起きる犬、起きない猫

週の真ん中に、こんにちわ。

毎日ゝニュース番組やワイドショーではラグビーW杯の話題でもちきりですね。 『スクール☆ウォーズ』世代の俺にとっては夢のような日々です。 局長です。

――― さて、なんてことはない一昨日の月曜日(10/14)のお話。

20191016_まどろみ兄弟1

台風一過の翌日、ようやく日常が戻った感じで目を覚ますと、どこからともなく突き刺さるような視線を感じた。

20191016_まどろみ兄弟2

寿喜だ。

またも「これは俺の女にゃ」と言わんばかりに嫁女房の足を抱えながらも、なんとなく “上から” な感じで俺を見つめていた。

20191016_まどろみ兄弟3

その横にある “黒い山” は、決して “無造作に脱ぎ捨てられたヅラ” ではなく、シニア犬のくせに毛量はすごい真熊の後ろ姿である。

しかし、そうこうしている間に ―――

20191016_まどろみ兄弟4

寿喜の上の瞼(まぶた)は重力に負け始めて・・・・

20191016_まどろみ兄弟5

寝た・・・・

なんて緊張感のない寝姿なのだろう。
これがライオンやトラと同じ “ネコ科” にカテゴライズされている生き物の姿なのか。

20191016_まどろみ兄弟6

しばらくすると、寿喜の隣にあった “黒い山” も目を覚ました。
未だ意識は夢の中にありそうな眠けまなこだが。

20191016_まどろみ兄弟7

しばらくモゾモゾとしながら、起きるのか二度寝するのかを自問自答している様子だったが、嫁女房サイドに移動したり無駄な動きを繰り返すうちに、次第に目も覚めてきたらしい。

20191016_まどろみ兄弟8

それ以前に、俺はこの二匹の様子を写真に撮りながら、30分以上ベッドの上でゴロゴロしていたのだが・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

二度寝を諦め起きることにした真熊にクリックを。

人気ブログランキング

緊張感ゼロの寝姿を見せる寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

『スクール・ウォーズ』って、照英が主役で映画化されたの知ってます? ヒットしなかったけど。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    史上最大規模の台風が去ったばかりだというのに、
    コトちゃんのこの緊張感ゼロの姿は
    平和の象徴のようにも見えます。

    嫁女房ちゃんの身体をがっしりと抱え、
    抱えているわりには眠気に勝てないその姿。
    カメラを向けている間に寝ちゃいましたね。
    こんな安心感を、被災した猫ちゃんたちにも
    早く訪れることを祈るばかりです。

    まぐちゃんは、前日は雨の中のお散歩でしたから、
    早くお日さまの下でお散歩したいのかしら。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんの顔が可愛いです!
    嫁女房さんの上にいるんだろうと思いまし
    たが、最初まぐちゃんが人間の頭に見えて、
    これは誰の頭?としばし考えて…
    嫁女房さんにしては色が違うし、局長さんは
    写真撮ってるし。
    まぐちゃんだったのね!!!

    ほんと、ことちゃんの寝顔いいですねぇ〜〜

  3. とりっこ より:

    ことちゃん、なんて良い寝顔なんでしょう…!
    ことちゃんを見ていると本当につられて眠くなってきてしまいます^_^;

    まぐちゃんもとろ~んとしたお顔をして可愛いですね(*´ω`*)
    にこにこ笑顔も良いけどこんな風にゆったり過ごしている時間に見せるお顔も最高です!!

    東北は一気に秋になり、朝夕は暖房を入れないと肌寒くて辛くなってきました。
    そうなると辛いのが布団から出る事…
    既に日々、布団との攻防戦を繰り広げております(´-`)
    もし、ことちゃんが私の足元で一緒に寝てくれていたら、確実にことちゃんと一緒に夢の中へ行き起きれなくなると思います(笑)

  4. つばめ11号 より:

    寝顔も可愛いけど、前に突き出してるアンヨも可愛いコトちゃん
    朝一に会社でその寝顔を見るのは危険です。
    一緒に夢の世界に落っこちそうになりました。

    マグちゃんは寝るよりお散歩行ってスッキリの方がいいのかな。
    戻ってきての二度寝も至福の時だもんね。

    今日の題名は「起きる犬、起きない猫、起きてる局長」ですね。

    私もスクール☆ウォーズ見てましたが照英主役の映画の存在は
    全く知りませんでした。
    局長さんってホント物知りですね。

タイトルとURLをコピーしました