もう少しお待ちください

祝日の朝に、こんにちわ。

いやはや、テレビのワイドショーの都内中継では雨なのに、我が家の周りは普通に雪が降っています。 しかも車の上にはうっすら積もっています。 明日が大変だ。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、祝日恒例で午後までお待ちを。

20180321_お待ちください1

それまでの間は、以下の “飯テロ” とも言える写真たちを見て、食欲を刺激されながら人生の貴重な時間を浪費いただければと存じます。

ということで、昨夜は “駅前の立ち飲み屋さん” に行っていた俺。

20180321_お待ちください2

この前に、職場の飲み会があったのだが、一次会のみで終わり、少し飲み足りないこともあったので、最寄り駅に着いたその足で同店に吸い込まれたのだった。

まずは “お通し” 代わりに「もつ煮」から、俺のフェイバレットメニューである「タン」と「ハツ」。

20180321_お待ちください3

しかし、毎度のことながら時間的に品切れになっている串が多く、泣く泣く「ネギ間」と「つくね」を二本ずつ。

なんのかんの一次会で飲み食いしてきたこともあり、そこまでお腹は空いていなかったので、この日の串はこの程度で、お酒も「酎ハイ」を2杯のみ。

20180321_お待ちください4

むしろ食べ過ぎた感のままに床に就き、起きたら雪がうっすら積もっているという衝撃の今日を迎えたのだった。

20180321_お待ちください5

しかし、寒ければ寒いなりに別の幸せを感じているヤツらもいた。
俺のパソコンチェアの上で寄り添う夫婦(めおと)猫。

かまくら型ベッドの中でイチャつくだけでは飽き足らず、俺の作業スペースにまで侵攻してくるようになるとは。

20180321_お待ちください6

ときに野良猫出身の稚葉は、こうした雪の日はどこでどうやって寒さを凌いでいたのやら。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

夫婦猫の愛に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

夏になったらくっ付かないんだろうけど。

【今日の一言】

まだスタッドレスタイヤのままにしておいて良かった。 どこにも出掛ける予定はないけど。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    都内も雪が降り続いて、真っ白に積もっています☃️
    先週、タイヤを替えたというのに(涙)

    一方で寒くなればなるほど、暖かくなるふたり。
    とうとう局長の椅子の上まで占領ですね。
    これではブログも書けやしない。
    でも微笑ましいこの風景、
    もう少しこのままにしてあげたくなりますね。

  2. つばめ11号 より:

    今日は仕事でした。
    昼休み前にこのブログを読んでたら、
    飯テロに完全にやられたと思います。
    開いたのが昼ご飯の後で良かったぁ~

タイトルとURLをコピーしました