まったりサタデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ三連休も・・・・ というかシルバーウィークも最終日ですね。
いい思い出がありません、俺には。

――― さて、昨日のお話。

俺が局長を務める “とある組織” のメンバーと、とある大会に出場する予定だったが、
試合が午後からということもあり、午前中はこの日も台風被害の後片付けに追われていた。

そんな俺の苦労も知らずに、我が家の動物たちは・・・・・

20110925_まったりサタデー1

ぐうたら全開。

ようやく乾いたリビングのフローリング。
とはいえ衛生面が心配なので、引き続き窓を開けて風にさらしていたのだが、それがまた
ヤツらには心地よいらしい。

20110925_まったりサタデー2

真熊は熟睡。
猫どもは外の世界を眺めていた。

一見すると仲が良さそうな2匹だが、決してそんなことはない。
奇跡のショットと言っても過言ではないくらいだ。

20110925_まったりサタデー3

しかし、野良猫出身の寿喜は自ら再び外にでる気は一切ないので、
網戸越しに昔を懐かしむように外の世界を見入っている。

こんな感じで俺がカメラをパシャパシャやっていると―――

20110925_まったりサタデー4

真熊が目を覚ましたらしい。

正直、目をつむっていると黒い毛のかたまりにしか見えない。
どこがどの部位かはまったく分からない。

20110925_まったりサタデー5

それはさておき、先週の日曜日を最後に一気に秋らしい陽気になってしまった。
本当にあのタイミングでプールに行った俺と仲間たちのラッキー具合は神がかり的だ。

こんな感じで、この日も洗濯の続きに追われ、雨水に濡れた衣類を洗濯機で3セットくらい
回して、すでに疲れ果てた状態で大会へ向かったのであった。

――― その夜、帰宅後。

20110925_まったりサタデー6

ストレス猫 [にいな] を優先的に甘えさせてやる俺。

足が重くてしんどいが、どれもこれもスプレー攻撃を減らすため。
耐えるしかない。

一方、にいなのおかげで構ってもらえない真熊は・・・・・・

20110925_まったりサタデー7

一人掛けソファで、こちらも眠気全開。

秋という季節は、動物たちの眠気を加速させるらしい。

20110925_まったりサタデー8

春眠ならぬ 「秋眠」 か。

午前中も散々寝ていただろうに。
というか、恐らく俺が大会に行っていた間も寝ていたはず。

20110925_まったりサタデー9

お前が悪いのか、季節が悪いのか・・・・・

明日は大会が早く終わったら、いっちょ行くか!
例のカフェに。

皆さんのシルバーウィークはいかがでしたか? その回想にふけりながらも―――

にほんブログ村へ 「ポチ」 することは忘れずに!

 台風のヤロウさえ来なければ、そこそこ
 充実した連休になったはずなのに・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜、数ヶ月ぶりに湯船に浸かりました。
大会で疲弊した体を癒すために。
やっぱりお風呂っていいもんですね♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    にいなクン、お父さんに甘えられて嬉しかったのでは?

    最後のマグちゃんのむにゅむにゅ顔、お目目パッチリですね(*´∇`*)

    試合、頑張って下さいね~(・∀・)ノ
    私は、これから仕事です…

  2. サヨ より:

    お久しぶりです!
    カフェは今日行くんですか?
    私達も行きたいな♪
    行けたら夕方ですが会えたら嬉しいです!

  3. たろお より:

    にいなはやっぱり局長に甘えたいのでしょうか?

    ブログの書き込みなどでPC前に座られる時に
    ひざに乗せてあげたらいかがですか?
    抱っこは嫌い?

    (今こうして書き込んでる私のひざでもいいよーん!)

  4. あさ より:

    大会はいかがでしたか?
    相変わらず日曜出勤の私は、今日も真熊くんをこっそり見て癒されてます。
    ねむねむの顔が・・・かまってよぉって言ってるようにも見えますので、時間があればぜひ一緒にカフェへ行ってあげて下さい。

    近々サザオフが開催されるようですが、局長さんにもぜひ!開いていただけたらなぁ・・・。
    新たな出会いがあるかもしれませんよ。

  5. モココ より:

    あささんの意見に大賛成です。マグオフってのはいかがでしょうか[絵文字:v-218]

  6. 黒ポメのママ より:

    例のカフェが近い方、羨ましいです[絵文字:v-356]
    小田和正さんの地元からだと、かなりの距離で・・・[絵文字:v-356]

    マグオフ会に一票です[絵文字:v-364]

  7. ちーぼー より:

    4枚目までまぐまくんに気付きませんでした(笑)(^人^)

    寒くなってきたし湯船が最高な季節になってきましたね♪

  8. 黒ポメ、ラブのママ より:

    局長さんのお部屋にも、さわやかな風がそよいでいるようですね。これで本当の台風一過かな? よかった、よかった。 三兄弟もくつろいでいるようでしたし・・・
    私も昨日は久しぶりの湯船でした。 やっと、そんな季節になりましたね。

  9. つばめ11号 より:

    ねむねむマグちゃんに、私の太ももを貸してあげたいです。
    かなり乗り心地いいと思いますよ。

  10. ミツ より:

    にいなさんご満悦[i:63903][i:63814][i:63903]でした?やっぱり家に居るときくらいはね[i:63942]
    でも局長さんの体力も心配してます‥でもでも体育会系だし[i:63904]
    台風が去り、私もポメをどこかに連れて行きたいのですが、唯一のドックカフェに下見に行ったら、ドックが一匹も居なかった[i:63909]

  11. とある組織の副長助勤 より:

    1枚目の画像・・・

    得たいの知れない
    『黒い(フォワっとした)物体』にしか見えなかった。

    マグだったのね。

    ちょこちょこ会ったことあるのにね。失敬。

タイトルとURLをコピーしました