週末のブルー

スポンサーリンク

皆さま、お待たせしました。

風邪っぴきの局長です。
熱などはないのですが、咳が止まらず喉が激しく痛いです・・・・・

――― さて、真熊を朝の散歩に連れて行った時のお話。

まずは玄関先で待機。

20111008_週末のブルー1

ちなみに、真熊は決して寝起きではない。
すでに起床から2時間以上が経過している。

――― にも関わらず、テンションが水面下だ。

20111008_週末のブルー2

全身からアンニュイ感を漂わせている。
「父上がどうしてもって言うからついて来てます」 とでも言いたそうな顔だ。

そして、隣のお婆ちゃん宅とは逆隣りのお家の前で撮影していると、何やら
後方に生き物らしき影が見える。

20111008_週末のブルー3

ボーダーコリーのココだ。

室内で飼われているはずだが、なぜ外に?
何かしでかして追い出されたのかな・・・・

すると、こちらに気付いてやって来た。

20111008_週末のブルー4

ココは非常にビビリな性格なので、必ず一定の距離を保つ。
間違っても接触できる圏内には入ってこない。

モノトーンな2匹。

20111008_週末のブルー5

文字通り色気のない会話が繰り広げられている模様・・・・・

ココともお別れして、いつもの散歩コースを歩き始める真熊だが、本当に
今日はどうにもテンションが低い。

20111008_週末のブルー6

ため息まじりのサタデー・ウォーキングだ。

原因は不明。

20111008_週末のブルー7

便は正常。

まさか俺の調子の悪さが、コイツの体にもダイレクトにフィードバックされているのだろうか。
・・・・んなワケないか。

とにもかくにも、ハンパない喉の辛さでやんす。
明日の 「サザビー」 オフ会は大丈夫なのであろうか・・・・

喉の痛みに耐えながらも、辛うじてブログを更新した瀕死の俺に―――

にほんブログ村へ お見舞いの 「ポチ」 を是非お願い♪

 「喉ぬ~るスプレー」 とか買わなきゃかな。
 今晩中に止まってくれ・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「今年の風邪はヒドイらしいよ~」 って色んな人から言われたが、よくよく考えると
毎年風邪が流行るとそんな話している気がする。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. なつ より:

    うがい、しまくってください(>_<)

  2. mao より:

    お体大丈夫でしょうか?
    喉の痛みには蜂蜜大根が良いですよ(^_^)
    1cm角に切った大根を蜂蜜で浸してタッパに入れておいて、出てきた汁をお湯で割って飲むやつです♪
    私は半日くらいで痛みが和らぎました。お試しあれ~m(__)m

  3. 黒ポメ、ラブのママ より:

    朝から二度目のコメントです。
    局長さんの風邪、かなりつらそうですね。今夜は熱燗でも呑んで暖まって、早く休んでください。 明日の大事なオフ会のためにも・・・
    まぐちゃん、どうしたんでしょうか? 局長さんの風が心配なのかな?

  4. あさ より:

    疲労で抵抗力が弱ってるんでしょうね。
    食欲はありますか?
    喉が痛いでしょうが、明日に備えて何か食べて薬を飲んだらしっかり寝て下さい。

    ワンコはご主人が病気の時って何か感じるのか、元気がなくなりますよね。ウチもそうでした。

    明日サザオフに一緒に行って元気な姿を見せてあげれば、真熊くんも元気になるんじゃないでしょうか。

    くれぐれもお大事に。

  5. キラリ より:

    風邪は万病の元なのでムリは禁物ですよっ[i:63956]

    局長さんはサザオフ行かれるんですねU^ェ^U

    くっそぉ~明日地域の運動会がなければ会えたのに(・ω・`)

    私は10日に『ちゃはち』のツーリングに参加します 
    バイクの免許ないので
    現地集合ですが…

    体調よければ、突撃参加しましょうよぉ~なんて言えたのですが、今は休養が大切なので、また会えるチャンスを狙います(笑)

    局長さん お大事に(o・・o)/~

  6. きょう より:

    大丈夫ですか?

    喉からの風邪は辛いですよね・・・
    今晩はとにかく早く休んで発熱する前に治して下さい。

    近くにコンビニはありますか?
    ちゃんと食事して下さいね。

    お大事にして下さい。

  7. れいな より:

    あ~ぁ、局長も風邪ひいたw

    私2年位風邪ひいてへんかったのに今年は1週間以上
    続いてます(-"-)

    あっ、喉飴も忘れずに♫

    マグちゃんどうしたんやろう(@_@。
    今日は無表情や~。
    父を心配してるのかな?

  8. モココ より:

    風邪大丈夫ですか?のどぬーるは私的には効き目抜群ですよ。でもせきがひどいとなると医者に行くのが一番!
    まぐちゃんも風邪気味かな?

  9. 武蔵かーちゃん より:

    局長さん、大丈夫ですか?
    去年わたしも今頃の時期、内科でもらった風邪薬でも2か月位
    咳が止まらず耳鼻科に行ったところ、アレルギーでした。
    何って特定はできなかったのですが、それからすぐに治りました。
    もし長引くようならそっちも疑って下さい。
    とにかくご自愛くださいね。

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃん、父上を心配してるんじゃないですか?
    サザビーちゃんに会って欲しいけど、無理しないでくださいね。

  11. 一徹ママ より:

    咳は腹筋使うから疲れるでしょ。
    無理すると長引きますよ。
    お大事に~!!

  12. むっちゃん より:

    はじめましてこんばんは(*^▽^*)
    局長さんのブログを最近読み始めて、今はやっと2011年5月まで読み進めましたー!
    最初から順番に読んでいこうかなって思ってたけど我慢出来ずに本日分読んじゃった(・д・)
    風邪ひいちゃったんですね(>_<)
    早く治りますように☆

  13. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん
    今日は確かに、もっさり顔ですね。
    それもとっても可愛いけど[絵文字:e-51]

    局長さんの体調が回復しますように。
    サザオフ会楽しんできてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました