今なお残雪…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の朝は、驚くほどのパウダースノーがうっすら積もっていた熊猫犬地方。
この手の雪は、ゲレンデで降らしてくれ!と天に向かって唾吐いた局長です。

何より、先日ほどのドカ雪でなかったため、職場までの交通に混乱をきたすこともなかったのが救いだ。

20130129_未だ残雪1

前回、ノーマルタイヤでスタックさせていた阿呆どももさすがに勉強したのか、この日は交通量自体がやたら少なく、むしろいつもよりも早く職場に着いてしまったくらいだ。

そう、少しでも雪が降ったらスタッドレスタイヤ、もしくはチェーン装着車以外は絶対に路上に出るな!と口をすっぱくして言ってきたことがようやく実を結んだのか。

20130129_未だ残雪2

そうそう、言い忘れていたけど、これらの写真は昨日の雪とはなんら関係はない。
単なる週末の散歩風景である。

未だ雪が残る我が家の近所の日陰道。

20130129_未だ残雪3

とりあえず、真熊が “氷レモン” を量産する姿を俯瞰から撮影。

陽の当たる場所では、雪も跡形もなく溶けているのだが―――

20130129_未だ残雪4

建物の北側で、雪かきの際に積み上げられた雪たちは、下手すると春の訪れまで溶けずに残りそうな勢いだ。

雪はさておき真熊に目をやってみると―――

20130129_未だ残雪5

昨日までの 「Smiley Smile」 レポートで見せていた弾けんばかりの笑顔だどうした?
俺と二人でいる時に限ってそんな不服そうな顔をするなら、俺も今後のお前との付き合い方を少し考えるぞ。

20130129_未だ残雪6

散歩コースの所々には、先日の大雪の記憶を未だリアルに映し出している汗と涙と雪かきの結晶が点在している。

熊猫犬地方って、俺が思っている以上に寒い地域なのかもしれないな。

そうこうしていると、いつの間にやら散歩コースをぐるりと回って、我が家の前に。

20130129_未だ残雪7

家に入らず、どうしたいというのだ。
童謡にならって 「犬は喜び庭駆け回り」 を実践する気か?

20130129_未だ残雪8

そういうことか・・・・・

今日は休息日なのだ。
俺の辞書に 「休肝日」 はないが、休息日は存在するのだよ。

人がいないと本当に笑顔を見せなくなった反抗期かもしれない真熊に―――

にほんブログ村 笑えキサマ!の 「ポチ」 を是非♪

 昨夜から降った雪はうっすら積もったが
 日が悪く雪かきができていない・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

雪が降ると、決まってテレビのニュースで八王子からの中継が入るのは何故だろう・・・・
 

コメント

  1. もぐたん より:

    まぐぅちゃんが
    セッセと 作り出す
    氷れもん[e:60][e:483][e:418]
    是非 見てみたぁ~~~ぃ[e:317]

    まぐぅが 着てるおよーふくめ~か~[e:420][e:416]
    もぐも 一着(つなぎ)
    もってるでぇぇ~[e:346]

  2. もぐたん より:

    あたし 俯瞰
    って なぁ~~に[e:3]
    って 思ってた・・・
    読めもしなけりゃ
    まして 意味なンぞ
    まったくもって わからンかったょぉ[e:778][e:778]

    朝っぱらカラ
    勉強になりましたぁ~[e:466][e:346]

  3. ハピフラ より:

    俯瞰・・・もぐたんさんと一緒で
    勉強になるわぁ~[絵文字:v-424]
    使う機会も無さそうだけど・・・
    使う前に忘れてる気もするけど・・・[絵文字:i-241]

  4. 黒ぽんママ より:

    車に乗って、父上と一緒にお出かけする…
    きっとそれがまぐちゃんの一番の楽しみなんですね♪

    ちなみに横浜南部ほぼ三浦半島の山の北側にも
    まだ雪が残っております(>▽<)ゞ

  5. クッキー&チャチャ より:

