局長、季節の変わり目に散る

木曜日の朝に、こんにちわ。

日本シリーズの直前だというのに、巨人に激震が走りそうな悪いニュースが出てしまいましたね。 勢いに水を差すようなことにならなければいいのだが・・・・ 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、無念の臨時休載とさせていただきたい。

20191017_散る1

俺が悪いのか、季節の変わり目が悪いのか・・・・

否(いな)、別に体を壊したわけではないので、そのどちらでもない。
ちょっくらヤボ用があって、昨夜はブログの更新作業の時間が取れなかったのだ。

20191017_散る2

陽が落ちるのが早くなるわ、気温が下がるわで、今さらながら急に秋めいてきた今日この頃だが、体調はとくに問題ないので、ご安心を。

20191017_散る3

仕方ないので「嫁女房日記」に切り替えてやろうとも目論んだのだが、「今日の今日では対応不可」とアッサリ断られてしまったのだ。

20191017_散る4

それはそうと、倒れ込んだソファから少しずつ滑り落ちていく俺の元へ緊急集合してくれたのは、“局長派” として決して俺を裏切らない忠義の犬猫ペア、真熊にいなの二匹。

4匹の中ではもっとも付き合いが古い “モノトーン兄弟” だ。

20191017_散る5

その奥には、“嫁女房派” に寝返った寿喜の姿も。
やはり、俺に対する忠誠心が薄いので、この緊張感すら伝わらないのだ。

けしからんな、寿喜・・・・

ということで、明日からはちゃんと通常更新しますので。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

明日からの通常更新の景気づけにクリックを。

人気ブログランキング

局長派として寄り添うモノトーン兄弟にも二発目を。

【今日の一言】

激震の原因であるコーチのおかげで巨人の盗塁数は昨年から劇的に増えたというのに・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    今回も見事な「散り姿」でございます( ´艸`)
    局長がずるずると落ちていくにつれて、
    まぐちゃんとにいなちゃんが
    「だるまさんがころんだ」方式で
    近づいてくるのも笑えます。
    さすが「局長派」ですね。

    一方、コトちゃんとわかちゃんは動かずに
    静観している様子。
    こんなところでも「局長派」と「嫁女房派」とが
    分かれましたね。

    こんなコマ送りのような写真、
    嫁女房ちゃんがいてこそ撮れたものかもしれません。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    散る写真も嫁女房さんがいたら少し楽に
    なりましたね〜〜
    これタイマーで撮ったらなかなか大変です。

    まぐちゃんはいつも散るシリーズに参加して
    いい仕事してくれますね。
    しっかりカメラ目線、今回はにいなちゃんも
    一緒にカメラ目線、素晴らしい!!!

  3. つばめ11号 より:

    お仕事忙しすぎてでもなれけば、体調崩してでもないってことで
    安心しました。
    木曜日だけど、事前にお願いしないと嫁女房日記は無理なんですね。

    マグちゃん、ズルズル落ちてく父上のおもりになってあげたのね。
    しかもその小さい足でツボ押しまでしていて、ナイスお仕事!
    私の背中にも乗ってくれないかな~
    できたら右の肩甲骨の辺りに乗ってくれると嬉しいんだけど。

    原監督のくじ運のなさには笑えました。
    でも、大切なのはそこではないですからね。
    ヤクルトもくじだけだと言われないようにしっかり育てて欲しいです。

  4. とりっこ より:

    本日も臨時休載と言いながらもしっかりとした文章!!

    ここでも局長派と嫁女房派に分かれたんですね~^^
    まぐちゃんとにいなちゃんがバッチリカメラ目線を送っている写真がとってもお気に入りです!!(*´ω`*)

    今までセルフタイマーだった散るシリーズ写真も今や嫁女房さんがばっちり収めてくれて局長さんも心置き無くズルズル出来ますね(笑)

    また明日から楽しみにしています!^^

タイトルとURLをコピーしました