろ より:

    ネコちゃんずは、この感じでもOKなんですがね[i:63890] にいな君は、ブリティッシュ・ショートヘアだったら、灰色は、永遠の傑作ですよ[i:63890]

  18. どどすこ より:

    順だの純だの言ってませーん( ̄∀ ̄)
    なおさんが他人に丸投げしたので
    それをまた丸投げしただけでーす。
    私決して局長様を侮辱するような事は言ってませーん!

  19. どどすこ より:

    出演時間をお間違えでは?
    今日は会社ズル休み?

  20. クッキー&チャチャ より:

    純粋などどすこ様が、そんなことしませんねo(≧ω≦)o

    どすこい
    どすこい

  21. どどすこ より:

    ってオイっ[e:262]

  22. ぽろ より:

    わんちゃんでも、ワイマラナーなんて、とっても素敵なグレーですよね[i:63893] 
    ちょっとお邪魔してない間に、どど様とクッキー&チャチャ様が、仲良しになってる[i:63893][i:63890]

  23. クッキー&チャチャ より:

    同じ千葉県民なので(・´ω`・)

    どすこい
    どすこい

  24. クッキー&チャチャ より:

    チップまま様
    ペッツはは様

    今日、カッテージチーズ作りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    焼きにも挑戦!
    う~ん、成功なのかな(・・?))
    チョット、見た目は悪かったけど、速攻
    完食!嬉しい(≧∇≦)キャー♪
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

  25. チップまま より:

    どの子も例え笑ってなくてもイケメンちゃんですねん♪

  26. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^○^)

    カッテージチーズ、私も焼いた時の見た目は微妙ですよん(^○^)
    でも、わんちゃんが喜んで食べてくれたなら超嬉しいですよね♪
    チップは作ってる間中、嬉しくて興奮してクルクルまわってますよー[絵文字:v-344]
    それでは、またー(^○^)

  27. ぽろ より:

    どすこい様になったんですね[i:63992]

  28. どどすこ より:

    なってませんからっ!

  29. ぽろ より:

    失礼しました
    (^_^;))))))コソコソ…

  30. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  31. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様私、 作者の心理を読めてませんでした(^^ゞ
    …あれっ?やっぱ、国語苦手(*´д`*)

  32. クッキー&チャチャ より:

    チップくんがくるくる回ってる姿、想像できます(≧∇≦)
    今日は、娘があげたんですが、完食に感心してました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    娘は、決して味見しなかったけど('ー') フフ

  33. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん、ここは英語でどすこい。

  34. ぽろ より:

    おっといけない、国語だけじゃなかったヽ(´ー`)ノ…全教科です(^^ゞ
    体育も[i:63890] 音楽も[i:63890] 家庭科は、洗う専門♪ミシンは動かなくなる♪ いいことなしです(^^)/~~~

  35. クッキー&チャチャ より:

    ミシンと言えば、局長さん、まぐちゃんの
    首にまく、えっと、スカーフ?
    よだれかけ?手作りしてましたね。
    何でも、器用ですね~。

    私、体育は得意でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ぽろさんも何かないのですか( ̄ー ̄?)…..?

  36. ももたん より:

    猫ちゃんズはとても雑種には
    見えないです。

    ロシアンブルーとアメショーに
    見えますよ。
    顔もにいなちゃんはキリッとして
    かっこいいし寿ちゃんはまん丸顔で
    可愛い\(//∇//)\

    マグちゃん反抗期?なんですかね
    (汗)

  37. ぽろ より:

    う~ん、学校が苦手でしたね[i:63943]娘たちには、内緒[i:63950]
    でなきゃ、数学はちゃんと勉強したかったかな[i:63992]そんな私が、娘たちの学校で、PTA役員の本部や、副会長を何回かしたのは、自分でも驚きましたよ[i:63943]

  38. どどすこ より:

    あんたら二人でなに茶飲み話してんの?

  39. ぽろ より:

    大変失礼しました~~
    m(_ _)m (^^)/~~~

  40. あしゅぽん より:

    ポーカーフェイスも萌え~ですな[絵文字:v-383]

  41. クッキー&チャチャ より:

    お~迫力あるのう(´・ω・lll)
    ラブママ様助けて!

    あ!あしゅぽんさん。
    今日は、仕事終わったのかな?
    局長さんは今日もジムかな?

  42. クッキー&チャチャ より:

    公園の三種の神器って何だろ?
    気になる。
    局長さんの考える、三種の神器…
    気になる。

  43. ペッツはは より:

    今日のマグちゃんの顔みんな同じに見えました。
    まぐちゃんもにいなくんもことちゃんも笑って~( 」´0`)」

    クッキー&チャチャさん♪
    私も焼いたとき微妙でしたが、あっという間に完食でした!!

    チップままさん♪
    美味しいオヤツの作り方教えてくれて、しかも超簡単
    ありがとうございました。( ゚v^ ) オイチイ

    インフルエンザ流行ってますね。うちの娘もあやしいです。
    熱が上がって来たから・・違うといいけどヽ(;▽;)ノ
    みなさまもお気をつけ下さい。

  44. あしゅぽん より:

    帰宅途中なうです〜♪( ´▽`)
    すまほはどーにも使いづらい…
    ( ̄◇ ̄;)

  45. チップまま より:

    ベッツははさん(^○^)

    私もお友達に教わったのですが、簡単なのに喜んでくれて嬉しいですよね♪ 私も又作ろ-っと(^○^)

    娘さん、インフルじゃないといいですね[絵文字:v-356]
    今回は予防接種した人も沢山なっていて、学級閉鎖もいっぱいなほどですので、お互い気をつけましょうね[絵文字:v-400]

    では、お休みなさ~い(^○^)

  46. クッキー&チャチャ より:

    私今日休みでもう布団の中なうです、あしゅぽんサマー
    くきちゃちゃって可愛いかも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ペッツはは様
    焼きはやっぱり微妙でしたか?
    良かった、チップまま様も微妙って言ってたし。
    私だけ微妙じゃなくて。

    お大事にして下さいませ(。◕‿◕。)

  47. ぽろ より:

    どど様にほうきで、掃かれましたが、ちりとりより戻ってきました(^^ゞ で、おやすみなさ[i:63919] い(*⌒▽⌒*)

  48. もぐたん より:

    まぐぅちゃん&局長ちゃん
    こんばんワン[e:75][e:75]
    ウチにも 野良出身のにゃんコ先生ィ いましたよぉ~[e:783]
    ナマエは ごんちゃん(おんなのコ)
    ごんちゃんの場合 見た目ェの高級感[e:420]
    まったくもって ZEROぉ~[e:790]
    で、どぉっから見ても どぅーーガンバっても
    雑種にシカ見えなかったなぁぁ~[e:821]
    そンでも 圧倒的ぃな人気は
    ものすごかったよぉ[e:319]
    近所じゃ、知らないモンは いなぁ~ぃくらい^^
    あと なりふりまいに 気品[e:419][e:419]
    感じたょねぇ
    毛の色は 本来真っ白[e:420][e:420]
    なンだケド そンなコト感じさせないくらい
    黒かったなぁぁ~ [e:346]

  49. もぐたん より:

    あぁ~
    まちがぇちゃったぁ

    なりふりまい
    じゃなくって
    なりふるまい
    でしたぁ~~[e:466][e:346]

タイトルとURLをコピーしました