まぐろ丼でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

四球を出すピッチャーが大嫌いな局長です。でも阪神ファンはエラーする野手が大嫌いでしょうね。昨日のマルテはヒドかったっすね。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜&にいな

それまでは以下の駄文をもって、10月最後の週末というメモリアルな時間を、惜しみなく無駄づかいしながら怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

ちなみに写真は、昨日のコメントに対し必死に返信を送るも、途中で挫折しかけた嫁女房である。

先週末のお昼ごはんのこと。

とくに何かのお祝いなどではなかったが、“ねぎとろマグロ丼”という盆と正月が一緒に来たような贅沢メニューを食していた俺。

しかも、薬味をチェンジして2杯も

その前夜に行った閉店間際のスーパーで、思い切り値下げして売られていたのだ。
いやはや、大名になったかのような贅沢な気分だった。

同じく先週末、コロナ禍までは行き付けだった「駅前の立ち飲み屋さん」で、いつもの焼き鳥をテイクアウトで買って帰ってみた。

しかしこのお店の焼き鳥は、焼きたてでない限り、そこまで「美味しい!」というわけではないという悲しい事実も判明した。

そういえば、甘いものが苦手な俺でも美味しく食べられる稀少なスイーツである森永『牛乳プリン』の“ドリンク”版という珍しい一品が売られていたので、勢いで買ってしまった。

予想どおり、俺でも最後まで美味しく飲める素朴な味だった。

寿喜&にいな

それはそうと、やっぱり寿喜は24時間嫁女房に甘えている。
また石像猫にいなも、相変わらず安定感ゼロのチェアの肘掛けでくつろいでいる。

いやはや、なんなんだこの支離滅裂な内容は・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
贅沢まぐろ丼に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

しかし「秋の長雨」とはよく言ったもので、本当に雨ばかりですね。太陽が恋しいです・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、邪魔するニャって目で見てますね^ ^

    焼き鳥、立って食べたら同じ味になる
    なんて事はないですね^ ^

  2. もんちゃん より:

    嫁女房さん、コメント返し大変ですよね。でも返して頂けるのとても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!

    私、薬味の類いが苦手なのでお刺身類(お寿司や丼も)は醤油一択です!

  3. つばめ11号 より:

    ねぎとろ丼美味しそうですね。私も今度買ってこよっと。

    コトちゃんをこんな風に抱えながら返信するのは大変だったでしょう。
    嫁女房さんお疲れさまでした。
    嫁女房日記は返信までがセットになってるので、楽しみ2倍です。

タイトルとURLをコピーしました