真熊 VS チップ 三本勝負

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

サンデー局長です。
家のことやら、お出掛けやら、アクティブに過ごしましょう。

――― さて、一昨日までお伝えしていた 「Smiley Smile」 でのお話の番外編を。

あの日は、犬は “チップ” しか来ていなかったこともあり、当然真熊の退屈しのぎはターゲットが限定されるわけであり・・・・・

20120708_スマイリー1

どうせリアクションが薄いからか、最近じゃまったく見なくなったチップへの攻撃を、この日は思い出したかのように激しく繰り返していた。

では、恒例の企画に乗せて、その様子を余すところなく―――

20120407_SundayMovie.gif


携帯で見られない人は >>> こちら

マウントを仕掛けながらも、迎撃を警戒して 「ヒット&アウェイ」 方式で繰り返す真熊。

最近は真熊とも落ち着いた関係だったチップとしては、お店が空いていただけで、とんだトバッチリを受けることになってしまった。

しつこい真熊を避けようと別のテーブル横に非難するも・・・・・


携帯で見られない人は >>> こちら

逃がさない真熊。

途中、俺も見たことない謎の一回転ジャンプが繰り出される。
アクセルか、サルコか、ルッツかはよく分からないが、とにかく回っていた。

その後も攻撃の手を緩めない真熊。


携帯で見られない人は >>> こちら

途中、見かねたチップのママさんが助け舟を出すも、チップの省エネ的な冷めたスタイルは変わらず。
とにかく 「相手にしない」 という対応を徹底していた。

結局、最後はチップのママさんに思い切り遊んでもらうのだった。


携帯で見られない人は >>> こちら

他の犬がいなかっただけで自動的にターゲットになってしまった不運なチップ。

20120708_スマイリー2

アルパカみたいな口元が、理不尽すぎるジレンマを物語っている。
ゴメンな、チップ。

面白かったから止めなかったけど。

一方の真熊は―――

20120708_スマイリー3

チップのパパさんに何やら怪しい抱擁を受けていた。

しきりに真熊のニオイを嗅ぐチップパパ。
特殊なフェチズムか?

とにかく、その表情は真剣だった・・・・・

さて、二本目の動画で見せた真熊の一回転ジャンプ。
よく分からなかった人のために、その部分だけを抽出してお送りしよう。


携帯で見られない人は >>> こちら

俺が教えた技ではないが、この戦闘状況下で自身が必要と感じて編み出したのだろう。

普段から足腰を鍛えているだけあって、キレがある。
その辺の愛玩犬にはできない技だ。

そんな真熊と、運が悪かっただけのチップによる闘い三部作に―――

 ナイスファイト!の 「ポチ」 を是非♪

 先日、「真熊は落ち着いた」 とか書いちゃった
 けど、ちょっとした勘違いだったらしい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

布団を干したい。 梅雨のバカやろう・・・・
カラッとした陽気の中で洗濯物とか干したいぜ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    Sunday動画祭り[e:51]

    今日の真熊くんが本当の姿なのでしょう[e:814]
    チップくん、お疲れ様[e:330]

  2. りんママ より:

    動画のアップありがとうございます♪

    やっぱりまぐちゃんはこうでなくっちゃ(^^)/
    軽やかに『くるっ♪』て回る姿[絵文字:v-343]可愛いです^^
    こちらの身も心もルンルンしちゃいますね♪

    チーたん!(この呼び方可愛い♪)お疲れ様でした^^
    でも…『いいーー』のお顔がまたいいな♪
    なんて思うおばちゃんを許してね[絵文字:v-343]
    チーたんはやっぱり穏やかな平和主義わんこだね^^
    うちの子だったらすっごく怒るかも…(汗)

  3. たれれん より:

    東海地方は久々の晴れです。
    朝から暑いくらい。
    そちらはお布団干せそうですか?

    ねこちゃんず相手の時もそうだけど、まぐちゃんは誘い上手ですね(#^_^#)

  4. aqua より:

    東海地方、晴れです。風もあって気持ちいいです。お布団干し日和であります。まぐちゃん達連れてお布団干しにきてくださ~い^^。
    たれれんさんも東海地方なんですね!どの辺かなぁ・・・?我が家は東部でありまして・・・田舎です。とってもいい天気でお出かけ日和ですね^^。

  5. しま より:

    こんなアクティブ(…攻撃的?w)なまぐちゃん、久しぶりですね[絵文字:v-344]
    チップくんは、さすが!オトナの対応で(*´∇`*)

    こちらは昨日がいいお天気でした。
    でも雨上がりだったのでお布団は干せず・・・今日は薄曇りですが
    ワタシもお布団、干したいです

  6. momoko より:

    チップ君の『いぃ~』[絵文字:v-238]

    かわいすぎる[絵文字:v-22]

  7. ラブママ より:

    足音が可愛いまぐちゃん[絵文字:v-238]
    やっぱり軽快なステップを踏むまぐちゃんが一番です。
    その犠牲になったチップくん・・・[絵文字:v-239]
    せっかくスマスマでゆっくりしていたのにね[絵文字:v-406]

    東京ラブ地方は今朝まで降っていた雨がやっとやんで、空が明るくなってきました。
    気温も低く、この時期にしては助かっています[絵文字:v-290]
    洗濯物は干せないけれど・・・

  8. まりあ より:

    まぐちゃんの激しいアタックに耐えつつも、マウントだけは許さないチップ君!
    頑張りましたね~^^
    思わず「アルパカ咬合(反対咬合)」で「アイ~ン」となってしまった姿に笑ってしまいました^^

    まぐちゃんの新技には驚きです(@@)
    見事に一回転してますね!
    さすがの体育会系ワンコ!!!!
    サーカス技の域にきています^^

    チップパパさんの「クンクン」ですが・・・この「クンクン」は我が家のカウルにもありました^^;
    でも、その時同じように局長さんもカウルに「クンクン」ありましたし、別の日にスマスマでカウルは他に2人の男性から「クンクン」されています^^;
    「おっ!いい匂いだな~」と言いながらの「クンクン」なのですが、男性が女性より嗅覚が発達していると感じさせられました^^;

  9. おいたわしい。。。。
    かなりストレスたまったのでは????

