一点を見つめる熱視線

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

4時間ほど前に真熊の散歩で外へ出たら、うっすら銀世界になっていて、驚いてひっくり返りそうになった局長です。 まるで雪深い地域に住んでいるような錯覚に陥ります。

――― さて、昨日のつづき。 ドッグカフェ 『Smiley Smile』 での真熊と “チップ” 。

店長さん” を見て、何かをくれるのではと感じた2匹。
まったく同じ方向を食い入るように見つめる2匹の連続写真をお楽しみいただきたい。

20130128_チップと1

20130128_チップと2

20130128_チップと3

20130128_チップと4

用もないのに名前を呼ばれる嫌がらせはあったものの、体の向きや姿勢が変わろうが、視線はある一箇所に向かって一直線。

見上げた集中力だ。
食べ物が絡むと異常なまでに神経が研ぎ澄まされるチップはまだしも、完全に真熊まで 「食いしん坊バンザイ」 系のキャラに染められつつある。

チップよ、頼むから真熊を巻き込むな!

20130128_チップと5

そんな食いしん坊チップを育て上げた母親に遊んでもらう真熊。
ピントがブレるくらい激しく持ち上げられている。

それでも実に楽しそうだ。

しかし、次にチップのパパさんが真熊を抱き上げると・・・・

20130128_チップと6

真熊、フリーズ。

そりゃ、30代後半のオッサンに抱っこされて喜ぶ雄犬などいないか。
ましてや、俺と違って見た目は明らかに40代だしな。

そして真熊は露骨なまでに―――

20130128_チップと7

チップと代わろうとするものの、やんわりと断るチップ。

気にするな、チップ父よ。
俺たち 「段階Jr.」 世代は、若年層から見たらオッサンなんだ。
「昭和の侍」 という誇りを胸に、今日も頑張って生きるしかないんだ。

でも、きっとオッサン好きの若い娘だっているさ! 不憫なチップの父に―――

にほんブログ村 加齢臭まじりの 「ポチ」 を是非♪

 それでもチップ父はメス犬からは絶大な
 人気を誇るのだ。 一応フォローね・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちなみに俺は、職場の21歳のOLちゃんから 「相変わらず可愛い顔してますね♥」 と言われて、心の中で渾身のガッツポーズをしたりしていた・・・・
 

コメント

  1. ポメ より:

    か、可愛い(*^▽^)/★*☆♪
    もぉ、たまんないですね♪

    局長さん、若い女性に褒められて良かったじゃないですかぁ!!

    地震にビックリして 、飛び起き、中々眠れない新参もののポメでした…

  2. もぐたん より:

    ふたりで ただひたすら
    イッテンを見つめちゃってるトコ[e:317][e:416][e:317]
    すっ~~~ごく
    かわいィ~

    で、若干 チップちゃんの方が
    前に出てる感じが
    い~~いですねぇ^^

    まぐぅの 高ぁ~ぃ たかぁーいのお顔[e:783][e:418][e:257]
    サイコ~の笑顔だねっ[e:319]

    そンでもって
    あたしが気になるのは
    まぐぅとチップちゃんの
    熱視線の成果は
    いかにぃ~[e:346]

  3. チップまま より:

    取り急ぎ・・・

    まぐちゃん、ようこそ!食いしん坊組へ~[絵文字:i-237]

    パパ、40代に見えるなら本望です(^○^)もっともっと上に書かれるかと思ったよー[絵文字:i-278]

  4. 黒ぽんママ より:

    熱視線な二匹が
    たまらなく可愛いです[s:18242]

    局長さんのお顔が可愛いのは周知の事実ですが
    チップパパさんも実年齢よりだいぶ若くみえます[s:18242]
    オッサンなんて単語は全然似合いません。
    それから、オスメス関係なくワンコからもモテモテで、
    小さなお姉さん~大きなお姉さんからもモテモテですので♪

  5. ラブママ より:

    チップパパさんは素敵ですよ[絵文字:v-364]
    優しい性格が、お顔に出てます[絵文字:v-238]
    30代後半なんて、まだまだ子供よ[絵文字:v-238]

    でも、まぐちゃんは女の人が好きなのね~[絵文字:v-239]
    いやですわ~、男ってみんなこうなんだから・・・
    そういえば、先日の病院でも、女の先生が
    好きとかなんとか・・・

  6. ハピフラ より:

    21歳のOLちゃんから 言われたので
    渾身のガッツポーズ[絵文字:v-351]をした局長さんだけど
    4?歳のおばちゃんの私が そう言っても
    喜ばない気がする[絵文字:v-395]

  7. ペッツはは より:

    まぐちゃんもチップくんもいい笑顔ですね~♡
    2人とも完全にシンクロしてますね♪
    店長さんからウマウマ貰えたかな?

