チワワとシュナウザー

スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ。

土曜日は起きたら14時を回っていました。
一日の半分をドブに捨てたような感じの局長です。

―― さて、写真が余っちゃったから大きな公園ネタのつづき。

どこか遠くを見つめている真熊。

20110724_公園のいろんな犬1

その視線の先には・・・・・・

バーニーズマウンテンドッグ!

20110724_公園のいろんな犬2

前にも言ったが、俺が本当に飼いたかったのはポメラニアンではなくバーニーズなのだ。

この凜とした姿、シックな模様、上品な被毛。
かっこ良すぎるぜ。

20110724_公園のいろんな犬3

お前もそう思うか。

それならお前にも白いセンターラインを毛染めで入れるか。
ちょっとは凛とするかもしれないぞ?

さて、時刻も17時を回ったところで、いよいよ帰ることに。

芝生エリアを出ようとすると―――

20110724_公園のいろんな犬4

夕方の散歩に来た数匹の犬たちと出くわした。

それでも普段よりは数が少ない。
一体どうしたんだ? 今日は。

シェルティーと、ミニチュアシュナウザー。

20110724_公園のいろんな犬5

その奥には最初に出会ったチワワ&トイプーの一家が。

何度か紹介したが、真熊はチワワとはソリが合わないのだが、ミニチュアシュナウザーとは
なぜだか相性がいいらしい。

20110724_公園のいろんな犬6

この子ともやっぱりいい感じに。

理由は不明。
ひょっとしたら、真熊は老人が好きだから、シュナウザーのこの爺さんみたいな風貌が
心にフィットするのかも・・・・・

そんな穏やかな空気の流れるスポットに、真熊の天敵・ブラックタン系のチワワが!

20110724_公園のいろんな犬7

幸いにも、すごく大人しい子だったので、ヘンな小競り合いも起きなかった。
後ろからはさっきのブルータンのチワワにニオイを嗅がれているが・・・・・

そして、芝生エリアを出ると、行きに下りダッシュをした階段が―――

20110724_公園のいろんな犬8

当然、上りダッシュを2セット決行したが、その様子は割愛。

車に乗り込み、公園を後にする。

どうだ?
犬も人も少なかったけど楽しかったか?

20110724_公園のいろんな犬9

それなら結構。
しかし、なんでこんなに誰もいなかったんだかな。

20110724_公園のいろんな犬10

来ねぇよ!
明日から仕事だって。

こうして、海の日を含めた三連休もあっという間に終わってしまった・・・・・

20110724_公園のいろんな犬11

動物たちよ、また明日から留守番だけど適当に時間をつぶしていてくれ。
俺はお前らのエサ代を稼ぐべく働いてくるからさ。

犬種によって相性の合う合わないが露骨に出る、実は気難しいかもしれない真熊に―――

にほんブログ村へ フレンドリーな 「ポチ」 をお願いします★

 ちなみに俺はシーズーと相性が良くない
 ようで、よく吠えられます・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

近所の小学校で自治会の夏祭りが行われた。
出店も自治会が運営するので価格が安い。
そこで、ビールのアテにするべく焼き鳥を買いに行った。

17時開始の祭りに、17:30に行ったら既に完売。
いくらなんでも見込みが甘すぎだろ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    バーニーズもGOODですが
    小さいモフモフの黒ポメ連れてる局長さん
    かなりイケてると思います[絵文字:i-237]
    直接見たことはないですが[絵文字:i-239]

  2. ハイパーママ より:

    局長さんの、《半日ドブにすてたような》が理解出来る
    ハイパーおっさんです( ̄ー ̄;)
    この時期半端無く仕事が忙しく、なかなかコメントも出来ずo(TヘTo) くぅ
    我が家の新人、香恋へのコメントありがとうございます❤
    ホワイトポメはずっと前からの憧れでして・・・。
    やっと念願かないました(*´∀`*)
    マグちゃんのお嫁さんにしてもらおかなぁププッ ( ̄m ̄*)
    でも・・・・そうなったら、親戚やねっ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

    シュナウザーって、ポメと気が合うんかなぁ??
    うちの子らもランに行ったら、必ずシュナウザーに
    ストーカーされてるっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    じぃさん顔が何とも憎まれへんしねっヾ(≧∇≦)〃

タイトルとURLをコピーしました