帰国したのでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

日本を離れていた一週間、とくに大きな事件などはなかったようですが、米朝首脳会談は不調に終わったんですね。 「やはり」 という気しかしませんが。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、午後までお待ちを。

20190302_お待ちください1

昨夜の遅くに中国から無事帰宅した。

とにかく疲れがピークに達していたので、家に着くや否や、以前に試供品でもらったメグリズムの 『蒸気でホットアイマスク』 を装着しながら横になって体を休めていた。

20190302_お待ちください2

動物たちは元気だった。

2泊程度の外出なら、いつものように真熊だけ誰かに預かってもらうのだが、前回のチェコ・オーストリア旅行や今回の中国出張ような日数となると、猫たちもいるのでさすがにそうもいかない。

20190302_お待ちください5

よって、“親父” を動員せざるを得なくなってしまうのだが、猫たちにとってはストレスフルな日々だったかもしれないな・・・・・

それはそうと、18年ぶりに訪れた中国は、ものすごく発展していて、まるで別の国になってしまっていた。

20190302_お待ちください3

『ユニクロ』 や 『無印良品』 などの日本ブランドも、『ケンタッキー』 や 『スターバックス』 などのアメリカブランドも、そこら中に溢れ返っていたが、やはり衝撃的なことも多かった

実はこのお店は ―――

20190302_お待ちください4

マクドナルド』 ではない。

ちょっとしたホットスナックを扱っているだけの、カフェなのだ。
店名の頭文字が “” というだけで、堂々とこのマークを掲げてしまう掟破りの経営方針。

多分、よ~く見ると若干のカスタマイズがあるのかもしれないのだが、まぁ普通の人はマクドナルドの系列店だと思ってしまうこと間違いなし・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

帰国祝いに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

動物たちは俺の不在に気付いていたのかな。

【今日の一言】

中国には 「スターバックス」 が日本以上に多かった。 「ドトール」 は一軒もなかったけど。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お帰りなさ〜〜〜〜い!!

    お父様が来ていたんですね、しぐまくんと
    共に。
    お父様もお疲れ様でした!

  2. もんちゃん より:

    おかえりなさいです!
    偽マックは衝撃ですね!偽ドラえ○んはいましたか?(笑)

    お父様が来ていたということはしぐちゃんも来ていたのかな?
    まぐちゃん、じぃじがいて嬉しいけどしぐちゃんもいたらまたテンション水面下になるのでしょうか?( ´∀`)
    ゆっくり休んでくださいね!

  3. ラブママ より:

    ニーハオ、お帰りなさいませ。
    旅行中、出張中はじぃじがいらしていたんですね。
    これならニャンズも大丈夫!
    心強いですね。
    じぃじを見て、わかちゃんはどんな反応を
    したのかしら。
    まぐちゃんと志熊くんは仲良くしていたのかしら。

    偽マック、中国の押しの強さを感じます。
    ほかにも偽〇〇・・・などありましたか?

タイトルとURLをコピーしました