    熊猫犬地方も昨日朝は積雪あったんですね。こちら千葉もめずらしく積もり、その中をレインブーツで出かけました。子供は10時登校になりました。でも、やっぱりすっかり雪は消え、雪かきも不要です。

    スノータイヤかチェーンはけ・・・はずっと局長さんが口をすっぱくして言ってましたからね!皆さんちゃんと守って良かったですね。

    今日の写真は今回の雪ではないいですよね?でも今回も雪かきが必要だったんですか?やはり、熊猫犬地方は豪雪?地域です。

    まぐちゃん、きっと雪の中を走りたかったのかな?
    童話のように雪のなかを走るまぐちゃん・・・
    白い雪に黒いまぐちゃん、、、目立つ。

    局長さん「休肝日」ないんですか?あれれ、プロテイン止めましたか?もう必要ないくらい元の体型に戻りましたか。うらやましい。

    「笑えキサマ!」のポチ、こちらが笑いました!!

    俯瞰・・・辞書機能で調べました。
    もちろん、私もわかりませんでした。と言うかもぐたんさんとハピフラさんのコメで初めて気がつきブログに戻った私。
    ハピフラさんのコメにプツっと笑った私でしたが、気がつかない私はもう笑い事ではないです^_^;

    しかし、局長さんって何でこんなに物知りなんでしょう。
    得意分野ってなんだろ?苦手な分野ってあるのかな?

    今年もスキー行くんですか??

  6. ラブママ より:

    まぐちゃんの黒い身体に、青い洋服が映えてますね[絵文字:v-290]
    素敵ですよ[絵文字:v-238]
    いつのまにか、すっかりお洋服を着てお散歩するように
    なりましたね[絵文字:v-210]
    うちの子はお洋服嫌いなので、楽しいお出かけの時には
    必ず着せて、慣れさせようとしています。
    すべては、雨の日にレインコートを着せたいからです[絵文字:v-279]

  7. どどすこ より:

    昨日は豪雪地域の熊猫犬地方よりもこちら南国千葉の方が大雪でした。
    電車は止まるわ、休校になるわで大変だった~。
    でも局長がおっしゃるとおり、サラサラのパウダースノーで雪かきは楽ちんでした。
    スキー行きたいな~
    でも昔のようには滑れないな~

  8. ももたん より:

    局長さんとマグちゃん
    熟年夫婦みたいな感じになってるんですかね?(笑)
    うちも家以外の場所では他人にばかり愛想振りまいてこっちに寄ってきやしません。Σ(゚д゚lll)
    ちょっと複雑な気分になります…マザコンに育って欲しいです。ママ命になって欲しい…(ToT)/~~~

  9. 世良さん命 より:

    今朝の読売新聞みたら昨日の熊猫犬地方はけっこう降ったんですね[e:191]

    同じ県内ですが、こちらは朝の短時間だけワーッと降って、すぐに青空になったので、うっすら積もりましたが、すぐ溶けちゃいました[e:330]

    真熊くんは本当に人がたくさんいる場所が好きですね[e:343]

  10. どどすこ より:

    きょくちょおおおぉぉ!
    愛してますぅぅぅ[e:414]

  11. どどすこ より:

    きょくちょおおおぉぉ!
    愛してますぅぅぅ[e:414]

  12. どどすこ より:

    ごめんなさいね
    二回も

    おっほっほ

  13. ミツ より:

    積もりましたね。
    こちらもすごい雪です。県の除雪費足りないみたいだし。
    ずいぶん遅れましたが今年も熊猫犬日記を応援いたします。
    まぐちゃんは最近めっきりおとなっぽくなりましたね。

  14. クッキー&チャチャ より:

    どどすこ様
    今日も気合い入ってますねo(≧ω≦)o

    この前、両国でどすこい饅頭売ってました。
    何故か、どどすこ様を思い出しました。

  15. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様

    ラブちゃんはお洋服嫌いなんですか?
    自分で脱いじゃうとか?
    雨の日、レインコート着てくれたら良いですよね。
    クッキーは、なかなかサイズが合わず
    雨でも、雪でも、裸ですo(≧ω≦)o

  16. どどすこ より:

タイトルとURLをコピーしました