またもランチ問題でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜の『日本アカデミー賞』で草彅くんと二宮くんが同じステージで同じ画面に納まっている姿を見て、テレビ業界や芸能界のタブーも、例の公正取引委員会による注意でかなり緩和されたんだなぁとしみじみ感じました。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜

それまでは、緊急事態宣言下における“在宅リモートワーク中のランチ事情”という、つい先日も綴ったはずの「時事問題」兼「社会問題」を共に考えながら、午後の本更新までお待ちを。

ということで、在宅勤務の日は自分で用意しなくてはならない昼食、すなわちランチ。

まずは、いつもお寿司のパックでお世話になっているスーパーのお惣菜コーナーで、これまた値引きで半額となっていた『ネギ香る大判油淋鶏弁当』。
398円と、ただでさえ安いのに、半額になってまさかの199円

お次は、これまでも何度となく紹介してきた「ジャンボ餃子」。
小さいバナナみたいなサイズの餃子が4個入りで400円
安定の美味しさだった。

スポンサーリンク

そして、上述とは別のスーパーの値引きで買ってきた『あさりと煮穴子重』。

645円と若干高めの価格せっていだが、40%引きで387円
上品な味だった。

最後は、これまでも数回登場している唐揚げのテイクアウト専門店の『チキン南蛮弁当』。
これは定価で530円
普通の価格なのに、なぜだか急に贅沢したような気分になってしまった。

寿喜

相変わらず、「せめてランチくらいは豪勢に」の自己スローガンの元、あちこちに美味しいメニューを求めて買い歩いている俺。

一方の寿喜は、久しぶりに俺で暖を取りながら眠りに落ちようとしていた。
寂しそうにはしているが、ごはんはよく食べているので、元気でいてくれている。

ランキングに参加しています

日々苦労するランチ問題に同感したら更新の励みに1クリックずつを

にほんブログ村
深刻なランチ問題に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを
人気ブログランキング
ランチなど関係なく毎日寝てばかりの寿喜にも二発目を
今日の一言

アカデミー主演男優賞って、草彅君でジャニーズ系で3人目ですよね。それもまたスゴイな。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました