日独コラボレーション

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

我が家の庭に鳩が巣を作って卵を温めていることが発覚して以来、庭への行き来にも大きな音を立てないよう神経を尖らせている局長です。 自分の家なのに。

――― さて、昨日のつづき。 去る4月5日(日)のお話。

20150420_VW撮影1

サヨ” ちゃんとそのイケメン彼氏 “犬(ケン)” ちゃん、ペットのタヌキ “ココ” と共に、東京ビッグサイトで開催されていた 「インターペット」 というイベントへ出向いた俺と真熊。

犬猿の仲ならぬ “犬狸の仲” と呼ばれる真熊とココが一緒にカートに乗るという実にレアな組み合わせだ。

20150420_VW撮影2

この 「インターペット」 とか 「ペット博」 など、世の中にはペットにまつわるイベントがあれこれ存在しているらしいが、実はその手のものに一度も行ったことがない俺。

そこで、今回初めて参加してみるべく、サヨちゃんたちに声を掛けていたのだ。

20150420_VW撮影3

普段出かけるドッグカフェや犬と泊まれる宿などでは、顔を会わせるのはほとんどが小型犬だが、この会場内には馬のような大型犬も数多くいた。

それどころか、猫、ヤギ、リスザル、ミーアキャットなど、種族を超えたペットたちも来ていた。

20150420_VW撮影4

そんな中でも、真熊は “チップ家” から借りてきたカートに揺られて、少し眠気を催していた。
いろいろなニオイが充満していただろう会場内でも、なんら緊張を見せない強心臓。

20150420_VW撮影5

一方のタヌキは、やはりカートの中でじっとしていることすらできなかった。
常に箱乗り状態だ。

そして、我々一行はあるブースの列に並び始めた。

20150420_VW撮影8

「ワーゲンビートル」 でお馴染みの、フォルクスワーゲン社のブースだ。
犬を乗せて写真を撮れる、ちょっとした撮影ブースがセッティングされていたのだ。

まずは、タヌキをセッティングしてみる。

20150420_VW撮影9

ドイツの自動車メーカーであるワーゲンの車に、日本の野生動物であるタヌキが乗るという異色のコラボレーション。

トヨタの車にアルパカが乗るような違和感だ。
それよりも、やっぱりじっとしていられないタヌキ。

20150420_VW撮影6

次に真熊。

これまた 「日本」 を強く感じさせるスタイルでドイツ車にまたがる。
日本を代表している感が半端ない。

20150420_VW撮影7

いや、ポメラニアンの原産国はドイツとポーランドにまたがるポメラニア地方なので、むしろ自分のルーツをたどっている形になる真熊。

とにかく見事な日独コラボレーションだ。

20150420_VW撮影10

ドイツといったらビールやソーセージだけでなく、フォルクスワーゲンも忘れてはいけないと自分に注意喚起した瞬間だった。

つづく・・・・

人や犬、さらには変わった動物も多くてテンションが上がりっぱなしの真熊 ―――

チップから借りたカートで笑顔全開の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

いろいろと無理難題を強いられて対応に苦しむタヌキ・・・・

【今日の一言】

今週を頑張って乗り切れば、来週からはゴールデンウィークじゃないですか!
 

コメント

  1. 今週を乗り切ればゴールデンウイーク
    ですか‼️よし、がんばる。

    まぐちゃん、こういった写真撮影ブース
    では苦なく撮影できますね。
    うちのちゃちゃもこのワーゲンのブースで
    写真撮りましたが、なかなかカメラを
    見ないので、わたし1人で名前を叫んで
    いたら、見兼ねたスタッフの方も一緒に
    ちゃちゃちゃん❗️って叫んでくれました。
    だからココちゃんの気持ち良く分かります
    (* ̄▽ ̄*)ノ"
    まぐちゃんのキョトンとした顔が何とも
    言えないです(*≧∀≦)

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんがとても楽しんでいるのが、その笑顔から分かります。
    が、ココちゃんの箱乗り状態も、案外楽しんでいるから、
    興奮して立ち上がっちゃうのかな? と思いました。

    車に乗っても、まぐちゃんは大人しくモデルをしてますね。
    エライわ❤
    うちはきっとココちゃんと同じように、なかなか落ち着かない
    かもしれません~。
    でもココちゃん、頑張りましたね❤

  3. ラッキーの相方 より:

    こんにちは。
    ワーゲンのハンドルを握るまぐちゃん&ココちゃん可愛い~❤❤
    ドイツ車だけど桜に提灯のディスプレイで、まぐちゃんの羽織がマッチしてますね。

    普段とはまた違った2匹の写真が楽しいです(o^-^o)
    犬以外の動物さんとのコラボ写真も期待してます~♪

  4. ATO より:

    今日は笑顔のまぐちゃんばかり♪
    きっと楽しかったんですね~(≧∀≦)

    ずっとカメラ目線のまぐちゃん、さすがですね!

    実際のココちゃんはそんなことないのに!
    どうしてこのブログで見るココちゃんは、
    狸さんみたいに見えちゃうのかな…(/ω\)

  5. つばめ11号 より:

    光の加減かワーゲンに乗るマグちゃんが寄り目に見えて
    すっごく可愛いです♥
    ワーゲンから専属モデルの話が来たらどうします?

    そういえば同じ場所で、マグちゃんの息子も可愛いポーズとってましたよ。
    親子揃っていいモデルさんです。

  6. はるけん より:

    まぐちゃんの大あくび最高
    可愛い[絵文字:v-10]  かなり目立ったのでは??

    昨日、とあるペットショップで
    まぐちゃんにそっくりな 黒ポメちゃんを見つけ
    がっつりガラスに張り付いて見ていたら、店長さんが
    「抱っこしますか?」と出してくれました。
    一緒のケースにいた トイプーちゃん。
    あ、黒ポメちゃん・・・ と言いたかったけど。
    でもね、トイプーちゃん 小さくてフワフワしてて、
    久しぶりにワンちゃんのぬくもりを感じて 癒されました。

  7. とーやん より:

    なんと!私はドッグショーの会場に行ってたんですが、ニアミスでしたね!局長さんとまぐちゃんにお会いしたかった。。。

タイトルとURLをコピーしました