少しずつ元の生活へ・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。

三連休も終わり、今日からまた忙しい一週間が始まりますね…

大震災に見舞われた東北地方では、未だ救助活動が続きながらも、
仮設住宅の工事が始まったようです。

被災地の皆さんも、大変な状態ながらも少しずつ前に進み始めたようです。

20110322_元の生活に・・・

ついては、そろそろこのブログも止まっていた時間を少しずつ前に進ませようと思います。

20110322_元の生活に・・・2

「不謹慎」、「非常識」、「自粛」 ・・・・・

すべてが紙一重の判断になるのかもしれませんが、自分の尺度がブレないように
気をつけながら、やっていきます。

20110322_元の生活に・・・3

少しずつライフラインが復旧しつつある東北で、携帯やネットの回線が正常化した時に、
うちの3匹が少しでも皆さんの癒やしとかヒマつぶしになるように・・・・・

20110322_元の生活に・・・4

阪神淡路大震災のあと、「頑張ろう神戸」 の合い言葉のもとに見事な復興を見せた
関西地方のように、きっと神懸かり的な再生の姿を見せてくれることを確信しています。

20110322_元の生活に・・・5

頑張ろう東北!

にほんブログ村へ コメント欄はひき続き掲示板代わりに
 使って下さい。 安否確認にも交流にも!
 東北の復興を祈って是非 「ポチ」 っと★!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

ハイパーレスキューに属する義兄は、急きょ福島の原発に赴くことに・・・・

【ドッグレスキュー UKC JAPAN】 のサイトをリンクしておきます。

20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. くろはち より:

    リアルがフィクションを置き去りに・・非常に厳しい任務ですね
    ・・・このブログが不謹慎とは一度も思ったことがありません
    そんなこと思ってるのは局長の仲間達だけでしょう

  2. りな より:

    「日本の救世主になってください」
    局長さんの義兄様にも、心の底から、この言葉を送ります。

    第一陣として出動された隊長さんが昨日、いくつかの報道番組に出演されてました。
    「我々も人間だから」「スーパーマンではないから」という言葉が印象深かったです。

  3. おばちゃま より:

    ブログを見させてもらっているので家族の一人のように応援させてください!!
    お兄様の任務が成功すること無事に帰ってこられることを心より強く強く願います。
    やはり言葉にして応援するのは難しいです。
                    祈ってます!!!

  4. ペッツはは より:

    私も局長さんのブログどんどんやってほしいと思います。マグちゃんたちで癒されていますよ。きっと被災地の方々がこのブログを目にしたら、きっと笑顔になってくれると思います。^^

    お義兄さん大変ですが、無理しないで下さい。
    私の甥っ子2人は、自衛隊なのでとても心配しています。
    みんな無事でいてほしいですね。

  5. わっち より:

    お義兄様本人、お姉さまと甥ごさんの心中を思うと胸が痛みます。
    生命を賭けて原発の沈静化に尽力している方々に、感謝と無事を祈ることしか私には出来ませんが…神様がいるなら、そう思う人々の祈りが届いてほしいと思います。

    で、
    局長さんは、時を進めて、マグちゃん達の楽しい話題で皆を癒してください。
    被災地でなくとも計画停電に余震もひっきりなしで日常というものが変化した東日本、クスッと出来る瞬間を待ってますよ。

  6. M より:

    首をかしげている、おさしんに癒されて
    思わず笑顔になってしまったのですが。。^^

    お義兄さんのお仕事のとこで
    目が離せなくなってしまいました

    どうか無事に帰ってきてほしいです

  7. 黒ポメのママ より:

    今朝、浜松町で
    身支度を整えた消防庁の隊員の方々を
    お見かけしました。
    羽田から被災地に向かわれるのでしょうか・・・。
    局長さんのお義兄様と重なって見えました。

    被災地に向われる皆様
    どうかご無事で帰っていらしてください。

    まぐちゃん
    今日もありがとう[絵文字:i-80]

タイトルとURLをコピーしました