クサイ疑惑

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は眠りに落ちずに意識を保っている局長です。
花金、今日は帰ってからビールしこたま飲むのだ!

―― さて、地味に昨日のつづき。

一ヶ月以上ぶりにやって来た大きな公園で、お約束の “階段ダッシュ” を炸裂させた後は、
これまた例によって散歩中の犬が集まる 「芝生エリア」 に向かう我々。

20110722_芝生とチワワ1

この日はなぜか人も犬も少なかったもんで、途中ですれ違う犬もなく、えらくスムーズに
芝生エリアまで到達してしまった。

すると・・・・・・

20110722_芝生とチワワ2

ようやくこの日初の “よその犬” に出くわした。
しかも一気に4匹。

チワワが2匹と、トイプーと思われる子が2匹。
真熊の天敵、ブラックタンのチワワはいないが、ブルータンとチョコタンの眉毛ペア。

20110722_芝生とチワワ3

トイプーたちを置いて、一目散に真熊の元へ寄ってきた。
そして、別にジャレ合うわけでもなく、ひたすらニオイを嗅ぐ。

そんな様子を見て―――

20110722_芝生とチワワ4

出遅れたとでも思ったのか、トイプーペアも集合。
4匹が、ただひたすらに真熊のニオイを嗅ぐ。

ポメラニアンのニオイって珍しいのかな・・・・・

しばしニオイを嗅がれまくった後、石畳ゾーンを抜けていよいよ芝生エリアに。

20110722_芝生とチワワ5

真熊のテンションもガチ上がり。

20110722_芝生とチワワ6

そして、辺りを見渡し・・・・・・

20110722_芝生とチワワ7

いざ、行動開始!

マーキングしたり、よその犬と遊んだり、いろいろやりたいことがあるようだ。
でも、犬が殊のほかいないけどね・・・・・・

まめにシャワー浴びてるから、そんなにクサイはずはないんだが、なぜだか
やたらチワワたちからニオイを嗅がれまくった真熊に―――

にほんブログ村へ ドンマイ!の 「ポチ」 をお願いします★

 真熊と俺が気付いてないだけで、
 実はワキガでももってるのかしら・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

毎日コメントと応援ポイントをありがとうございます。
これがあるから、毎日の更新を頑張れてます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    この日、出会った4匹は、きっと今までポメに会ったことがなかったんですよ(^^)
    チワワに囲まれたマグちゃんが大きく見える・・・

    今日の帰宅後は、睡魔に負けずにビールを堪能して下さい♪

  2. つばめ11号 より:

    もう飲み始めましたか?至福の時間、楽しんでくださいませ。

    前の席の男性が「ポメラニアンを飼いたい」って言うので
    「買うなら黒ポメにして」とお願いしました。
    そして、その可愛らしさを分かってもらうために、
    もちろんこのブログを紹介しましたよ。

    4年前の局長さんとマグちゃんの出会いに感謝です。

  3. まみお より:

    トイプーとチワわんず、マグちゃんのオシリじゃなくて
    前から攻めてますね(笑)
    きっとシャンプーの いい匂いがしたとか!(^_^)

    身体を気遣って、あまり飲み過ぎないように♪
    おとーさんが倒れたら、
    お子たちがかわいそうですよ~

  4. 黒ポメのママ より:

    子熊のにおいとか・・・[絵文字:i-239]

タイトルとURLをコピーしました