真熊のアフターシャワー・ハイ ~第二章

スポンサーリンク

[昨夜からのつづき]

シャワーの後、テンションが急上昇して、「アフターシャワー・ハイ」 になってしまうのが、
真熊のお約束である。

毎回、その被害をこうむるのが寿喜…というのもお約束である。

しかし、さすがに猫でも学習能力が発達するのか、
この日は俺が真熊を風呂場に連れて行くと同時に、
寿喜はキャットタワーの最上段に非難していった・・・・

寿喜

大人になったのね、寿喜。。。

とはいえ、真熊にしてみたら、この高まる衝動をぶつける相手がいないと
どうにも困ってしまうわけで――

真熊VSにいな

和室でくつろぐ[にいな]の前で少しばかりの沈黙のあと――

真熊VSにいな

寿喜の代打は[にいな]に決まったようだ。。。

一瞬でスイッチON。
軽やかなステップで、にいなに襲い掛かる真熊。

真熊VSにいな

背後に回り込み、バックをとる真熊。

にいなは冷静に受け止めるも――

真熊VSにいな

すぐに体勢を入れ替えて、ガップリ四つに組み合う。

にいなは寿喜にちょっかい出されても一切からもうとしないが、
真熊に対してだけは、当初からその格闘センスの高さを見せつけていた。

真熊VSにいな

自ら横になり、グラウンド(寝技)に持ち込もうとする[にいな]。

柔術系の格闘スタイルである。

真熊VSにいな

そして、しっかりと獲物をホールドして――

真熊VSにいな

肉食獣の最大の武器、犬歯を獲物に食い込ませていく。
(要は “噛み付き”って意味)

たまらず真熊もタップ(ギブアップ)。

自分から仕掛けていったにも関わらず、あっさりと返り討ちに遭う真熊・・・・

こうして見ても、にいなは相当に強いんだが、寿喜には一切応戦しない。
なぜなのだろう。。。

【第三章につづく…】

コメント

  1. う~ん・・・。にいなちゃん、鮮やかですね~。
    真熊ちゃんはまた白目むいちゃってます?
    どうしても高ぶる衝動を抑えられないのねぇ~。

  2. 局長 より:

    にいなは寝技を得意とした猫で、真熊は幼少の頃から攻撃を仕掛けては
    返り討ちに遭うことの繰り返しです…
    寿喜が来てからは、にいなにちょっかい出さなくなったんですが、
    今回は久々に仕掛けて玉砕してました…(^^;)

    白目も剥いてますよ、6枚目の画像とか。。。

    シャワーのあとは興奮のピークになっちゃうようです…
    武蔵くんは、そんなことないですか?

  3. 武蔵もすごいです!
    たぶんわたしが寿喜ちゃんの立場・・・。
    甘噛み攻撃やバスタオルに向かっての体当たり。
    乾かす側はヘトヘトです。
    なのに部屋に戻るとケロッとしてるんですよね。

  4. 局長 より:

    武蔵家では、武蔵かーちゃんが「寿喜」ポジションですか…(^^;)

    どこの家でも「アフターシャワー・ハイ」はあるんですね。。。
    これってポメラニアンの習性???

タイトルとURLをコピーしました