焼き鳥騒動

スポンサーリンク

13日の金曜日に、こんにちわ。

最多勝のダルビッシュがサイヤング賞に選ばれないなんて・・・・ 世知辛い話です。でも2位なんて堂々たる成績ですよね。局長です。

─── さて、先週末のお話。

寿喜

IKEAチェアの上で熟睡していた寿喜が、何かをキャッチしたのか飛び起きた。
その後方で、石像猫のにいなはまだ眠りの世界にいる。

寒さも本格的になったせいか、最近は一緒に寝ることが多くなった仲の悪い二匹。

ポメラニアン真熊

だが、すぐににいなも目覚めて、文鳥が止まり木に佇むかのような姿で、定位置である安定感の悪い肘掛けにステイ。

それとは別に、やたら動きが激しいヤツも・・・・

ポメラニアン真熊

猫たちとは反応もスピード感もケタ外れのポメラニアン真熊が、寿喜が目覚める数分前からすでに“おねだり”を開始していたのだ。

何を狙っているのかというと ───

ポメラニアン真熊

焼き鳥である。

先日、「駅前の立ち飲み屋さん」はテイクアウトだと全然美味しくないという悲しい事実が発覚してしまったが、それとは別のお店を近所に発見していたのだ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

焼き鳥マシンではなく、炭火で直火焼きしているテイクアウト専門のお店で、試しに買ってみたところなかなかどうして美味しいので、最近ではちょいちょい買いに行っている。

寿喜

そのたびに、こうして動物たちの激しいおねだりに晒されるのは厄介なのだが、美味しさとタンパク質摂取には代えられない。

ポメラニアン真熊

真熊が半狂乱で欲しがるのはよく分かるのだが、猫たちもこんなに焼き鳥が好きだなんて。
焼き魚ほどではないが、それなりにハードなおねだりを浴びせてくるのだ。

ポメラニアン真熊

結局、タレ味は食べさせるわけにはいかないが、塩味は内側の味の付いていない部分を少しだけ食べさせてやってしまう俺。

そうでもしないと落ち着いて食べられないのだ ─── と自分を正当化して、改めて焼き鳥を味わうのだった。

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでも良かったら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
これでもかという笑顔でおねだりする真熊にクリックを。
人気ブログランキング
実は猫も焼き鳥が好きなことを示す姿にも二発目を。
今日の一言

ダルビッシュは何種類の変化球を投げるんだというほど球種が多彩ですよね。すごいなぁ・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    美味しそうな焼き鳥を目の前にして、
    興味津々ながらもガブッと食いつかないコトちゃん、
    なかなかエライです。
    それとも案外慎重派なのでしょうか。

    まぐちゃんは誰よりも食べたそうですが、
    ちゃんと父上におねだりのルーティーンですね。
    高速ガリガリやとびきりの笑顔で攻撃されたら、
    わたくしはすぐに陥落してしまいます。

    結果、味のついていない部分のおすそ分けを頂いたようで、
    良かった良かった、です。
    意外と厳しい嫁女房ちゃんはどうしたでしょうか。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    焼き鳥はとっても美味しい匂いを発しますからね、まぐちゃん達にとってはねえ。食べたい気持ちは良くわかる‼️

    美味しいですよね〜焼き鳥、最近たべてないなぁ。
    少し貰えて良かったね、まぐちゃん‼️
    ニャンコズにはなし、かな?

  3. メダカとトクサ より:

    予約すれば、味付けなしの焼き鳥をお願いできないかな?とわんにゃんず目線のわたくしは考えてしまうのでした。

    それぞれの健康状態もありますよね、今は。

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん、いつになく必死のお顔してますね。
    やっぱりお肉の匂いは格別なんだ。
    頑張っておねだりした甲斐があってよかったね、マグちゃん。

    写真見たら、私もおねだりしたいレベルにお腹が空いてきました。
    焼き鳥食べたーい!父上、私にもください!!

  5. とりっこ より:

    焼き鳥はにゃんこ達をも虜にしてしまう魅惑の匂いなんですね~(*´ω`*)

    匂いをくんくんするけど決してガブリとはいかないことちゃんは偉い!!
    この日はにいなちゃんまで食いついてますから相当魅力的な焼き鳥だったということでしょう!

    まぐちゃんも一生懸命おねだりして、味がないところもらえてよかったね!
    きっとまぐちゃんは「これだからおねだりは辞められないです♡」なんて思ってるかもしれませんよ!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました