ベッド争奪戦、再び・・・

スポンサーリンク

12月ともなると、そりゃ寒い。
あの長かった夏が懐かしい・・・・

いくら毛皮を着ているといっても、動物たちも寒いらしい。

――― ということで、真熊のベッドを昨冬以来、久々に出してみた。

久々の真熊ベッド

やはりフカフカのマットと毛布のハーモニーはたまらないのか、一瞬で眠りに落ちる真熊。

数分後・・・・・

寿喜に取られる・・・・

何やら構図がおかしなことになっていた。

いや、おかしくはない。
昨冬も散々見た光景だ。

そう、真熊のベッドが大好きな天然猫。

去年と同じ光景・・・

今シーズンもこれか・・・・
自分のベッドを使えない真熊と、自分のベッドの如く使う寿喜の争奪戦。

そして昨夜も、仕事から帰宅すると―――

帰宅すると・・・・

ベッドから俺を出迎える真熊だが、そのベッドの中には何やら毛布以外のものが・・・・

ここにも寿喜が・・・・

そうやって日中、ずっと二匹で寄り添って寝てたのか・・・・・
その小さなベッドで。

では、取り急ぎ復習してみよう―――

【昨冬の真熊ベッド争奪戦歴】
 >>> 2010年 1月14日 『真熊のベッド争奪戦・・・
 >>> 2010年 3月 3日 『緊張感ゼロ・・・
 >>> 2010年 3月 9日 『[続]真熊のベッド争奪戦
 >>> 2010年 5月 2日 『ゴールデンウィーク4日目・・・
 >>> 2010年 5月11日 『GW中の寿喜・・・
 >>> 2010年 6月 5日 『花金のお出迎え
 >>> 2010年 7月 4日 『寿喜のお昼寝

ざっと確認しただけでも、こんなに・・・・
この冬は寿喜にも同じベッドを買ってやらないと。

その後、隣のお婆ちゃん宅に[にいな]を迎えにいき、小一時間が経つと―――

相変わらず苦しそうな格好で・・・・

コイツは例によってソファの縁(へり)で、見るからに疲れそうな体勢で熟睡していた・・・・

にいな熟睡・・・

この足が意味するものは??

夢の中で柱でも挟んでいるのだろうか。
もしくはシンバルでも叩いているのか・・・・

どちらにせよ、動物たちの動きが悪い季節になってきた。

にほんブログ村へ 仲がいいんだか悪いんだか。
 とにかく冬は一緒にいる時間が長い二匹。
 ベッドのシェアに是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

8日も同じネタで引っ張っちゃったから、今日は何を書けばいいのか分からなくて、
「俺は普段どんなことを書いていたのか」
って過去記事を読み返しちゃったよ・・・・

今日から普通のネタに戻りますんで!

コメント

  1. ぷく姫 より:

    にいなさん、コト君、久しぶりっ(笑

    もう一つのベッド、マグちゃん&コト君が余裕で一緒に入れるサイズ(MorL)の物をお願いしま~す(←部外者からの勝手なお願い)
    ただ、どんなにベッドを大きくしても、コト君が真ん中にドーンと陣取って独り占めしてしまう可能性も…うん。

    一日でも早く争奪戦に終止符が打たれることを願う傍観者Aより。

  2. チロ姉 より:

    真熊ちゃん、寿喜ちゃんにベッド占領されちゃったねぇ~
    キュウキュウになって一緒に入ってるのも暖かいやろ~けど…
    やっぱりちょっと狭いか(^^;)
    うち、同じベッド2つ買っても1つを取り合いになっちゃう!
    どうも同じ方がいいみたいで…って同じベッドやねんけどなぁ(笑)

  3. にあ より:

    にいなちゃんの寝方かわいい~~~~

    ことちゃんは 猫らしく狭い所が好きなのね♪

  4. 9PON より:

    父ちゃん、猫はベットが好きなんですにゃ[絵文字:v-283]
    これはことのベットですにゃ[絵文字:e-454]

    猫は必ずお座布やフリース、はたまた、床に落ちた紙などの上にも乗りますね^^
    ぜひぜひ専用ベットご購入を[絵文字:e-465][絵文字:e-420]

    久々のになたん、ことちゃん、相変わらずぷりちー[絵文字:e-415]
    になたんもふわふわのころころですね、何てかわゆいあんよ[絵文字:e-349]

  5. ちゅらママ より:

    真熊君の温厚な性格いいですねぇ~
    うちのちゅらのお婿さんになって欲しいわぁ~
    間違いなくカカア天下!(笑)

  6. ぶすっくれた真熊さんも好きです。。。

  7. nuno より:

    ぜひ、同じベットをあと2つ?
    並べて寝てたら可愛いでしょうね~♪
    マグちゃんって、ベット占領されても怒らないんですか?
    いい子だわ~。

  8. 黒ポメのママ より:

    妙な寝姿のにいなくん可愛い
    絶対寝違えてると思います・・・

タイトルとURLをコピーしました