“相棒”と久しぶりの再会|「マ人BBQ」第二部 Vol.2

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
富山県で二歳児が行方不明になっている件、以前「スーパーボランティア」の尾畠さんが幼児をサクッと見つけ出してくれたような結末をひたすら祈る局長です。

─── さて、5月15日()のお話が未だにつづく、長編シリーズと化しているお話。

黒ポメラニアン真熊

わんダフルネイチャーヴィレッジ』での “BBQオフ会” が無事に終了し、今度は「第二部」としてドッグカフェ『SmileySmileスマイリースマイル』で夕食を摂ろうという新たな企画である。

【前話のおさらい】

コロナ禍もあり、実に3年ぶりの訪問となってしまった同店。

黒ポメラニアン真熊

内装や世界観がとんでもなく変わってしまっていたことに衝撃を覚えつつも、ポメラニアン真熊はここがどこだかすぐに思い出したのか、久しぶりに笑顔を見せてくれていた。

そしてこの日は、俺と “マ人” さん以外に、もう一組の家族と待ち合わせをしていた。

チップ

舌をしまうことすら忘れてしまっている、見た感じコーギーと何かのミックス犬か。
時間が止まっているのか、まるでフリーズしているかのように、ほとんど動かない。

そう、真熊の相棒 “チップ” である。

スポンサーリンク

真熊同様、すっかり老け込んでしまっていた。

チップ

無理もない。年齢も真熊の一つ上だから、今年で16歳

松本伊代のデビュー曲『センチメンタルジャーニー』当時の年齢と同じ16歳であるが、人間の年齢に換算すると80歳くらいのゴリゴリのシニア犬だ。

久しぶり過ぎて、真熊もいまいちピンと来ていないようだ。

黒ポメラニアン真熊

ここ数年は “熊猫犬ファミリー” の面々と顔を合わせる機会も激減しているので、サヨちゃん宅の “タヌキ” や、むらも宅の “くり坊” なんかも、すっかりご無沙汰である。

当然、この人たちとも久しぶりの再会 ───

黒ポメラニアン真熊

チップ家” のママさん。

あの “エンドレス反抗期” の息子も、反抗期のまま大学生になっており、さらには彼女もできたらしく、時の流れを感じずにはいられない。

黒ポメラニアン真熊

チップも「自称パピヨン」なので、BBQオフ会から誘っていたのだが、さすがに体調・体力的にも厳しいということで、この「第二部」からの合流となったのだった。

相棒との久しぶりの絡みっぷりは、果たして・・・・

ランキングに参加しています

数年ぶりに相棒との再会を果たした真熊に「いいね」のクリックを

にほんブログ村
最近は見せていない笑顔がこぼれる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
舌をしまい忘れたまま登場した相棒チップにも二発目を。
今日の一言

犬の時間は人間の5倍の速さだけあって、お互い少し見ないだけで一気に老いてしまうのよね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    チップ君!! 
    元気で何より~❤️
    チップママさんもお元気そうで良かった❗
    てか、私のこと覚えてるかな💦

  2. チップくんがBBQに来れなかったのは残念でしたが、スマイリースマイルさんで再会出来て本当に嬉しかったです♪
    コロナ禍じゃなかったら、他の方もお誘いしたかった~。

  3. まみたろう より:

    チップ家のママさん!
    なつかしいですね。
    初コメ(たぶん)してしまうくらいなんだか嬉しいです。

  4. ペッツはは より:

    久しぶりにマグちゃんの笑顔見られて嬉しいですね。
    スマイリー懐かしいです。
    チップくんも元気で嬉しいですね。
    なんか懐かしい、あの頃が、、。

  5. ラブママ より:

    チップくん&チップママさま、お久しぶりです❣️❣️

    チップくん、久しぶりの登場なのに、
    今日の写真ではとても16歳には見えないです。
    元気そうで良かった(^ ^)
    チップママさまもお変わりないですね🥰
    まぐちゃんをわしゃわしゃするお姿も
    変わりない・・・☺️

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    チップくん、チップママさん本当にお久しぶりですね❣️
    チップくんの舌は前から忘れがちなので変わりなく過ごされてるみたいですね。
    16歳か…まぐちゃん同様うちのクッキーのいっこ上。
    元気そうで良かったです😊
    最近ブログに登場しなかったのでどうしてるかと思ってました。
    まぐちゃんも相棒の登場にオメメも丸くなって嬉しそうです❣️

  7. とりっこ より:

    久しぶりのチップくん&ちっぷママさんのご登場すごく嬉しいです😊✨

    歳は重ねても、相変わらず舌が出ちゃって(笑)つぶらな瞳のチップくん😍
    まぐちゃんも昔を思い出したのか笑顔がいつも以上に多いようですね😊

    2匹の久しぶりの絡みっぷりは如何に!?!?
    続き楽しみです(>ω<)

  8. つばめ11号 より:

    キャー!マグちゃんの相棒チップ君💖
    どうしているのかな~ってずっとずーっと思っていました。
    久々に元気な姿を見ることができてすごく嬉しいです。

    チップママさんもお久しぶりです。
    サザオフでお目にかかった時と何も変わってないですね。
    あの時は優しくしていただいてとても嬉しかったです。
    またどこかでお会いしたいな。

  9. 北のエンドゥー より:

    きゃあ、チップちゃんだ!!
    久しぶりの登場でうれしい(≧∇≦)b
    変わらず、とってもカワイイ💞

  10. まっくろくろすけ より:

    チップママさんとチップくん久しぶりで見たけど元気そうで良かった 
    16歳には見えない 相変わらず舌出しが可愛い 😍
    スマイリースマイルでの皆さんの絡みが楽しみです 

タイトルとURLをコピーしました