気持ち悪いほど笑顔全開

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

田中理恵の引退が残念でならない局長です。
あの爽やかで屈託のない笑顔には、毎回やられます。 ヤバイっす。

――― さて、昨日のつづき。 ドッグカフェ 『Smiley Smile』 突撃レポート。

20131218_スマイリー1

日曜日の18時過ぎ、家事などやらねばならないことをすべて済ませた俺は、わずかな空き時間を縫って、真熊を行き付けのドッグカフェに連れて来た。

20131218_スマイリー2

俺とのマンツーマン状態では決して見せることのない笑顔を、以下の条件が揃った時にのみ、惜しげもなく見せてくる真熊。

① このお店に来たとき
② 俺以外の人が遊んでくれているとき
③ いつものフード以外の食べ物を目の前にしたとき

この日の俺は、明太子のクリームスープパスタをオーダー。

20131218_スマイリー3

真熊には馬肉を。
ちょっと贅沢や過ぎないか? 稼ぎもないくせに。

それを、あっという間に平らげてしまった真熊。

20131218_スマイリー4

もっと味わって食べろ!
ほぼ丸飲みじゃねぇか。

20131218_スマイリー5

真熊は “店長” が近くを通るたびに、テンションMaxで出迎える。

20131218_スマイリー6

フローリングで “タッチ” したり、わざわざソファに上ったり、その 「喜び表現バリエーション」 もラインナップ豊富だ。

20131218_スマイリー7

笑顔も然り。
口まで全開にした会心の笑顔から、口角を上げただけのものまで。

そして、一つ分かったことが。

20131218_スマイリー8

真熊は、テンションが上がった状態でのあくびは、目が全開のままということ。
いつものあくびは目をつぶり気味だというのに、ここでのあくびはパッチリした目のままだった。

20131218_スマイリー9

つまり、俺とマンツーマンの時は、まぶたを開くことすら手を抜いているということか。
七分程度しか開いていないのだから。

家でも笑顔を見せない限り、お出掛けも止めたろうかなと思う最近の俺に―――

 そうよ、その厳しさよ!の 「ポチ」 を是非♪

 俺の細い目も、楽しさMaxの時には
 実は大きくなっているのだろうか…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は関東地方でも雪らしい。 無事に帰宅できるのだろうか、今日の俺・・・
 

コメント

  1. 私もまぐちゃんに会ったら喜んでもらえるかなー!
    たくさん遊ぼうねぇ~
    でもぉ階段ダッシュは無理かもぉ(≧∇≦)

    馬肉美味しかったね!丸呑みでも味は分かる
    よね~

    ここではあくびも大きいおメメ、発見ですね。
    楽しそうにまわるまぐちゃんが想像できます。
    可愛いなぁ(。・・。)ポッ

    そちらは雪になりそうですね、千葉はきっと雨です。

  2. チップまま より:

    まぐちゃん、大好きなスマイリーに行けて良かったねー!!
    タイトルには笑えたけど、ほんとにいい笑顔だね(^o^)
    夕方からやっぱり雪かなー?(>_<)
    帰り気をつけて下さいねー!

  3. kobungo より:

    「どうしましたか?」のまぐちゃんに胸キュンです~!

    夕方になってかなり冷え込んできましたね。
    雪にならないうちに帰れるといいですね☆

  4. どどすこ より:

    いつも思うのですが、店長さんのお洋服ってどこのブランドなんでしょ(・∀・)ノ

  5. ハピフラ より:

    こぼれ落ちそうな位の大きなお目目
    可愛過ぎますぅ~[絵文字:v-10]
    スマスマさんに来て楽しいのですね~[絵文字:e-291]

    ええ~そちら地方は雪になるんですかぁ[絵文字:v-12]
    車のタイヤとかはスタッドレスに
    なってるのかな[絵文字:v-361]

  6. はるけん より:

    見てるだけで楽しくなる写真ばかりですね。
    たしかにソファの上で立ってまで、
    店長さん呼んじゃって・・・局長さん、ジェラシーですね[絵文字:v-391]

    最後の写真のまぐちゃんも かわいい[絵文字:v-352]

  7. はるけん より:

    そうそう、レオちゃんのライブに行ってるときの
    局長さんは まぐちゃんと同じだと思いますよー[絵文字:v-290]

  8. つばめ11号 より:

    あくびの時も目を開けているのは
    この楽しい場所で起こることを
    一瞬たりとも見逃したくないって思いからかも。

    そのくらい楽しそうな顔してますよね。
    ここでのマグちゃんは。
    中でも店長さんがNo.1なんですね。

    マグちゃんの甘え方を少し勉強せねば。

タイトルとURLをコピーしました