猫の多面性

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

連日の雨のおかげで真熊の散歩に苦戦している局長です。
できれば、朝と夜は降らないように設定してほしいです、お天道様に。

――― さて、どんなレポートも毎日つづけば飽きてしまうのが人の性(さが)。

20131220_花金1

そこで、本日は 『Smiley Smile』 レポートをお休みして、別のお話を。

といっても、何かネタがあるワケでもないので―――

20131220_花金2

まずは、昨夜の動物たちのフォーメーションを。

最近とみに増えた “ソファでの寝堕ち” 対策として用意してある毛布。
その上で、当たり前のようにくつろぐ猫たち。

20131220_花金3

逆に、この毛布を用意したことで、ソファでの寝堕ちが増えたという考え方もある。
実際のところ、どちらが正しいのか自分でも分からない。

話変わって、こちらは先週末のお昼頃の寝室。

20131220_花金4

窓際にたたずむ “稚葉”(わかば)の元へ近づくシマ模様。
麻雀の一筒(イーピン)のような肛門をカメラに向ける失礼な寿喜だ。

20131220_花金5

徐々に稚葉へと近づき・・・・

何やら因縁をつけている様子。

20131220_花金6

シカトでやり過ごす稚葉。
4匹の中でも、特に仲が悪いのがこの2匹。

後方には、にいなの姿も見える。

20131220_花金7

この先も、きっと理解し合うことはないだろう・・・・・

そんな寿喜も―――

20131220_花金8

俺に対しては、気持ち悪いくらい甘えん坊だ。
ソファに腰掛けると、必ずゴロゴロ言いながら乗ってくる。

20131220_花金9

そして、お腹を向けて無防備極まりない格好で脱力。

20131220_花金10

喉元をさすってやると、もはや昇天しそうな勢いだ。

数年前まで野良猫だったのに。
緊張感って一体・・・・・

ピリピリしたり、グダグダになったり、様々な顔を見せる猫たちの生活に―――

 ナイス多面性!の 「ポチ」 を是非♪

 やたら毛の抜ける寿喜は、抱っこすると
 後が大変である。 コロコロは必需品だ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺も無利子で5,000万円借りたりしないように気を付けよう・・・・・
 

コメント

  1. びび より:

    平和な、真熊さんご一家から見れば、入らないでしょう!
    しかし、「5000万円がどうしたの?、それ以上頑張っているんじゃないです?」
    などと、変わったことも見てみたいモンですね。

  2. はるけん より:

    わかちゃんの「無視無視・・・」って
    ウケちゃった
    3匹で ひなたぼっこの場所取り合戦でしょうか。

    ソファに4兄弟揃ってゆったりしていると
    ほっこりしていいものですね。

  3. ラブママ より:

    寝落ちが先か、毛布が先か・・・?

    ソファに全員集合して、一見仲良さそうなのに。

  4. sefid mom より:

    私もソファに全員集合でとっても良い感じに見えましたよ[絵文字:v-290]
    局長は花金楽しんでますか~?
    三連休かなぁ???
    お天気[絵文字:v-276]が心配ですがまたマグちゃんの笑顔が沢山見れると良いですね[絵文字:v-238]
    今ここは[絵文字:v-279]です。寒いです。
    皆様お風邪引かないようにネ[絵文字:v-356]

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんの甘えている姿を見て思ったんですが、
    マグちゃんが見せた店長さんへの頬ずり
    コトちゃんか稚葉ちゃんから学んだのかもしれませんね。

    猫の甘えている姿って愛らしいですね。

    毛布はてっきりお子様たちのためのものかと思いました。

  6. 朝晩は雨降らないで下さい、お天道様!
    同じ思いです。

    わかばちゃんに近づくことちゃんがモンスター
    のように大きく見えるんですけど、遠近法ですかね。
    最初誰だか分からなかったです!
    ことちゃん、甘え上手なんだからぁ~!
    ゴロゴロ言ってるんでしょうねぇ。

    黄色のベッドにいるわかばちゃん達、とても
    仲良しに見えます!

    誰か無利子でお金貸してくれないかなぁ。

  7. ハピフラ より:

    クさん [絵文字:i-216]困ってらっしゃるのかしら( ̄(工) ̄)

    寿ちゃんと局長様見つめ合ってますね。
    キズナを感じますわ(^○^)

    稚葉ちゃん もう少し窓から離れないと
    冷気漂ってませんかね。そこら辺(^o^)

    無利子で5000万円貸したりしないようにしよう(≧∇≦)

  8. てんのママ より:

    みんな、仲良しに見えますね(o^^o)

    お留守番の間の様子、隠しカメラで見たいです。

  9. びび より:

    間違えました。

  10. みすず より:

    連休ははっちゃけてますか?

    猫さんは飼ったことなかったけど
    にゃんこ隊の皆さんをみてると
    興味がわいてきます[絵文字:v-10]

    わかちゃんの「なによ[絵文字:v-359]が
    最高ですwww

    友人達との新年初のお出かけは
    「ねこカフェ」に決まりました[絵文字:v-343]
    今から楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました