走り込みポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いつも恋バナで盛り上がる職場の同僚女子(23)の髪の毛がくるくるしていたので 「パーマかけた?」 と聞いたら、「12月からかけてますけど」 と本気でムッとした顔をされた局長です。

――― さて、とくにネタもないので、つい今しがたの我が家の様子を。

20150222_ドッグラン運動1

洗濯の合間を縫って、真熊を庭の “自宅ドッグラン” で遊ばせていた。

当然だが、芝生は枯れ果てて、カーキ色の古写真のようなノスタルジックな感じの世界になっている。

20150222_ドッグラン運動2

おまけに、えらくドンヨリとした天気。

雨が降るわけでもなく、かといって太陽がのぞくわけでもなく、重苦しい空模様だ。
とりあえず、しばらくの間は外に洗濯物を干しておくが、ちょっと心配な感じである。

20150222_ドッグラン運動3

そういえば、なぜか葉の落ち切った梅の木にスズメやらヒヨドリが大挙して留まっている。

とくに面白みなんて何もない庭だが、なぜ今日に限ってこんなに鳥たちが。
鶏肉ばかり食べていることへの抗議だろうか。

20150222_ドッグラン運動4

鳥(とり)あえず、真熊の走り込みを開始。

俺が追い掛ける仕草を見せると、それを合図に勢いよく往路のダッシュをするのだ。
そういう訓練をしたわけではないのだが。

20150222_ドッグラン運動5

塀まで行くと、今度は折り返しの復路ダッシュ。

復路は決まって笑顔全開である。
走ることに喜びを感じるサラブレッドのようだ。

20150222_ドッグラン運動6

1ダッシュごとに、もふ毛をモフモフして労ってやる俺。

この辺はまだ鬼コーチになりきれない自分の甘さだ。
プロ野球のキャンプでは、もっと過酷なダッシュが繰り返されているだろうに。

20150222_ドッグラン運動7

当然だ。
もっと走り込め!

このドッグランをつくるのに、一体どれだけのお金と労力を要したと思ってるんだ!

20150222_ドッグラン運動8

そうだ!
もっと重心を低く保ちながら、一気に加速しろ!

さもないと、野生のチーターには勝てないぞ。

20150222_ドッグラン運動9

しかし、相変わらず1ダッシュごとに俺の元へ帰ってきてしまう真熊。

自動的に充電ベースに戻ってくる “ルンバ” のようではないか。
ルンバ同様、しっかり後ろ向きにで “車庫入れ” してくるし。

20150222_ドッグラン運動10

遊びに行きたければ、トレーニングをやり遂げろ。

志熊” のようなウォーキングによる持久力を鍛えるのではない。
お前は瞬発力を鍛えるのだ、チーターに勝つために。

20150222_ドッグラン運動11

そうね、洗濯物干さなきゃならないから。
何より寒いし・・・・

晴れるなら晴れる、雨なら雨。 ハッキリとしてほしいもんですな、天気にやつ ―――

なんでこんなにチーターにライバル心を燃やしているのやら・・・・

人気ブログランキング

我が家のネコ科の動物はこんな体たらくなのに。

【今日の一言】

さて、せっかくの週末だし真熊でも洗いますかな・・・・
 

コメント

  1. シェリー より:

    本当にルンバの様ですね|д゚)!!
    憧れの車庫入れです。(我が犬は車庫入れ出来ず)

    晴れか雨かハッキリしなかった為、折りたたみ傘の荷物が増えた今日。
    局長さん、裸足と23歳♡には要注意です(^-^)

  2. とーやん より:

    いいですねー、自宅ドッグラン!うちは雨の日はひたすら家の中でボール遊びです。

    偶然にも、私も今日ブログにルンバネタ(?)を書いたので、よろしければ是非身に来てくださいね~笑

  3. さとも より:

    こんにちは。
    いつも、楽しく拝見しています。
    ちょうど、この間、ドッグトレーナーに方に言われたことがあったのですが。。。。

    >ルンバ同様、しっかり後ろ向きにで “車庫入れ” してくるし。

    この行動は、真熊くん>局長 だそうです。
    要するに、
    「おう、後方は任したから、よう守っとけよ。by真熊」
    です。
    ちーんですねぇ。。。。

  4. 長年の読者 より:

    過去のブログちゃんと読んでます?
    まぐチャン>局長サマ
    だったら、あれだけ長時間マテしたり、掛け声一つで集合したりするわけないのでは。
    そもそもドッグトレーナーに通ってる人が言うことじゃないしwwww

  5. ラブママ より:

    女性を褒めたつもりが・・・。
    ありますよね、こういうことって。
    褒めただけなのに、まさかの墓穴。
    ドンマイです。
    あ、死語ですね~。

    まぐちゃんは単距離ランナー、志熊くんは長距離ランナー
    でしょうか。
    それぞれの環境にピッタリ合ってますね。

    まぐちゃんのルンバ現象、笑っちゃいました。
    たしかにお尻を向けて、充電しているみたいです❤

    我が家の梅の花は、今が満開です。
    メジロやヒヨドリが蜜を求めてやってきてます。
    局長のお庭の梅の木も満開なのかしら?

