シルバーウィーク最終日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ブログの反響が思いのほか大きくて、どこへ行っても 「大変だったね、台風・・・・」 なんて
言われるようになってしまった局長です。

でも、なぜかみんな顔が半笑いなのが気になります。

――― さて、昨日のお話。

俺が局長を務める 「とある組織」 にて出場している “とある大会(リーグ戦)” が16:00頃に
終わったので、急ぎ帰宅して魅惑のシャワータイムを済ませ、真熊を助手席に放り込んで
おもむろに車を発進させた。

20110926_連休最終日1

いつも同じことを答えている気がするが、着いてからのお楽しみだ。

もはやストロボ無しでは、ここまでしか写せないほど日が落ちるのが早くなった今日この頃。
季節はめっきり秋でやんす。

そして、車を走らせること20分ちょい。
目的地に到着した。

20110926_連休最終日2

そう、いつものこのお店です。
“行き付け” のドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
(今日でまだ5回目だけど・・・・・)

お前のテンションが高すぎて、ピントもブレたぞ。

このシルバーウィークは、俺がプールに行ったり、台風で自宅を水没させたりで、まったく
真熊を遊びに連れて行けなかったので、せめてこのお店には! と思い連れてきた。

瞬間湯沸かし器の如く、一瞬でテンションが沸点に達した真熊。
先客の皆さまへ “縦ノリ” で挨拶回りを開始する。

20110926_連休最終日3

まずは先日ここでお会いしたパピヨンの “チップ” くんファミリー。

次に、同じくここでお会いしたポメラニアンの “きょう” ちゃんファミリー。

20110926_連休最終日4

極度のヤキモチ焼きの “きょう” ちゃんの鋭い視線もお構いなしで、ママさんに 「Xジャンプ」
のような縦ノリで挨拶を繰り返す。

ママさんもそれに応えようと、迷わずきょうちゃんをフロアに下ろす。

20110926_連休最終日5

きょうちゃん、さらにヤキモチがマックスに・・・・・

真熊はそんな微妙な空気に気付くはずもなく、節操のなさ全開ではしゃぎ倒す。
当然、ピントは合わない。

20110926_連休最終日6

「三度のメシより人が好き」

俺以外の人間に会うのが何よりの楽しみである真熊は、言葉で形容しがたい興奮状態に
陥っていた。

しかし、これ以上のママさん独占は、きょうちゃんをストレスで胃潰瘍にしかねないから、
一旦真熊を引き離す。

20110926_連休最終日7

お前、ペース配分を考えてはしゃがないと、途中で電池切れるぞ?
すでに息が上がってるじゃないか・・・・・

さて、この日の真熊メニューは、近日中に正式メニューに加わるらしい 「ホウレン草味」 の
カップケーキを先行オーダー。

20110926_連休最終日8

本当にホウレン草の味がするのだ。
このボリュームで、たったの200円。

20110926_連休最終日9

ふと気付くと、さっきまで息を切らせてジャンプしまくっていた真熊が、俺の足元でちょこんと
お座りをしているではないか、自主的に。

さすが食べ物に対するアンテナは高い。

じゃぁ仕方ない、食べようか!

20110926_連休最終日10

と思ったところに、俺のオーダーである 「カレードリア」 が届く。

すまん、まずは俺が食べてからだ。
主従関係を明確にするためにも、キサマは後回しだ。

・・・・・・そう思ったんだけど、実は俺、昭和を代表する 「猫舌」 なのだ。

やむを得ず、ドリアが少し冷めるまでの間に真熊にケーキを与える。
良かったな、俺が猫舌で。

今回はナイスな写真がたくさん撮れたので、あと3回くらいつづくよ!

気が狂ったんじゃないかってくらいの勢いでハシャギ倒す人好きポメラニアンを―――

にほんブログ村へ 落ち着かせるような「ポチ」 を是非♪

 前回のミートドリアに続き、今回の
 カレードリアも美味でした♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

サヨさん、お会いできなかったですね、残念!

別件。
最近、「サザオフ行きますか?」 って質問がよくありますけど、甘いですよ皆さん。
「開催します」 告知が出ると同時にエントリーしています!
行きますよ、千葉だろうと房総半島だろうと。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    サザオフって?
    サザンオールスターズのファンクラブオフ会??

