お婆ちゃん納め 2018

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

3月になりました。 つい先日年が明けたかと思っていたのに。 そして本日は帰国。 何事もなく無事に帰国できますように。 野生のパンダに襲われませんように。 局長です。

――― さて、今さらだけど昨年末、12月某日のお話。

20190301_お婆ちゃん1

寒空の中、『自宅ドッグラン』、つまり庭で真熊を遊ばせていると、お隣さんから庭越しにご老体が現れた。

20190301_お婆ちゃん2

真冬ということもあり、最近は互いに庭に出る機会も減っているので、なんとなく久しぶりになってしまっていた “隣のお婆ちゃん” である。

20190301_お婆ちゃん3

だが、久しぶりのお婆ちゃんだというのに、なんとなく真熊のテンションが低い。
大はしゃぎするいつもの姿はそこにない。

しかも、この姿 ―――

20190301_お婆ちゃん4

ひと昔前に一世を風靡した “反省猿の次郎” じゃないか。
『三共胃腸薬』 のCMに出ていた。

20190301_お婆ちゃん5

お婆ちゃんに抱っこしてもらってもこのとおり。
笑顔すらないじゃないか。

20190301_お婆ちゃん6

一体どうしたというのか。
お婆ちゃんが着ている紫色のカーディガンが昭和のヤンキーっぽいからだろうか。

結局そのままお婆ちゃんの腕の中で眠りの世界へ。

20190301_お婆ちゃん7

毎日寝てばかりだから疲れなんて溜まってないはずなんだが。
こんなテンションの低い姿が2018年の “お婆ちゃん納め” となってしまうなんて。

【期間限定企画】 局 長 は 今 ・・・・

中国でコンビニ慣れしてきた俺は、むしろ毎晩通っているのだが、国単位の文化に未だ違和感を覚えるのがホットスナック販売。

二日連続ながら、それぞれ違う商品を買ったのだが、両日共に “むき出し” でのお渡し。
ホテルまでこのまま帰る羽目に。

でも値段は2.5元(日本円で約38円)

※結局は全日ともVPNが奇跡的につながったので、日本へのインターネット接続はとくに問題なかったというオチ…

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無事にお婆ちゃん納めした真熊にクリックを。

人気ブログランキング

なぜかテンションは低いままだったけど。

【今日の一言】

野生のパンダもカンフーの達人も爆買いのオバチャンも見ることのない一週間だったなぁ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    せっかくお隣のお婆ちゃんに会えたというのに、
    まぐちゃんのテンションは上がりませんね。
    初めこそ白目を見せて喜んでいましたが、
    そのまま気分は水平移動、最後は寝落ち( ´艸`)
    写真を撮っても真顔ですね。
    珍しいこと。
    すでにドッグランで遊び疲れていたのでしょうか。

    それにしてもお婆ちゃん、腰も曲がらず、
    3.3キロのまぐちゃんを抱っこして、
    本当にお元気ですね。

    中国では食べ物を買っても
    袋に入れてくれないのですか?
    レジ袋はゴミ問題もありますが、
    せめてソーセージ(?)は袋に入れてほしい・・・。

    最後まで、当局から目を付けられませんよう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あらら、まぐちゃんどうしたのかしら〜〜
    大好きなお隣のおばあちゃんと久しぶりに
    会えたと言うのに…
    寒くて早く家に入りたかったとか?
    いや、もふもふまぐちゃんに限ってそんな事は
    ないですよね。
    写真でも笑顔なく…
    何とも不思議な感じがします。

    今日帰国ですね!
    最後まで気を抜かずいろいろ気をつけて
    帰ってきてくださいませ!!

    まぐちゃん達、首を長〜〜〜〜くして
    待ってますよ!!!

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん、せっかくおばあちゃんに会えたのにこの日はテンションがあがらず…
    一体どうしたのでしょう??
    おばあちゃんに抱っこされて、もはや眠気を催しているし💦
    おばあちゃんの腕の中で安心しきってしまったのかな?
    なんだかまぐちゃんにしては珍しいですね(´-`)

    中国のホットスナックは袋に入れてくれないのですね💧
    そして謎の串焼き(笑)
    ウインナーですか?2日目の方は中々刺激的な色をしていますね(笑)

    いよいよ帰国ですね!
    みんな局長さんの帰りを待っていますよ~^^

  4. つばめ11号 より:

    無事日本に到着しましたか?
    出張おつかれさまでした。

    お婆ちゃん収めができたんですね。良かったです。
    はしゃごうと思ったけど気づいたらすっごく眠くって
    抱っこされた暖かさで睡魔に負けたって感じでしょうか。
    大好きなおばあちゃんに抱っこされて眠るなんて
    マグちゃん幸せな年末だったんですね。

    久々に局長さんが帰ってきたから、さすがにみんな喜んで
    迎えてくれましたよね?

タイトルとURLをコピーしました