ハンバーガーに熱視線

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は嵐のような天候だった熊猫犬地方。 我が家の庭に鳩が巣作りなんかしてくれたおかげで、吹き飛ばされていないか一日中気になって仕方なかった局長です。

――― さて、先週からのつづき。 4月5日(日)のお話である。

20150421_ランチタイム1

サヨ” ちゃんとそのイケメン彼氏 “犬(ケン)” ちゃん、ペットのタヌキ “ココ” と共に、東京ビッグサイトで開催されていた 「インターペット」 というイベントへ出向いた俺と真熊。

各出展企業のブースでは、アンケートに答えると試供品をくれたり、撮影ブースを設置したりと、それはもう盛り上がっていた。

20150421_ランチタイム2

そこで、フォルクスワーゲン社につづき、今度はホンダのブースにあった 「F1」 をイメージしたであろう表彰台での撮影に挑戦してみたが、予想どおり必死に抵抗する面倒くさいタヌキの姿が。

ちなみに3位のボーダーコリーは、お分かりだと思うがぬいぐるみである。

20150421_ランチタイム3

数回のトライのうち、ほんの一瞬だけタヌキが顔を正面に向けた瞬間を俺は見逃さなかった。
すかさずシャッターを切ったのがこの写真だ。

まさに “奇跡の一枚” 。

20150421_ランチタイム4

そうこうしていると、時刻もいつの間にやら14:30を回っていたので、ワンブレイク入れることにした我々一行。

会場にはフードコートのようなコーナーがあり、東京ビッグサイトの中が、まるで巨大なドッグカフェと化していた。

20150421_ランチタイム5

どこからともなく漂う食べ物の匂いに、嗅覚を刺激される2匹。
犬猿の仲ならぬ “犬狸の仲” だというのに、珍しく笑顔と視線がシンクロする。

20150421_ランチタイム6

ここが食事をする場所だと理解したタヌキは、瞬間湯沸し器の如く垂直立ち上げ気味にテンションが最高潮に。

どう見ても、童話 『赤ずきんちゃん』 に出てくる狼の顔だ。 タヌキなのに。

20150421_ランチタイム7

ペットに帰化して4年が経とうとしているが、ふいに目覚める野性の顔。

体内に脈々と流れる野生動物のDNA。
血は争えないというやつだろうか。

20150421_ランチタイム8

一方の真熊は、犬(ケン)ちゃんがいざ食べようとしているハンバーガーに興味津々の様子。

バンズに穴が開くんじゃないかというほどの勢いで熱視線を送りつづける。
文字どおり 「食い入るように見つめる」 というやつだ。

20150421_ランチタイム9

パンとお肉のいい香りを同時に発するその食べ物に、完全に意識をもっていかれている真熊。

真横でここまで見つめられたら、そりゃ犬(ケン)ちゃんも食べ辛かろう。
吠えない代わりに、視線がしつこい。

20150421_ランチタイム10

おかげで未だ一口も食べることができない犬(ケン)ちゃんも、あまりに見つめてくる真熊に、少し悪ノリして揺さぶりにかかる。

まんまと、ものすごい嬉しそうなリアクションをみせる真熊。

20150421_ランチタイム11

「いいわけねぇだろ!」

よその犬よりも他の来場者よりもハンバーガーに最大の興味を示す真熊 ―――

朝ごはん食べてきたから何ももらえなかった悲運にクリックを。

人気ブログランキング

結局この熱視線の中で食べつづけた犬(ケン)ちゃん・・・・

【今日の一言】

スギ花粉のヤロウが俺の勢いに怖気づいたのか、ほぼ消えましたね!
 

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    真熊ちゃん可愛い♡
    あの熱視線…私も体験してみたい☆(≧∇≦)

    ココちゃんのオオカミ顔もかなり好きです(o^^o)

    今日も癒されました〜☆ありがとうございます(≧∇≦)

  2. みよ より:

    まぐちゃんが可愛すぎて、ついバンズの端一口に切ってをあげたくなる~~( ;∀;)💦💦

    ちょっとだけ。。ってダメなんですよね~~(*σд< )
    自分なら視線の罪悪感に耐えられない。。

    まぐちゃんはお父様みたいに孫みたいに可愛がりそうです✨✨

  3. まうお より:

    いやいや、ヒノキはまだうろついてますぜ。

    ココちゃんてば、色んなカオを持ってるんですねー。
    二人(二匹)とも表情豊かでかわいいなー。

  4. 表彰台の奇跡の1枚‼️
    ココちゃん、バッチリ前を向いて
    きちんと立ってる(*≧∀≦)
    やれば出来る子♪
    ボーダーコリー、本物かと思いました笑

    まぐちゃんの熱い視線、、、
    受けたい、熱い視線、まぐちゃんの
    熱い視線(*≧∀≦)可愛いすぎーーー♡

    匂いだけのランチタイム、わんこには
    寂しいランチですね〜
    まぐちゃん、まだおやつダメなんですよね。
    その後の体重も気になる私です(*≧∀≦)

  5. ATO より:

    昨日は本当に嵐のようでしたね。
    局長さんが見守っているお庭の鳩の巣は
    大丈夫だったでしょうか…?!

    HONDAの撮影ブースでは、まぐちゃんもココちゃんも
    バッチリでしたね(≧∀≦)

    私もまぐちゃんの熱視線感じながら食べてみたいです。
    でも、可愛さに耐えられなくて…あげちゃうかも…。

  6. ラブママ より:

    犬(ケン)ちゃんのハンバーガーに向けられた
    まぐちゃんのこの笑顔が悲しい・・・。
    可愛くて、可哀そうで、でもあげるわけにはいきませんよね~。
    いえ、うちだったらバンズのかけらをあげちゃうかも・・・。
    だからお行儀の悪いフードファイター・ラブです。

    奇跡の一枚。
    ココちゃんが良い表情ですね❤
    3位のボーダーコリーもいい笑顔です・・・?
    はじめ、本物かと思いました。

    バンズでなくても、ワンコ用のおやつを早く食べられる
    日がきますように。
    きっと、もう少しの辛抱ですよ。

  7. つばめ11号 より:

    私もボーダーコリー本物かと思って
    二度見してしまいました。

    もらってもいいですか?と笑顔で聞くマグちゃん。
    答えを聞いたあとの表情を想像し
    そっと涙をぬぐいました。
    無邪気な笑顔だけに切ないです。。。

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    すみません。。。3位の「ボーダーコリー」さんを
    「ものほん」だと思ってました。。。(笑)

    ハンバーガー。。。まぐちゃん、切なかったですね( ;∀;)
    まぐちゃん、もう少しだー‼頑張ろうね‼

タイトルとURLをコピーしました