    確かに、このお店、もはや行きつけですな。
    そして、真熊ちゃんのXジャンプが見たい・・・。

    おうちの中の清掃は無事完了ですか??

  2. るびぃ より:

    おはようございます。  我家地方は曇ってます。

    まぐちゃん可愛いぃぃ 笑顔最高 父上と一緒だと何処行っても楽しいよねぇ 

    シルバーウィークも終わりましたね。 今日から仕事ですね気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/~

  3. きょう より:

    マグちゃん、局長さん、きょうと沢山遊んで下さって有難うございました!!

    アニメから飛び出してきたようなマグちゃん、本当に愛らしくて食べちゃいたいくらいです(笑)

    マグちゃんファンの皆様に是非、会わせてあげて欲しいです。
    「真熊ちゃん 全国ツアー♪」 なんてどうでしょうか?

    ね、皆さん♡

  4. モココ より:

    10月9日は仕事になってしまいました[絵文字:v-292]まぐちゃんにもとい局長さんに会えるのを楽しみにしてたのに[絵文字:e-445]

  5. れいな より:

    マグちゃんとうちの子のテンションが似てて会わせてみたいw

    マグちゃんは色んな所に連れてってもらって幸せやな(*^^)v
    3日でも4日でも引っ張って下さい♫

    可愛いマグちゃんみれるから嬉しいです(^-^)
    うちの子も今からお風呂に入れてあげようかな~
    うちの子もシャワーの後マグちゃんと同じテンションになるねんな(爆)

    あれ何なんやろう…

  6. なお より:

    な・なんと!!急遽、岩手からサザオフに行くことにしました!!
    (本家にはまだ参加メールしてませんが…)
    まぐちゃんに会えるといいなぁ~

  7. 黒ポメ、ラブのママ より:

    久しぶりのまぐちゃんの全開の笑顔が見られました。嬉しいです。まぐちゃん、本当に人が好きなのですね。 うちの子は、おやつをくれる人なら誰でも好きですが・・・

  8. ike より:

    私もピンでゆるしてもらえるのなら参加したいです!ってメール送っておきました。
    サザちゃんやまぐちゃんと局長さんとも会えるの楽しみなので、
    ぜひ参加したいな。

  9. たろお より:

    サザオフですか・・・・・。

    わが息子(犬)たろおを亡くした
    今となっては縁遠い場所ですな。

    楽しんできてください。

    犬・猫はいいですよね・・・・・・。

  10. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん、わかり易過ぎ[絵文字:v-290]
    こんな笑顔されちゃったら、もうどうしようもないですね[絵文字:v-344]
    きょうちゃんママが超うらやましいです
    (きょうちゃん、頑張ったんですね!)
    まぐオフ会、本気で熱望です。
    全国ツアーは、まず地元神奈川から?[絵文字:i-185]

    cheeさんへ
    「サザオフ」ですが
    2010年10月25日の記事から読まれてみては?
    さらに「こちらのブログ」だけでなく
    「あちらのブログ」に行ってみると
    まぐちゃんと局長さんの
    超かっこいい男前なツーショットが見れるかも[絵文字:v-238]

  11. 性根黒八 より:

    サザオフ?  鯖を酢・・・  

    昭和を代表する猫舌とは? 猫が聞いたら怒ります

  12. つばめ11号 より:

    いいなぁ~サザオフ。
    出席できませんので、マグちゃんとサザビーちゃんの
    夢のツーショットを楽しみにしてます。

    高速回転のシッポを見てみたいです。
    動画アップなんて無理でしょうか?

  13. ミルクチョコレート より:

    マグちゃんカワぃすぎ!!!
    しかも眉毛?がクッキリ・・・笑
    局長サン画像加工しましたか?笑笑笑
    気になってしまいコメントしてしまいました!

    ぉ家大変でしたね。。。w
    マグちゃんもw

    これから行楽シーズンですね!
    食欲の秋ですね!
    ブログが楽しみです♪♪

タイトルとURLをコピーしました