待ちに待ったごはんにガッカリ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日の関東地方はスギ花粉が飛散しまくるとニュースで言っていました。 局長です。
いよいよ今年も始まるんですね。 日本中からスギがなくなればいいのに・・・・・

――― さて、水曜日からのつづき。 つまり、2月22日(日)のお話。

20150227_まったり犬1

真熊をシャンプーする直前に、“チップ家” から夕食の招待を受けたことで、このピンクの空間を訪れていた俺。

人間たちがお好み焼きに舌鼓を打ちながらノンアルコールビールを飲んでいる姿を、お預け状態で眺めることになった二匹。

20150227_まったり犬2

ヒマを持て余していたのか、それとも欲求という煩悩を抑えるために気分を紛らわしたかったのか、真熊とコーギーと何かのミックス “チップ” のポジションがさりげなく入れ替わったりしていた。

20150227_まったり犬3

肉やらエビやらカツオ節やら、さらにはオタフクソースに匂いを散々嗅がされながらの “おあずけ” という拷問のような時間を過ごす羽目になっていた二匹だったが、ようやく晩ごはんの時刻に。

20150227_まったり犬4

もっと早くにあげても良かったのだが、チップが毎日19:30に晩ごはんというスケジュールを守っているらしく、真熊も巻き添え的に待たされていたのだ。

とんだトバッチリを食らった真熊だが、ルーティーンの “お手” を義務感バリバリで遂行する。

20150227_まったり犬5

ついに 「ヨシ」 の号令が下ったが、あることに気付いてしまった真熊。
そう、家で毎日食べているフードだ。

20150227_まったり犬6

真熊は今もなお “食事療法中” につき、いつもの処方フードを持参せざるを得なかったのだ。

せっかくチップ家に来たのだから、何か美味しいものでも食べられると思っていただろうに。
不憫だな、真熊。

20150227_まったり犬7

一方のチップは、幼少期から満腹中枢が機能していないため、食べても食べても空腹感が満たされない。

ブラックホールのような胃袋なのだ。
ちなみに、飼い主であるチップ家のママさんにも同様の症状が見受けられる・・・・

20150227_まったり犬8

局長一家では、人も犬も猫も 「腹八分目」 が徹底されているため、チップのような底なしの大食漢には驚きを隠せない真熊。

多分、チップ家では食事のことを総称して 「ちゃんこ」 と呼ぶのだろう。

20150227_まったり犬9

お前は体育会系のアスリートだから、節制した食事をつづけるんだ。

チップは食べるのが仕事だから仕方ないんだ。
これからは、敬意を払って 「チップ関」 と呼んであげなきゃいけないかな。

20150227_まったり犬10

獣医師の許可が出るまでは、おやつも食べることができない真熊。
かわいそうに。

でも、以前の出具合に戻ってきてるから、きっともうすぐ解禁だぞ!

手土産で持参したケーキは一瞬でチップ家夫妻の胃袋に消えていった ―――

食後の真熊は潔いくらいまったり・・・・

人気ブログランキング

この前足はなんのポーズだろうか。 のび?

【今日の一言】

気付けば今日は花金! でも最近は暴飲暴食が多いから、今日は控えるかな・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    今朝、めざましテレビでレオちゃんの
    インタビューが流れてましたね。
    の、ポチ。

  2. こたん より:

    まぐちゃん、もう少しの辛抱だよ~頑張れ!!

    チップ家に於かれましては、露天コンロ番長≠屋内鉄板番長ではないんですね
    ケチャップの新たな可能性に目覚めた我が家でした 美味しかったっす o(*^∀^*)o でもオレガノとバジルを振ったら別の何かになってしまって…(^_^;)

  3. ラブママ より:

    ご飯を食べているまぐちゃんの目に覇気が見られない・・・。
    う~ん、さすがに処方フードに飽きてきたのかな?
    いい匂いがたちこめる部屋の中での処方フード。
    でもわがまま言わずに食べてエライわ❤
    可哀そうだけど、もう少しの辛抱ですよ、きっと。
    早くおやつの許可が出るといいですね。

    2人とも、人間が食べている時にはちゃんとベッドで
    待っていたんですね。
    素晴らしい❤
    うちは絶対に高速ガリガリだわ~💔

  4. シェリー より:

    良かったです!
    真熊くん、良くなってきているご様子で(^-^)

    局長さんおみやケーキ!見たかったです!

  5. ホントにまぐちゃん早く完治するといいね。お好み焼きの匂いはお腹にキューッときますよね~(>.<)
    ちなみに私くしもブラックホールの胃袋を持っております。さらに、別腹というブラックホールも。当然、ちゃんこ体型…ホホホ(T^T)

  6. はるけん より:

    まぐちゃん チップ家に来たら
    ぜーったい おいしいおやつもらえると
    思っていたのに、まさかのいつものフードで
    がっかりだったろうなぁ。でもきちんと食べるところが
    まぐちゃんですよね。
    もう少しがんがろうね。

    まぐちゃんとチップ君が どのタイミングで
    入れ替わったのか 気になります[絵文字:v-411]

  7. もぐたん より:

    まぐぅ~
    あと もすこしガンバっっ[e:346]

  8. みよ より:

    お疲れ様です。

    今日は、新撰組の日ですね。
    前身となる組が結成された日とか。

    まぐちゃんちょっとしょんぼりですけど、そんな顔も可愛いです✨

    もうちょっとの辛抱でしょうか。

    局長さんの選んだケーキ見たかったです✨

  9. つばめ11号 より:

    マグちゃんもチップ君もよく耐えたね。
    我慢したのにもらえたご飯がいつものじゃ
    ちょっと悲しかったね。
    きっと、もうちょっとの辛抱だよ。
    頑張れマグちゃん!

    チップ君の胸のモフモフきれいです。
    お手入れの良い証拠ですね。

  10. ことはは より:

    チップくんのあのポーズは可愛いポーズだね。

    まぐちゃんは父上から出された物を食べるのは偉いね。
    うちの犬は食べたくない時には食べない!犬なので羨ましい。
    おなかが減ってグルグル鳴って、その音に怯える犬です。

    私も昔はブラックホール並の胃袋でした。
    50の声を聞いた途端、飲む量も食べる量も減りました。
    体から「もうやめとけ」と言われた気がします。

  11. 犬も飼い主に似るのか〜

    うちのクッキー

    白熊おっさん(*≧艸≦)

    まぐちゃん、早くおやつ解禁になります
    よーーに‼️

  12. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    まぐちゃんもチップ君もおいしそうな香りの中、
    本当に良く頑張りましたねー‼

    まぐちゃん、後もう少し~‼頑張ろうねー‼
    応援してるにゃー🐱

タイトルとURLをコピーしました