局長・真熊の “男の旅” ~ 最終章、お疲れ真熊

スポンサーリンク

皆さま、よくぞ今日までお付き合いいただきました。

あなたの人生の8日間という貴重な時間を、俺と真熊の二人旅レポートなんぞに
費やしていただき、誠にありがとうございます。

というわけで、今日が最終章です。

思った以上に画像が多くて、本当はあと二日に分けたいところなんですが、さすがに
これ以上引っ張るのは気が引けるので、何としてでも今日の記事に詰め込みます!

メイン会場に戻ってきた

メイン会場に戻ってきた俺たち。

「体育会系ポメラニアン」 の異名を欲しいがままにする真熊も、さすがに疲れが見える。
とりあえずキャリーバッグごと椅子に乗せておいた。

お疲れ真熊・・・

到着時のテンションはどこへ・・・・
これだけ顔に疲れを見せるポメラニアンもそうはいないはず。

さて、時間も15時過ぎ。
朝食から何も食べてない俺は、とてもお腹がすいていたのだが、メイン会場の出店たちも
時間が時間だけに軒並み 「完売」 表示を出していた。

俺のお昼ゴハン

なんとか営業していたお店2軒でゲットしたのがこれら。
まぁ、美味しくいただけた。

そういえば、「へぼめし」 という表示が至るところにあったものの、すべて売り切れだった。

何だろう、「へぼめし」 って。
「ヘボいメシ」 ?
そんなベタなわけないか・・・・

腹も満たされたところで、再びモミジのアーチで写真を撮ったりする俺たち。

モミジのアーチ

見事だぜ、紅葉。
黒いぜ、真熊。

そろそろ行こうか

疲れたんだろう?
おうちに帰るか?

ため息・・・

分かりやすいヤツだな・・・・

名残惜しさもあったのだが、時間もいい頃合いだったので、メイン会場を後にすることに。
さよなら、小原ふれあい公園。

最後にまた紅葉と桜のコラボ・・・

他にも四季桜スポットはたくさんあり、行きたかった場所もあったのだが、
真熊があの状態だったので、やむを得ず今年は諦めることに。

――― そして、岐路に就く。

そうそう、この小原地区、とにかく横断歩道に差し掛かるたびに目に付くものがあった・・・・・・・

帰りの道中、何度もビビッた・・・・

これ。

学童用の横断歩道アイテムである 「旗」 を差す入れ物なんだが、ちょっとその造りが
リアルなんで、今にも飛び出そうとする子供に見えてしまう。
そのたびにヒヤッとさせられた。

注意喚起にはいいかもしれないが、ちょっと迷惑だ。

さて、帰るにあたりカーナビゲイション・システム(略してカーナビ)で検索すると、
小原地区からの帰りは、東名ではなく中央道の方がアクセス良好らしい。

行きは東名、帰りは中央

そんなわけで、名古屋を折り返し地点として、ぐるっと一周するような道のりとなった。

中央道に乗る。
行きの渋滞が嘘だったかのようにガラガラだ。

ガラガラ中央道・・・

こうなったら、全てのサービスエリアに立ち寄って写真でも撮ってやろうと考えたりした。

さっそく一軒目。

恵那峡S.A

恵那峡S.A。

夕暮れ時の恵那峡P.A

もう辺りは夕暮れだ。
真熊は事務的なカメラ目線だし・・・・

夕暮れ真熊

オレンジに染まる世界と、まったく覇気のないポメラニアン。

夕焼けキレイ

ホントにそう思ってるのか?
適当に合わせてるんだろ。

そして2軒目、駒ケ岳S.A。

駒ケ岳P.A

もう、この辺りから俺も面倒くさくなり、ましてや真っ暗だから真熊は写らないだろうし、
車から降ろすこともしなかった。

サービスエリア制覇企画・・・・、早くも挫折した瞬間であった。

そこから走ること3時間弱―――

ようやく家に到着

ようやく我が家へ到着。

しかし、よく走った。
行きにゼロ調整した走行距離メーターも―――

本日の走行距離・・・

「713.6km」 という驚くべき数値を叩き出していた。

こうして、8日間に渡ってお伝えしてきた、真熊との初の二人旅レポート。
長かったでしょう・・・・

でも、俺としては楽しかった!
普段のお散歩や、「大きな公園」 などのレギュラースポットへのお出掛けと違って、
初めて行く場所は新鮮なことだらけだ。

また休みが取れたら決行しようと思う。
次はアナタの街に俺たち親子が現れるかもよ?