    チップぱぱさんカッコイイですね~!!
    局長さんの回りには素敵な方でいっぱいですねヽ(^o^)丿

  8. ペッツはは より:

    そういえば、昨日の記事にチップままさんの手作りカッテージチーズの事書いてありましたね(^O^)
    また、作ろっと^m^

  9. あしゅぽん より:

    二人並んだ笑顔がかわいすぎますな[絵文字:v-353]

    チップぱぱさんに抱っこされてる真熊くんの顔…d(>_< )
    やっぱり男の子としては女性に抱っこされたほうが
    笑顔になりますよね!うんうんわかるよ真熊くん( ̄▽ ̄) ニヤ

  10. クッキー&チャチャ より:

    相棒の2人が並んで同じ方向見て、笑顔で笑ってる
    姿、何とも言えない可愛いらしさがありますo(≧ω≦)o

    仲の良さがよく分かる写真ですね(ノ)^ω^(ヾ)

    渾身のガッツポーズ!タイガーウッズばり
    のポーズですかねo(≧ω≦)o

    段階Jr世代…
    私もそうかな。団塊は使わないのがミソですね。

    あしゅぽん様
    〉やっぱり男の子としては女性に抱っこされたほうが
    笑顔になりますよね!うんうんわかるよ真熊くん

    若い女性とは書いてないですね('ー') フフ
    さすがです。

    ペッツはは様
    私も、昨日のブログ見てカッテージチーズの
    事書いてるなと思いました!
    私も作ろ。今度は焼きいってみようかな('ー') フフ

  11. ももたん より:

    マグちゃんとチップ君ほんと
    可愛いです。(^∇^)
    チップ君の洋服も毎回楽しみに
    してます。

    男の方はやっぱり若い子がスキなんですかね?(笑)
    まああたしもイイ歳して嵐とかスキなんで男も女も変わらないかな(汗)
    で♪( ´▽`)

  12. チップまま より:

    まぐちゃんとチップの笑顔♪すごくいいねー[絵文字:i-237]
    さすがに、いいカメラだー![絵文字:i-237]
    私が撮った画像はデジカメがしょぼいから、ピンボケばっかだよー[絵文字:i-229] たまに良く撮れてるのもあるけどね♪
    今日も可愛い笑顔見せてくれてありがとー(^○^)
    パパ、まだパソコン見てないけど、見た後の反応が楽しみだー[絵文字:i-278]ウキャキャキャー[絵文字:i-237]

  13. momoママ より:

    チップパパさん、お久しぶりです~
    相変わらず素敵ですね~
    ワンコにも人にも優しいパパさんですものね~

    局長さん変わらず若い子が好きですね~~

  14. ハピフラ より:

    うん チップパパさん やさしそう[絵文字:v-360]
    目は隠れてますが 雰囲気で
    わかります。

    Smiley Smileさんのピンクのソファも
    かわゆぃ 
    楽しそうな場所ですね[絵文字:v-238]

    もうまぐちゃんは かなり元気になったかな?[絵文字:v-237]

    あなろぐちゃん 風邪でも引いてんの~?(^_-)-☆

  15. sefid mom より:

    チップちゃんとマグちゃん息ぴったりねぇ
    ( *^ー゚)b Good job!!
    しかしながら親子の血は争えないってこの事ね…
    マグちゃんも女性が好きなのね~(〃^∇^)o
    しゃーないな!
    チップパパさんの優しさを分かってはいるのだが…
    根が女好きな者ですからって感じね。
    クッキー&チャチャ様
    シェパード高速ガリガリも肩こりには気持ち良いですぞo(^-^)o

  16. ペッツはは より:

    [太字]クッキー&チャチャさん☆[/太字]
    焼き行っちゃって下さい( ̄^ ̄)ゞ

  17. クッキー&チャチャ より:

    シェパードに高速ガリガリは、
    気持ち良いですかo(≧ω≦)o
    想像してみました。怖いですo(≧ω≦)o
    頭良いですよね、ものすごく。

    アナログはん、風邪引いたのか?
    長引いてるの(TwT。)

  18. つばめ11号 より:

    マグちゃんとチップ君、目の輝きが一緒ですね。
    嬉しさが伝わってきましたよ。

    パソコンやっぱり壊れちゃいました。
    泣ける…

  19. チップまま より:

    チップパパの代わりに・・・

    パパへの御言葉を下さった方、ありがとうございます(^○^) 今日パパは疲れ切ってパソコンも見ずに寝てしまいました[絵文字:i-229] じいさんなので疲れていて寝る時間が早いもので・・・
    いつも局長さんの体力、気力には感心しているパパなのです(^○^)  明日はパソコン見るのかな~?(^○^)
    私と同じアナログ人間なのですが、局長さんのブログは何日かまとめて見ているようですよ~(^○^)
    では、お休みなさ~い(^○^)

  20. あゆりす より:

    まぐちゃんとチップくん、揃っての笑顔可愛い~♪
    笑顔も動きもシンクロしていて息もぴったりで
    本当に良いコンビですね☆
    局長さんとチップぱぱさんも(*・∀-)☆

    局長さんとチップ家の絡みでは毎回事実と違うような・・って文を
    目にすることが多い気がするのですが~笑
    それだけ仲良く素敵な仲なんだなって微笑ましく拝見しています^v^

タイトルとURLをコピーしました