    それより局長、この寒さの中、素足だわ・・・。
    このままお散歩に行くのかな・・・?

  6. なお より:

    人間に背中を向けるのは
    服従+信頼なんよ~💓

  7. れい より:

    こんにちは。
    いつも楽しみに見ているサイレントファンです。初めてのコメントです。どうしてもお願いがあってコメントしました。今日はネコの日なので、どうかニャンコちゃん達の姿もUPしてください。最近、あまり見ていないのでどうしても見たいんです。よろしくお願いします(≧∇≦)

  8. もぐたん より:

    まぐぅ~
    コンバンゎ~[e:75]

    自宅[e:112]にドッグ[e:134]ラン
    ほんと めっさうらやまし~ぃっす[e:416]

    まぐぅの車庫入れ[e:125]行動はさ あたしも信頼[e:51]してるカラだと思うンだけンどなぁ~
    だってさ ワンちゃんにとって背中&おケツはさ無防備な場所だモンっ[e:346]

  9. 1ダッシュごとに局長さんとこへ帰ってくるまぐちゃん、たまらん!かわいすぎる♥しあわせな顔しちゃって(*^▽^*)
    今日は猫の日なんですね。猫の猫背はカーブが美しいです♥

  10. はるけん より:

    まぐちゃん 笑顔でダッシュ 楽しそう[絵文字:v-411]

    どこか行きましょって、まぐちゃん言ってるけど
    まぐしゃんになっちゃったんですね。
    でも 夕方おでかけできたかな[絵文字:v-236]

    車庫入れ苦手です。まぐちゃん 上手な車庫入れの仕方
    おしえてぇ~

  11. ラブママ より:

    さともさま

    >ちーんですねえ。。。。。

    このコメント、どんな気持ちで書いたのでしょう?
    いつも楽しく拝見していらっしゃるとのこと、
    とても局長とまぐちゃんの関係を理解していらっしゃるとは
    思えないのですが。

    悪気は無いのかもしれませんが、読んでいてあまり気持ちの
    良いものではありませんでした。

    うちのラブも車庫入れします。
    でも、人にお尻を向けるのは安心の証し、と読んだことがあります。
    わたくしはそれでいいと、思っています。

  12. つばめ11号 より:

    大好きな芝生の上でダッシュして
    大好きな父上の元に戻ってくるマグちゃんを
    塀の外から眺めてみたいなと思いました。

    洗濯物は乾きましたか?

    私も後輩に「髪の毛切った?」と声をかけたら
    「3週間前です」と呆れ顔で答えられました。
    女子の髪型が変わっても分からないですよね。
    ドンマイです。

  13. まうお より:

    今日NHKで
    「愛犬とスキーを楽しむ大会」が開催されたというニュースを見たんですが、
    これ、体育会系ポメ代表のまぐちゃんとウィンタースポーツ大好きな局長さんにピッタリの大会じゃない?!って勝手に一人で盛り上がり、思わずコメ入れてます[絵文字:v-223]
    毎年開催しているのか、今年初なのか、細かいことは不明なんですけど、次回があったら是非出場してほしいですー。

  14. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー!!
    今日もごゆっくり睡眠がとれて、本当に
    よかったです!!

    そして、まぐちゃんのドッグランでの
    楽しそうな表情~❤
    局長さんが一生懸命、作ったドッグラン
    ですものー(//∇//)
    ほのぼのー(*´▽`*)

    そして、局長さん!!お足もと、お風邪
    ひかないようにしてにゃー😺
    暖かくしてにゃー😺

  15. どこかお出掛けしないですか

    のまぐちゃんの顔が可愛いです(*≧∀≦)

    この後お出掛け出来たかな⁉️

    すっきりしない天気で洗濯物
    乾かなかったのでは⁉️

  16. こたん より:

    うちのチキンちゃん猫も外では車庫入れでした よその猫に追いかけられた、雷見物、除雪車(もろ怪獣でしょう)見物…(^_^;)

  17. みんみんママ より:

    みんみんも、お家でダッシュ遊びやご飯の後の背中モミモミの時は、
    車庫いれしますよー。
    赤ちゃん時の始めての甘えも車庫いれでした。
    きっと、甘えや安心感ですよね。
    フィットして〜と言ってもシュッと車庫いれしてくれます。
    可愛いーですよね〜。
    それで見上げられたら、鼻血ブーです。(実際は出ないけど・・)

タイトルとURLをコピーしました