店長一本釣り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は雪が降ると散々危機感を煽られながらも、雨に留まって安堵していた局長です。
今朝も積もってなくて良かったです。 まだノーマルタイヤだし。

――― さて、本日も引き続きドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポートを。

20131219_店長と1

時刻も19時を過ぎ、新たなお客さんも来なくなった頃、ようやく注文メニューのすべてを提供し終わった “店長” 。

客席に来て一息つこうとしたところを、真熊は見逃さなかった。

20131219_店長と2

その前に、まずは先客にご挨拶。

“ハナ” ちゃん。
オドオドしているが、温厚な女の子だ。

そして、“チョロ” 。

20131219_店長と3

さらには、名前を聞きそびれたが、小さなチワワが3匹。

つまり、店内にはチワワが4匹。
そう、真熊となぜか相性の悪いチワワ。

20131219_店長と4

当然、真熊はチワワくんたちに脇目も振らず店長の元へ。

チョロも含めて、みんな小さくて大人しい子だというのに、真熊の苦手意識は凝り固まっているようだ。

20131219_店長と5

やたらと真熊のニオイを嗅ぐチョロ。
ハナちゃんも、オドオドしながらも多少は興味がわいてきたらしい。

20131219_店長と6

でも、真熊の興味は店長のみ。

カラー、フォルム的に 「玉ねぎ」 を彷彿とさせる髪型の店長に、マンツーマン・ディフェンスだ。

その執着たるや、店長がチワワくんの相手をすれば―――

20131219_店長と7

ポジション取りを変えてでも、自分に振り向かせようとアタックする。

こんな頬ずりみたいな行為、真熊と暮らして6年間、一度も見たことないぞ。
最近編み出した新技か?

20131219_店長と8

さすがに店長も、その真熊のスッポンの如きしつこさに折れてゆく。

こうやって、自分への優先度を吊り上げていく真熊の巧妙なテクニック。
したたかだ。

20131219_店長と9

お前の裏の顔を記録してるんだ!

この日はたくさん店長と遊んでもらったことで、やたら楽しそうだった真熊に―――

 良かったなキサマ!の 「ポチ」 を是非♪

 他の犬たちには目もくれず店長のみ
 ピンポイントで狙うストイックさ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

都内で雪が降りそうになると、決まって八王子からのレポートが流れる報道業界・・・
 

コメント

  1. 八王子も昨日は雨だとニュースで言ってました。
    今朝は本当寒いです。

    まぐちゃん、店長さんのストーカー(・∀・)
    私もまぐちゃんにストーカーされたいです。
    ご飯をたべさせてくれるし、美味しいご飯
    くれるし、大好きになるよね~!
    私も店長さんのご飯、大好きです。

    また、来ま~す!

  2. みすず より:

    寒いですね~[絵文字:v-12]雪はテンション上がるけど、冬の長雨は苦手です。。

    真熊さん、目がぱっちり☆
    店長さんの虜ですね♪
    マグちゃんのしぐさ、よくわかりますW
    構ってほしいときは、全身ですりすりしてきたり
    小さ~く独り言のよーにきゅんきゅん鳴くのが
    可愛くて[絵文字:v-344]
    いつもむぎゅむぎゅしてましたww(迷惑な飼い主デシタね。。)

    前に、お散歩仲間に会って、立ち話をしていたら
    テリアのママさんが慌てて「デューちゃん!なにしてるの??」
    ん??・・・・ふと見たら、、私の左足に

    独り占めor所有物の証を
    ちょろりんと致しておりました オーマイガーっ
    (ちなみに、父~さんもお風呂上りに、前ポメに1度だけされてました  クンクン・・クン、ちーーーーっとww)

    まだマグちゃんの、アタックはお利口さんで
    紳士です[絵文字:v-290]

  3. びび より:

    と、言いながら、チワワンと暮らしている私ですが…(汗)
    この頬ずりは、凄い新技ですね、あまり見ませんからね。

  4. kobungo より:

    店長さん、まぐちゃんのハートをガッチリ掴んでるんですね~。
    羨ましい。。。
    うちの子も店長さんに可愛がってもらいましたが、まだ慣れていないみたいで、ちょっとぎこちなさがありました(笑)

  5. つばめ11号 より:

    店長さんがうらやましい~
    私もマグちゃんに頬ずりされたいです。

    昨日マグちゃんの甘え上手を見習わねばって書いたけど、
    無理ですね。
    ここまでのテクニックは到底真似できそうにありません。
    おそるべしマグちゃん!

  6. はるけん より:

    うらやまし~うらやまし~[絵文字:v-290]
    店長さん うらやまし~
    まぐちゃんをそこまで虜にするとは!!

    でも まぐちゃんだけじゃなく、ワンちゃん達
    みんな店長さんのこと好きみたいですねぇ。
    うらやまし~です[絵文字:v-238]

  7. オドオドなハナちゃん!可愛い~!
    オドオドが伝わってくるなぁ~!

    まぐちゃんに興味津々なのはチワワちゃんも
    みたいですね、私もまぐちゃんに興味津々
    で~す!!
    頬ずりしてほしーーい!

  8. ハピフラ より:

    うわぁ~良いなぁ。
    まぐちゃんにスリスリしてもらっちゃって[絵文字:v-10]

    てんちょー様の視界に入って
    遊んでもらおうと頑張ってますね。
    まぐちゃん[絵文字:v-411]

    頬ずりなんて子供が小さかった時位だな~
    クさんやったげるよ アタシが[絵文字:v-16]

  9. ファンファン より:

    (≧ω≦)b裏の顔もキュートですね(*^^*)まぐちゃん、かわえぇ~♪…局長さんの裏の顔も可愛ぃのかな?(*^m^*)ムフ

タイトルとURLをコピーしました