にほんブログ村へ 今日は写真点数が多いでしょ?
 更新にも3時間以上を要しましたわ・・・・
 寝不足局長に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

12月になっちゃいましたよ?
つい先日、忘年会をやったばかりだと思ってたのに、あれから一年!?

早い、早いっすよ!
こんなペースで月日が流れちゃ、俺もアッという間に40歳になっちまうよ・・・・

コメント

  1. たろうちゃん より:

    ヘボメシって蜂の子ご飯じゃないかな?
    ヘボと言われる小さいジバチのような蜂がいます。
    昔はよく食べました。

  2. 一徹ママ より:

    お疲れさまでした。
    真熊クン、お疲れさま。
    紅葉と桜なんて、何んとも不思議な感じ…
    目の保養&気分転換になったでしょう。
    それにしても、真熊クンの表情、分かりやすい~(笑)
    いつも一緒のニャンズがいないことも寂しかったのかな??

  3. にあ より:

    へぼって・・・蜂の幼虫じゃなかったっけ?
    むいむい・・・

    。。。なくて正解だったと思われ・・・

    SAの えーな横町ってwwwww
    恐ろしいネーミングセンスw

  4. のせ より:

    「お疲れ様でした」コメしようとしたら、
    ヘボメシの正体をここで知りました。orz
    画像を検索して見てさらに凹みました。
    ごめんなさい。
    私、ホントに昆虫は(食べるのは)苦手です。(T_T)

  5. らいらい より:

    お疲れ様です。
    8日にわたる旅レポート楽しく読んでおりました!
    ホントに真熊ちゃん、わかりやすく疲れてますね・・・。
    でも、おうちへ帰りついた時には復活してますね!
    おめめがキラってますね。
    かわいい真熊ちゃんに、ぽち!

  6. 悪質ですね より:

    運転中にカメラを操作してるんですか?
    事故を起こして他人を巻き込んだらどうするのですか?

  7. 9PON より:

    お疲れ様でした!

    マグちゃん、頑張ったねえ[絵文字:e-68]
    ちょっと疲れたかもしれないけど、父上とずっと一緒よかったね[絵文字:e-257]

    愛知は地元なのですが、こんな綺麗な所があったのですね?
    知りませんでした[絵文字:e-317][絵文字:v-237]
    桜と紅葉、すごく不思議ですね。幻想的。
    沢山、綺麗(&可愛いマグちゃん)な写真、ありがとうございました[絵文字:v-238][絵文字:v-352]

  8. ちぇりと より:

    お疲れ様です♪

    無事に名刺が届きました
    本当にありがとうございます
    めちゃめちゃ嬉しいです[絵文字:e-266]
    パウチして大切にしますね

    旅レポートありがとうございます
    四季桜があるなんて初めて知りました
    桜と紅葉が両方見れるなんて神秘的ですね

    これからも西の京から応援してます♪

  9. 黒ポメのママ より:

    楽しいレポートありがとうございました。
    これからも「男の旅」シリーズ期待しています[絵文字:i-237]
    真熊くんもよくがんばったね[絵文字:v-344]

  10. つばめ11号 より:

    8日間楽しかったです。
    第2弾も期待しています!
    夕焼けの真熊ちゃん、ステキですよ。

  11. みるここ より:

    かっこいい「男旅」でしたね。真熊ちゃん、お供お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    楽しませて頂き有難うございました。無理せずボチボチでいいんですよ~。

    空輸が必要ですが・・次は是非我が町にいらして下さい~。
    そして、更なる上(9日以上)を狙ってください(o^―^o)ニコ

  12. くろはち より:

    実質一人旅。。。

タイトルとURLをコピーしました