日曜日の朝に、こんにちわ。
首都圏の緊急事態宣言、21日に解除されそうなんですね。リバウンド傾向なのに。局長です。
─── 本日の『熊猫犬日記』の更新も、週末恒例で午後までお待ちを。
それまでは、緊急事態宣言下における“在宅リモートワーク中のランチ事情”という「時事問題」というべきか「社会問題」というべきかの難しい話で、午後の本更新までお待ちを。
普段は社員食堂で昼食を済ませている俺にとって、喫緊で最大の問題といえば、このランチ事情。
当然だが、在宅勤務の日は自分で昼食を用意しなくてはならない。
それが面倒で仕方ない。
ちなみに、この日は『ネギトロ丼』をテイクアウトした。
この日は冷凍の『ジャージャー麺』。
そう、韓流ドラマでお馴染み、韓国人にとっては「国民食」のような一品。
ドラマの劇中でも、ジャージャー麺の出前を取るシーンは頻繁に出てくる。
俺も韓国旅行の際には本場の味を食べてきた。
この日は、お寿司。
昨日の「お待ちください」記事で綴ったスーパーのお惣菜コーナーのものではなく、テイクアウト専門のお寿司屋さんで買ってきた一品である。
ゆえに、味もワンランクで、とくに右側の貝の握りは絶品だった。
この日は、『551』のシューマイ。
またも嫁女房が通販で購入したのだ。
何度食べても筆舌に尽くし難い美味しさである。
前回の『551』通販はこちら。
このように、「せめてランチくらいは豪勢に」の自己スローガンの元、あちこちに美味しいメニューを求めて買い歩いている俺。
一方の寿喜は、『ポテトチップス』コンソメ味の段ボールに入ってフリーズしている。
“のり塩”派ではなく、生粋の“コンソメ”派である俺の魂を体現してくれているのだろうか。
ランキングに参加しています
日々苦労するランチ問題に同感したら更新の励みに1クリックずつを
コメント
局長家の周りは結構テイクアウトが充実しているのですね。
我が家の周りはコロナで飲食店激変です。
定食チェーン店が1つ撤退し、別の居酒屋チェーン店が同グループの寿司チェーン店になりました。
寿司屋は客単価が高いし、テイクアウト客も多いからでしょうか。
一方で駅からちょっと離れたところにあった、ランク上設定のまわる寿司チェーン店が撤退。
我が家の近くのスーパーには有名鮮魚店が入っていて、そこのお刺身やお寿司はお弁当コーナーのお寿司の倍ですが、かなり美味しいです。
お店で食べることを考えるとお得です。
ただ毎日は厳しい値段かな。
冷凍品では、生協の冷凍パスタやグラタンも美味しいです。
寿喜君、良い味出してますね。