    まぐちゃん、どうしても激しい遊びがしたいのね。(#^.^#)
    局長さんに対して、そんな誘いをすることがあるのかな・・・・
    ボタンホールの目からは想像出来ないし。。。。
    おうちではニャンズがいるから局長さんにはしかけないのかもねぇ。

  10. 真熊くん、2014年のソチオリンピックまでには、4回転ジャンプをマスターするのじゃ!

  11. そうですね!
    男性では4回転は必須条件でしょう。
    プラスひねりもいれて欲しいものですね~体育会系まぐちゃんには。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  12. nuno より:

    ご苦労さま~チップくん
    お腹も見せてるのに
    マグちゃんのあの、執拗な攻撃!
    シッポとお尻狙いでしたね。

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    チップ君忍耐強いね(・◇・)ノ

    チップ君の眉間のしわが刻まれる日も近い(・◇・)!!

    マグちゃん一回転すごいね!!(・◇・)!!

    ソラッチ運動音痴だから回れないよ(@_@)

    さすが体育会系(・◇・)ノ

    浅田真央ちゃんもびっくりだ(^▽^)

    ってことで次回は浅田真央ちゃんみたいなふりふりつけて飛んでみては??(・▽・)??

    布団は外に干したらふかふかになるのに梅雨はだめだね~(・◇・)

    布団外にほしてもそんなに温度が高くならないからダニは死なないってこの前テレビでやってた(・◇・)

    ホットカーペットの上に布団しいてあっためたらダニは死んじゃうらしい(・◇・)

    蒸し暑い日にホットカーペットつけたら先に人間が死ぬかもしれんが・・・・・(T◇T)

    でもお日様の匂いがする布団の方がいいよね(T◇T)

  14. ミツ より:

    まぐクルッ[絵文字:v-266]

  15. たれれん より:

    うちは西部です。
    ちょっと行くと岐阜でその隣は三重って感じです。
    まぐちゃん連れて、東海地方でオフ会して欲しいですね

  16. aqua より:

    たれれんさんの言う通り、オフ会して欲しいです!生マグちゃん、味わいたい・・・っじゃなくて会いたい!。チップパパさんみたく、くんくんしたいし。いつか・・・オフ会実現しますようにっ^^。

  17. チップまま より:

    まぐちゃんと最後の勝負は親の参戦で反則勝ちー(*^_^*)
    わが子の為にズルしてやったー[絵文字:v-8]
    自分で言うのもなんですが、動画の私の声、かなりうるさいですね[絵文字:v-356]パパにママの声がうざい!って言われたよ[絵文字:v-12] 分かっちゃいるけど、私に黙ってろっていうのは無理だーーー[絵文字:v-12]って訳で皆さん、失礼いたましたー[絵文字:v-411]

  18. るーのん より:

    チップままさま

    もしかしてチップくんのお洋服は
    リサガスですか?
    絵本ではガスパールがこいぬを飼うのですが
    チップくんやろーるみたいな柄なんですよ。

  19. チップママ より:

    るーのんさん(*^_^*)

    このお洋服、リサガスです(*^_^*)絵本の内容は全く知らないのですが、前にスマイリーで購入しました!ゆったりしていて着心地が良さそうだったので(*^_^*)確か色違いでピンクもありましたが、この時は珍しく水色を選びました。

  20. るーのん より:

    チップままさま

    ろーるは基本裸族でと思っていましたが、
    チップくんとおそろいなら着てもみたいかも(^-^)
    だんだん真熊くんよりもチップくんめあてで
    ブログを見に来ている不届きモノです。

  21. つばめ11号 より:

    チップ君のしっぽを狙っているみたいでしたね。
    どこまでもクールなチップ君、ますますファンになりました。

    静岡県は東海地方からやっぱり外れてるんでしょうかねぇ。
    一日中曇ってて残念な天気でした。

  22. 花ママ より:

    馴染みのワンコちゃんだけだと
    普段あまり遊ばない子たちも
    遊びたくなっちゃったりするんですよね~
    チップちゃんにはあまり遊んでもらえなかったようすが(笑)

    一つ目の動画、ピョンピョン飛ぶまぐちゃん
    小学生の頃にやった反復横飛びとか
    バスケットボールのディフェンスの動きに似ていてカッコイイですね\(~o~)/

    最後の動画の一回転ジャンプは、もしやケツパンチじゃないですか?(笑)
    花は遊んでいる時にこのケツパンチをされると
    どう遊んで良いのか分からなくなります(笑)

  23. しま より:

    サンデー局長さま、
    家のことやら、お出掛けやら、アクティブに過ごされましたか?

    新しい一週間も、充実したものとなりますように(*´∇`*)
    おやすみなさい

  24. akko より:

    はじめまして~
    ポメラニアンブログ村見て来て
    面白&かわいい& 時々感動で、すっかり読破してしまいました!
    黒くてふさふさ、つぶら目のまぐちゃんとは正反対の?
    ベージュで短髪ででかい目のポメがいまして
    毎日、30回は回転しています、、

    これからも毎日見ます!
    わんにゃんとお仕事、大変ですががんばってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました