鼻ぺちゃポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「ビールをしこたま飲みまくる」 と息巻いていたにも関わらず、結局仕事から帰宅した時には
日をまたいでいた局長です。

花金(死語)が台無しです・・・・・

―― さて、一昨日からのつづき。

一ヶ月以上ぶりに大きな公園に来て、しかも三連休の最終日だというのに、まったくと言って
いいほど人も犬もいない現実に直面した我々。

20110723_寂しげ公園1

それでも、大好きな芝生で一人遊びを始める真熊。

20110723_寂しげ公園2

地面が芝生というだけで、これだけ楽しめる安上がりなポメラニアン。
今にも昇天しそうな表情だ。

ここで俺はあることに気付いた。
というか、ずっと思っていたのだが、再認識した。

それは―――

20110723_寂しげ公園3

真熊はマズル(鼻口部)が短いということ・・・・・

「キャンディキャンディ」 で言うと 「鼻ぺちゃ」 というやつか。
人間の場合はメガネがズリ落ちるタイプだ。

久々の大きな公園はどうよ? 鼻ぺちゃ犬。

20110723_寂しげ公園4

誰もいないのに?
てことは、普段もお前を “放牧” しておけば満足できるんだな?

まぁ、遊び相手がいないのも何となく可哀想だから、とりあえず首元を揉んでやるよ。

20110723_寂しげ公園5

ゴロゴロ言ってもいいぞ?

20110723_寂しげ公園6

芝生の上で首元マッサージ。
至福の組み合わせだろ?

じゃぁ、次は芝生でタッチだ!

20110723_寂しげ公園7

お・ね・が・い タッチ タッチ そこにタッチ♪  by 岩崎良美

20110723_寂しげ公園8

南を甲子園に連れて行くことはできないが、お前を大きな公園に連れてくることは
いつでもできるぞ。

さて、バカなこと言ってないで、そろそろ帰ろうか。

20110723_寂しげ公園9

何をして・・・・・・

フリスビーでも覚えるか? お前も。
もしくは犬ゾリでも。

こうやって俺の手と比較してみると、真熊って小さいなって今さら感じた5年目の夏・・・・・・

マズルの短さが熊のような印象を与えているのであろう鼻ぺちゃポメラニアンに―――

にほんブログ村へ 気にするな!の 「ポチ」 をお願いします★

 キャンディは鼻ぺちゃがお気に入りって
 オープニングで言ってたな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜、「ビール飲んでますか」 系のコメントやメールをいただいた方々、
こういうワケで、その頃はまだ仕事中でした・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    真熊ちゃんは前から見ると鼻ぺちゃ風ですが、横から見ると、そんなでもないように思いますよ??
    っていうか、もしかして、マズルがちょっとなだらかな山な感じですかね。

    私は今日は仕事は忙しくなかったのに遅く帰って、うちの周りを結構な距離を散歩したので、夕飯がすっかり遅くなりました。
    そして・・・まだ寝ていない…寝よ。

  2. ちーぼー より:

    まぐまくんのタッチ写真の2枚目の左後ろ足が『ルンっ♪』ってしててキュンとしました。。
    うちで以前飼ってたポメちゃんも鼻ペチャでしたが、可愛かったぁ☆
    私は人間でも鼻ペチャ好きです!

  3. 黒ポメのママ より:

    ↑ほんとだ!
    『ルンっ♪』ってなってますね!
    可愛い[絵文字:v-344]

    2.5kgでしたっけ?
    確かに局長さんの手のひらと比較してみると
    ちっこさが際立ちますね。
    局長さんの手のひらがものすごーく大きい
    というわけではないですよね。

  4. なお より:

    人間って自分に似た犬を自然に選ぶそうですが、局長のその時は
    どうだったんだろ?
    うちですか?似てないですよ!オイラは鼻ぺちゃですからぁー(怒)

  5. 吉田五右衛門 より:

    ポメラニアンは鼻ぺちゃの方がかわいい
    というのが定説(らしい)ですよ!!

    鼻短いとたぬき顔、長いとキツネ顔
    などと評されているようですが
    黒ポメの場合、熊顔ですネ☆

    ウチの五右衛門も鼻ぺちゃです。
    が、妹の不二子は鼻が長くて
    なんか、顔がでかいです。。。

    兄よりデカくなりそう。
    今でも態度は兄よりデカいですが。

  6. 武蔵かーちゃん より:

    武蔵も鼻ぺちゃです[絵文字:v-238]
    真熊ちゃんに似てるけど、体重は4.6キロ・・・。
    でかい?

  7. つばめ11号 より:

    だからマグちゃんの顔って可愛らしかったのですね。
    鼻ぺちゃの下のかわいいお口からのぞく
    ハート型の舌がお気に入りです。

    遅くまでお仕事お疲れ様です。
    今日は昨日の分を取り戻すようにしこたま飲むんですね?
    もう出来上がってたりして。。。

タイトルとURLをコピーしました